キャンプと釣り

キャンプや釣り、休日に子供と遊んだ日記 近畿地方を中心にキャンプや波止場で海釣り、琵琶湖を中心にブラックバス釣り

Top > 近畿の海釣り釣果報告 > 殺人的スケジュール

殺人的スケジュール

8月6日 武庫川一文字

AM2:00起床

今年は長いこと滞在中のようで・・・

釣果情報がでているので行かないわけには

ツバス人気あるみたいですね、このクソ暑いのに盛況です。
武庫川一文字ツバス

今回は余計な道具を持ち込まず短時間勝負の予定。

どうもツバスとの相性が悪い息子ちゃん よっこらしょっ
武庫川一文字ツバス

この日は早朝からベイトがたくいるようで コンコン 何かがアタリます。

アジやイワシが湧いているようです。

時より ”ゴン” とあきらかにベイトでない感触があるも乗らない。

ただ、無反応な釣りでない分、子供でも集中力が続きます。

AM6:00くらいまで集中できたでしょうか。

2回ほどらしきHitがあったようですがやりとりの途中でフックアウト。

息子ちゃんリベンジとはなりませんでした。

AM7:00以降はまったく気配もなくなりAM8:00撤収。

【釣果】

ツバス2匹

私がなんとか2匹釣りましたが、今回もまったくパターンの分からない単発的な釣れ方。

ほんまこの釣り、まだまだよう分かりません。



で、帰って昼寝でもしようと思っていたのですが、娘が流れるプールに行きたいと言っているのメールが・・・

早々に釣りを切り上げたのが裏目に。

家に着いたのがAM9:00過ぎ。

プールぜんぜん行けるやんということで

自転車で近所の服部緑地ウォーターランドへ。

いきなりウォータースライダーに並ぶも、眠いのか暑いのか微妙な表情。
武庫川一文字ツバス


短いスライダーですが、コレ意外と怖いんですよ。

飛び出そうになる恐怖感が半端なく怖いんです。

氷もぜんぜん大丈夫だったので釣りのクラーボックスをそのままプールに持ち込み
武庫川一文字ツバス

お昼ごはん じゃーん
武庫川一文字ツバス
アホですね~ 朝釣ったツバス君です。

でも、キンキンに冷えてて美味しかった。

一応、日よけも持って行ってるのですが、陸に10分もいるとクラクラしてきます。

昼過ぎから帰ろう、帰ろうと提案するも・・・
武庫川一文字ツバス

結局PM4:00ころまで遊んだか。

眠気、日焼け・・・帰りの自転車は地獄でした(笑)

コメントの投稿

Secret

お疲れ様です

そこまで付き合わされたら、
帰りの微妙な坂道でさえシンドイですね^_^;
なかなか良い距離の帰り道…
子供にとっては良い夏休みですね(^-^)

いつも朝から晩まで釣りしてるじゃないですかー
それに比べたらプールの付き添いなんて(^_-)

っと言いつつ私も釣りなら1日遊べるけどプールは1時間もたないかも(笑)

おつかれさまです

いや~。充実してますね(笑)

最近チニングにできっきりですが

嫁に、そろそろ釣れて食べれる大きい魚が

欲しいといわれています(汗)

武庫一の回遊魚って食せます?

ジギング用のタックルって、どんなのでしょう?

ジギングは未開発ゾーンなんで一度やってみたいですね~。

キタラ、ゴーン!なんですよね?(笑)

リールとか3000番とか4000番クラス

かな?

家族サービスもお疲れ様です。

えるめすさん

ここらへんどのルートを通ってもアップダウンありますからね。
ほんまヘトヘトです・・・

チャリンコアングラーさん

確かに潜伏期間長いですが・・・
軟弱な釣りなもんで、釣りしてるのは朝夕だけですよ。
今年は武庫一も半日コースばかりです。
プールは水の中に入ってればまだ耐えれるんです。
ウェーディングと一緒かな(笑)

おがっちぃさん

楽しみが倍増しますし、食卓もにぎわいますしね。

武庫一の魚・・・今のとこお腹は痛くなったことないです・・・(笑)
気にならないわけではないですが、すぐ目の前で漁もしてますからね。
知らないうちに口にしてるかもですよ。
実はここのお魚をお刺身にして食べたのはツバスがじはじめてでした。
小さいので脂も少ないので焼き、炊くには向かないらしくお刺身がいいらしいです。
匂いなんてまったくなく美味しく頂けましたよ。

ジギングは今年から本格的にはじめたので専用ロッドはまだないんです。
1世代前のPEエボリューション86ML使ってます。
武庫一はそんな流れもきつくないので1ozくらいまでのジグで事足りるポイントなんでなんとかなってます。
リールも3000c~2500を使ってます。PE1号を150m巻ければとりあえずOKかと。
高い位置から投げるので100mくらいラインがでてしまうんで浅溝タイプでなければ2000番台でも大丈夫です。
シーラとかメジロは獲れない覚悟で やってまして、琵琶湖でもそうですが、大物狙いだすとタックルもかわって
くるじゃないですか。なのでとりあえず小物でもいいので釣る練習してる感覚です。
今年いっぱいやりきれたら来年はロッドだけは入れようかと思ってます。

高速でシャクリで巻いて ゴン 
気持ちいいですよ~
プロフィール

うさぎ

Author:うさぎ
家族でアウトドアを楽しめたらええな~私も家内も楽しいし、子供たちが大きくなって家族ができたときに思い出してくれたら最高やわ・・・クソ暑くて眠れないテント、温泉で水泳して怒られ、スイカ割り、海水浴、飯盒炊飯、BBQ・・・とりあえずの楽しく生き抜いていく力と知恵を身に着けばなんとけ生きていける.そんな高卒父ちゃんのアウトドア日記

キャンプと釣り カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
釣りランキング
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
スポンサードリンク
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ランキング
リンク
ブログ内検索
RSSフィード