大阪湾シーバス釣り

11/17(土) 13:00~17:00

安治川~北港(弁天ふ頭)

■安治川河口

やはり夜中しか釣れないのか・・・
安治側の河口には誰もおらず。強烈な風にもジャマされ反応もなく1時間ほどで撤収。

■中ふ頭

見学してまわったのですが エビ撒き釣り というのでしょうか
詳しくは
http://www.turibakaoyaji.com/kouza/ebimaki.html
を参考にして下さい。

話しかけたおじさんは、この日は風が強くて釣れないと言っていましたが20分ほど見学している間だけでも2人ほど60cm前後のシーバスをあげられていました。
一人の方は『これ美味しいんだぞ~』と魚をかかえてどこかに走っていかれました???

サビキ釣りをされているグループもいましたがコンスタントに小あじがあがっていました。

食べるのかな?

シーバス釣りは今度ちょっと本格的にやってみようかと思っています。

COMMENT 0