キャンプと釣り

キャンプや釣り、休日に子供と遊んだ日記 近畿地方を中心にキャンプや波止場で海釣り、琵琶湖を中心にブラックバス釣り

Top > 近畿の海釣り釣果報告 > 11ツインパワーと10セフィアCI4比較

11ツインパワーと10セフィアCI4比較

11ツインパワーと10セフィアCI4 比較

道具の前に腕磨け!ってなのは百も承知なのですが・・・

昨年の暮れから本格的にはじめたアオリ

今年は本格的にやるぞ~っと 専用リールを物色

ポチ!
シマノ(SHIMANO) 11 ツインパワー C3000SDH
シマノ(SHIMANO) 11 ツインパワー C3000SDH






届いてびっくり・・・

『重っ』

これどっかに鉛入ってんで~

が、第一印象でした。

ところが実際にシャクってみた感じではまったく問題ない。
和歌山釣り
リールの回転はスムーズですしめっちゃええ感じです。

ところが、あまりの重さにこりゃいかんと

ツインパが届いた当日

ポチ
シマノ(SHIMANO) 10 セフィアCI4 C3000HGSDH
シマノ(SHIMANO) 10 セフィアCI4 C3000HGSDH






先日届いたのですが、、、
エギング

これまた

『重っ』

今回はハンドルの回転が重い

自転車の21段変速の一番重いのでこいでる感じ・・・

ハイギアなので仕方がないのか

やっぱノーマルのが

ポっ

あかん あかん

まったく関係ないですがツインパにセフィアCI4のスタンドつけてみました。

ええ感じです。
エギング
パーツだけほしいです。

スペックの比較
11ツインパセフィアCI4比較

とりあえず今週どっかでセフィアでシャクってきます。

コメントの投稿

Secret

最近のシマノもめちゃくちゃ軽いのかと思ってましたが、そうでもないんですね~。巻き心地はこなれてくればスムースに軽くものですが、重さはなれる以外ないですもんね。リールの重さ、竿の重さのバランスが合って初めてベストタックルバランスの出来上がりなので、ついつい無駄買いしてしまいますよね。「ポチ」はヤバイですね。

11'ツインパワー2500S使ってます
Daiwaに比べるとやっぱ重いですね

バスではしゃくらないから気にならないけど…
でも巻きのがっちり感とドラグはかなりいい!

これにはびっくりしたもん
ステラ要らないかも

でも1日しゃくるとなると…Daiwa?
セルテートをポチッ(。°ー°)σ【購入する】

なるほど~

早くシャクリに行きたいっすね!
上記以外のリールを持ってね(笑)

HGになるとどうしても回転は重くなりますよね。
潮流の強いところだと、余計感じるみたいですよ。

重量は、ダブルハンドルのぶんが意外と重いみたいですね。
メバリング・アジング用のリール、シングルハンドルにするかダブルハンドルにするかずーっと頭を悩ませています。

今、欲しいリールが4つあります(笑)
メバル用、エギング用、シーバス用HG、岸ジギ&バス兼用左巻きのベイトリール……
シーズン順に買うしかないです……

なかやま氏さん

ちょっと前ですと同じ型でMgモデル、ここ最近ですとCI4というシリーズで軽量モデルをだすのがパターンになってきてます。
現物まったく触らずにカタログスペックだけの想像で買ってるのでよけいになんです。
今後はせめて『ポチ』する前に釣り具屋さんで手にとるようにします(笑)

チャリンコアングラー さん

ステラ買えたら何も迷う必要ないですよ~
バス釣りにはほんまええと思います。
リールが届いてラインを引いた瞬間、これならいける(ロクマル)って思いましたもん(笑)
2万円代であの性能・・・買いですよね。

狙う魚種も増えてリールのやりくりが大変なんですよ~

とと坊主さん

はやく秋がきませんかね~
その前にワインドもシャクらんとダメですね。
ジェット噴射はやく今年も体験したいです~

>名無しさん

HGもダブルハンドルもはじめてで戸惑うばかりです。
ダブルハンドルに限っては・・・おそらく、実際のとこ使い勝手はそんな
かわらないんだと思いますが、やっぱこだわりがね~

狙う魚種が多いとほんま困りますよね。
やり込めばやり込むほど兼用が難しくなってきますしね。
ほんと困ったもんです。

名無しはFJです。
すいません・・・なんで名前ないんだろう・・・

FJさん

なんとなくそうかなと思いつつ・・・
間違ってると怖かったのであえて。
セルテーとの話題があれば確信できたのですが(笑)
プロフィール

うさぎ

Author:うさぎ
家族でアウトドアを楽しめたらええな~私も家内も楽しいし、子供たちが大きくなって家族ができたときに思い出してくれたら最高やわ・・・クソ暑くて眠れないテント、温泉で水泳して怒られ、スイカ割り、海水浴、飯盒炊飯、BBQ・・・とりあえずの楽しく生き抜いていく力と知恵を身に着けばなんとけ生きていける.そんな高卒父ちゃんのアウトドア日記

キャンプと釣り カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
釣りランキング
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
スポンサードリンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ランキング
リンク
ブログ内検索
RSSフィード