キャンプと釣り

キャンプや釣り、休日に子供と遊んだ日記 近畿地方を中心にキャンプや波止場で海釣り、琵琶湖を中心にブラックバス釣り

Top > 近畿の海釣り釣果報告 > 淡路島海水浴

淡路島海水浴

7月16日 淡路島

この3連休は海の日です。

海で遊ぶ週です。

そう、海水浴です。

その前に・・・
淡路島海水浴
少しだけ釣りです(笑)

釣れてないんでしょうね・・・人も少ない。

今週の目標はジグで青物を釣るです。

実は先週、取り込みに失敗してましたがシオを見たんですよ。

やる気満々で高速巻きで青物を狙うも・・・

沈黙の時間が続く~

サビキのサバもまったくのようです。

あきませ~ん

AM9:00くらいやったろうか、サバの時合いが一瞬。

小さい群れだったようでほんま一瞬でした。

高速巻きから低速ジャークへ、明らかに弱気モードのサバ狙い。

すると、モチ~と重くなるアタリというか感触。

私『何かきたで~』

息子『ほんまに~ズル~』

岸の近づくにつれ重量感も増し左右に走りだす。

行きがけに購入した530のタモが活躍。

橋の下、400では届かないんです・・・

息子にタモ入れしてもらいなんとか1本。
淡路島海水浴
ただ今歯抜け姫(笑)

上がったのは上がったのですが、ズルの意味はですね・・・

ジギングサビキの装着を見られていたからです。

上がったときには仕掛けがぐしゃぐしゃになってましたが、ほどいていくとですね

口にサビキのハリが綺麗にかかっていまして、息子いわく

ノーカウント・・・

ジグでは釣ったことにならんと言われてしまいました。

その後サビキでもがんばりましたが1本のみ。
淡路島海水浴

そろそろ終わりなんかもしれませんね。

その後は、本日のメインイベント海で遊ぶであります。

今日は運転手がいますのでたんまりビール・・・いや、ジュースが入ったものを
淡路島海水浴
海水浴でこのサイズいるんかという声も聞こえてきそうですが、隙間があれば食材、荷物を突っ込めます。

テーブルにもなりますし、結局、運ぶときはコロコロあったほうが楽なんですよね。

ぷっへぇ~
淡路島海水浴

はっきり言って、人間浄化システム、ビールを口から入れて体から汗を噴出す。

2L以上浄化しました~

釣り場から一番近い海水浴場なのですが、水はほどほどに綺麗でした。
淡路島海水浴
この日はあんまり魚いなかった・・・

お約束のカップラーメン食べたり
淡路島海水浴

こんなことしたり
淡路島海水浴

今週からは
淡路島

水も怖くない釣り用デジカメ
淡路島
・・・LUMIX、3回目の故障 修理を諦めて安いオリンパス買いました。

リコーには負けるかもしれんけど、ブログレベルではこれで十分っす。
淡路島
次回は水中映像とってきますよ!

■帰りがけの部

あまりに釣れなかったので夕方の時合いがないか確認。

しかし、釣れてる雰囲気まったくなし。

暗くなる直前まで粘りましたがまったく反応なし。

先週も見かけた常連さんにお話し聞くと。

AM9:00、PM3:00に1本づつ、計2本とのこと。

サバゲーム・・蛍の光のメローディーが聞こえてきました。
淡路島海水浴

先週に引き続き 続く?

コメントの投稿

Secret

こんばんは、はじめまして。
足跡拝見させて頂いて来ました、楓と申します。
僕はバスメインですが、夏は父と青物を狙って浜名湖でジグを投げてたりしますっ。

また暇でしたら僕のブログに遊びに来て下さい、これからも宜しくお願いしますっ♪

こんばんは、、、

釣りの観客が凄いですね~~~

年配の方が6人も、、、

クーラーは、、、一個で大きいのが好きです。 運ぶのも簡単だし、、、なんでも入れちゃえば、、、帰ってからも洗い物が一気に出来ますし、、、 同感ですネ

ありゃ、ジグサビキは認められないんですか?
息子君きびしーですねw
大は小を兼ねるんで、クーラーは大きな方がいいですよねっ。
あたしは持たないのでそんなこと言いますけど
旦那は小さいのがいいみたいです><
淡路のサバはもの凄い美味しいと言う噂ですが
もう終わっちゃうんですか?
あたしもサバ食べたいです。

あああああ!ワタクシが行く前にサバ御一行様は消えてしまわれたんですね!!!!残念!

うちのじゃりん子も、ただいま歯抜け中ですよ~

審判厳しいですねー(笑)

来年への宿題持ち越しだね
っといいつつ今週末また行っちゃうでしょ(^-^)

クーラーもちびちゃん達がおっきくなるにつれて食べる量もじゃんじゃん増えて…

子うさぎくんが中学上がる頃には同じのもう一個いるよ(笑)

楓さん

はじめまして。
私もほんの数年前までバスオンリーだったんですよ。
夏や冬のなかな釣れなバスを攻略する楽しさもあるのですが、
子供には過酷すぎて。
親子で遊ぶを優先してもっと簡単に釣れる季節の魚を追うようになりました。
こちらこそよろしくお願い致します。

AGAさん

観光スポットなのでギャラリーはいつもこんな感じです。
日本国内でやってた高速道路1000円キャンペーンがなくなって
これでも少なくなったほうなんです。
そうそう、なんでもぶち込めるとこもいいですよね。

てんにゃんさん

なんかそういうイメージあるみたい。
疑似餌は疑似餌なんですけどね~
どうも餌と一緒に使うイメージが強いので餌に分類される感じです。
別にどっちがどうってことはないのですが、我が家はルアー釣り出身なので
できることならば疑似餌で釣りたいんです。
運ぶほうからするとそりゃ軽いほうがいいですもんね。
12kgの魚なんか入ろうもんなら・・・そりゃ重いですよ~
食べ比べたことないのでなんとも言えませんが、
お刺身にしてお醤油につけるとじゅわ~っと脂が広がりるやつです。
危険を伴う料理なのであまり書いてませんが・・・
確かに美味しいです~

なかやま氏さん

ピークは間違いなく終わった感じがします。
この後青物が回ってくる年もあるようですが、どうなることやら。

歯抜け姫・・・いまんとこほんまかわいいんですけどね~
これ以上大きくなるなって家内といつも言ってます。

チャリンコアングラーさん

いやいや、今年はもう終わりです。
サバは、次の青物がきたら考えますが・・・(笑)

これ以上のは100Lとかになるんです・・・
車買い替えないと無理っす。
中学生になるまで一緒に遊んでくれるかな~?

海水浴で淡路ってとこがサバ…(^^)
いややっぱそうですよね。
僕ももいちど秋に島行きたいです。

きちんと1本GETさすがです。

サバはそろそろ終わりとあちこちから聞きますが、ほんまにそうなんですね。
いよいよ8月…何釣るか悩みます…

この日曜日に
海水浴SETコースを策略するも
あえなく撃沈・・・・

淡路で竿なし旅行になりそうです
サバ 食いたかった・・・

ムーチョさん

まったく釣りが関係ないのはショッピングモールでお買いものくらい。
釣りがセットになってないことはほとんどありません。

2,3本とれれば偶然でない感じもするのですが・・・まぐれです(笑)
そうですね、8月は何しましょ?
暑いし休憩する時期にあてるにはちょうどいいのかな。

とと坊主

淡路で竿なしっすか!
帰りがけ道の駅で休憩すればいいんですよ。
奥様にはちょっと長めお土産のお買いもの&休憩。
その間にダッシュで橋の下に行ってお兄ちゃんと姫とサビキング。
1時間だけでもできれば美味しいアジが・・・
広告
カテゴリー
ランキング
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク