デカサバ&ワインド - スポンサー広告近畿の海釣り釣果報告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デカサバ&ワインド

2011年7月17日 須磨、神戸方面

私的にはジグでも釣れたので2011年のデカサバゲームは終了な感じ。

しかし、前日不発に終わった息子は納得できていません。

息子『須磨行く~』

今週は3連休・・・もう1日がんばるか。

で~ん
須磨海釣り公園

なんとか起きれたな~

今日は釣ったんで~
須磨海釣り公園
映像から意気込みだけはガンガン感じられます。

場所取りのため開園前から並ぶも・・・

待ってろよ的な・・・写真はここまでしかなく

実情はこの丸いとこので休憩するばかり

結果、4時間やって見える範囲で2本。

0本ではないものの・・・こんなけ人がいて2本って。

しかも、前日海で遊んでるし、寝不足やし、暑いし・・・

ほとんどの時間を高台の休憩所から見学。

釣れだしてからはじめよか~

こんな舐めた釣りしてたら釣りの神様も怒りますよね。

結局、な~んも釣れず撤収。

涼しとこで何か食べたい、マクドナルドで涼むことに。

でも、コーラ飲んだら少し元気でてきたよ~

軽くワインドしてから帰れへんか?

明日も休みやしいったれ~

兵庫突堤(兵突)

去年きたっけ?めっちゃ久しぶりのような気がします。

相変わらずものすごい人がいます。
淡路島海水浴

ほとんどが家族連れでサビキをやってます。

爆釣とはいきませんがコンスタントに小アジが釣れています。

場所取りだけのはずが、ムラムラきた息子。

息子『餌こーてくれ~』

早速仕掛けを投入すると、2投目に何か釣ってます・・・
淡路島海水浴
コノシロ?

なんかやたらデカいコノシロです。

確か食べれる魚のはずですが、何故か触れません・・・リリース

PM2:00 外気温37℃

やっぱ子供です、釣れると何でも楽しいんでしょうね。

ず~っとやってました。
淡路島海水浴

私はもう体力の限界で車の中から監視。

走ってないからか?車のクーラーの風量が全開のまんま。

灼熱地獄です。

飛ばしやりたいということで試しにやると

ズボっ 何や?

必死で追っかけてたサバがこんなとこで・・・

サイズは25cmくらいですがそこそこ釣れてましたよ。

息子が10本ほどあげてました。

私は車の中で休憩・・・

夕方、軽くシャクるも太刀魚不発。

今日は群れ入ってこないんでしょうか?

メインの太刀魚は釣れませんでしたが久しぶりにファミリーフィッシング的な雰囲気の釣りになりました。

アジは暗くなるまで延々釣れてましたよ。

(釣果)
アジ 100匹
サバ 10匹

飛ばしはサバがくるのでサビキ6号くらいがいいでしょうか。
タナは1ヒロ、誘いは入れずに待ってるとズドンって感じのパターン。
足元は3号もしくは豆アジ用で2ヒロくらいの層で20~30秒待ってるとツンツンって感じです。

マ●クス情報、ウソではないようです・・・

気軽にファミリーフィッシングを楽したいかた行ってみて下さい。

COMMENT - 4

楓  2011, 07. 22 [Fri] 15:15

こんにちはっ!
朝早くから子どもさんが起きられるのは凄いですねっ。

僕もたまに父と浜名湖でショアジギやりに行くんですが、早起きは苦手です…
そして最近(成人してから)は二日酔いで朝起きられなかったり…(笑)

青物のヒキはバツグンに面白いですよねっ♪
ブログ拝見させて頂いて、海行きたくなっちゃいましたっ!

Edit | Reply | 

うさぎ  2011, 07. 22 [Fri] 18:26

楓さん

子供は寝ぼけながらとりあえず車まで行こうって感じで起きてます。
起きないと置いていかれるので必死みたい。

釣りの前の日はなるべく飲みの予定を入れないようにしないとしんどいですよね。
てか、”うさぎを誘うには金曜以外にしないと来ない”と周りも分かってるので最近は楽です。
週末”今日飲みに行く?”ではなく、”明日釣り?”って誘われるようになると釣人として一人前なった証しです(笑)
結婚してからは合コンとか大事な飲みもないわけで(笑)運転とかも危ないですし、きっぱり断ることが多いです。

恥ずかしながらバス以上の強烈に引く青物を未だ味わったことないです。
例えば同じ60cmの長さやったらどうなんでしょね?
ロクマルvsメジロ・・・スピードは間違いくメジロでしょうけどパワーはどうなんやろ?
使うロッドやラインも違うので比較しにくいですが粘りはバスのがあるのかな?
いやいやそんな贅沢言いませんのでまずはツバスからです。

Edit | Reply | 

あおいそめ  2011, 07. 22 [Fri] 19:14

お疲れさんです。

暑い中、家族サービス&釣りと充実してはりますね。
須磨でもアカンと言うことは今年はデカサバ終わりかな?
車横付けでのんびりサビキ釣りもいいですね。
暑い時は無理せずが一番ですよ。

先日風邪が治ったので橋の下行きましたが、デカサバは居ませんでした…。
今年は完全にタイミングを逸しました。
しかたないのでサヨリを釣りましたが、
直射日光の下でサシアミちまちま付けて釣りしてると、体によくありません。
分かってても釣れるとやめられず、次の日から腕と顔がやけど状態になってるアホです。

そろそろ引き味のええ魚釣りたいです。
昔橋の下でマグレでメジロ釣りましたけど、強烈ですよ。
えらい物掛けたと恐怖を感じました。(笑)

がんばって青物狙いましょう。



Edit | Reply | 

うさぎ  2011, 07. 22 [Fri] 22:44

あおいそめさん

やっぱダメでしたか~
続けて行ったせいか週が進むにつれ釣れなくなる感じがよく分かりました。
須磨の釣果情報がある程度目安になりそうですね。
がんばって通ったら次の青物もあるのかな???
海水浴のついでにもう1回くらい行ってみよなか・・・

Edit | Reply | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。