キャンプと釣り

キャンプや釣り、休日に子供と遊んだ日記 近畿地方を中心にキャンプや波止場で海釣り、琵琶湖を中心にブラックバス釣り

Top > ブラックバス釣り釣果 > 淡路島釣り

淡路島釣り

2011/07/02 淡路島

去年初めて体験したショアからのデカサバ

面白いんですよね~

気合い十分、夜明け前に淡路に渡る。

デカサバあかんかったらバス釣りしよねって息子と約束してました。

助手席にいる息子は寝てます・・・

デカサバポイントへ向かう途中~

夜の野池はどんな感じ?

ちょっと寄り道してデス5inch投入。

バックラしないことを確認、フルキャスト2投目。

着水の感覚は確認できたが、引いても軽いし???

いくら巻いてもラインのたわみがとれない???

回収しようかな? 

『プンプン』 

食っとるやん。

反射フッキング!

バシャバシャ~ マジ釣れとる・・・

思い切って抜き上げたが、結構ええ魚やん。
淡路島釣り
野池にふさわしくない綺麗な40cm。いっぱい餌食べてるんかな?

これ以上荒らしちゃあかんと、2投で撤収~

明け方、写真を見せたら 『ズル~ 僕の魚釣らんといてぇや~』

案の定、息子に怒られました。

夜明けと同時にデカサバポイントへ

が・・・

まったく反応なし

しかも雨・・・

ジギンガーがたまに単発で上げるのですが遠い。

アカン移動や。

その前に、ボウズ逃れのバス釣り。

バス釣りでストレス解消や!

大きいのはつれませんでしたが豆バスが延々釣れる。

二人で20~30匹釣ったろうか。

そろそろええやろうとデカサバ第二ポイントへ。

とりあえずの場所取りのつもりだったのですが、隣にいたジギンガーにサバHit。

慌ててサビキを準備して投入。

しかし、ここもで単発か・・・

群れが小さいのか、みんな一斉に竿が曲がる感じでもない。

それでも根気強く仕掛けを投入してると

12号のウキが ボッコ~ 綺麗に消える・・・

よっしゃきた~ 1本目なので慎重にタモ入れ

すぐに息子の仕掛けにも 

ボッコ~

ぶっちぃ~

切れた・・・

強く合わせ過ぎ!とか怒ってたのですが

私も同じように

ぶっちぃ~

途中で気づいたのですが・・・

去年はPE1.0号、今年のリールはぜんぶPE0.8号。

細いラインのPE直結ってやっぱあきませんね。

昨年勉強したのでサクっと手際良く締めております・・・淡路島釣り

結局のところ上がったのは40cm前後のサバ4本、食べる分にはちょうどいいか。
淡路島釣り

10本はかけたのですがラインブレイクしまくり。

ラインの細さが原因と気づきリーダー巻くも時すでに遅し。

というか体力が・・・

あまりに暑いので プシュ~
淡路島釣り

本場明石のタコ入り?
淡路島釣り

麦酒は一瞬でなくなり2本目突入
淡路島釣り

タココロッケ 意外と旨かった
淡路島釣り

ここまでくると 完全に釣り終了~ 暑すぎ~

日陰に一度入るともう外にでれません。

温泉いこ~

美湯松帆の郷
明石大橋
ここ初はめてでしたが景色はほんまいいですわ。

タックル組みなおしてリベンジしたいと思います。

コメントの投稿

Secret

サバ釣れ始めてるんですね!ワタクシも落ち着いたら行かねば!!

釣りも本命釣れて楽しそうですが、
タコ焼きやらビールやら、そういうのも含めていい感じですね(笑)
夏って感じがします。

サバ10本あっても困りそうだし、4本、ちょうどいいじゃないですか。

暑い中お疲れさんでした。

せっかくご連絡いただいたのにすいませんでした。
あの時点ではもう一度の気力が起こりませんでした。(笑)

私が行った29日はサバの気配がなく、なぜかフグ、チャリコの猛攻。
昼と夕方一本ずつ、アタリの少なさに気力が奪われてしまいました。

アタリも多くあったみていで、週末は結構よかったみたいですね。
のんびりえ~ペースで釣りしてはりますね。(笑)
淡路島はこういう釣りができるからええですな。

週末から神戸港内にもデカサバやシイラが入ってきてるみたいで…。
どうなってるんやていう感じですね。

次回どこに釣行するか迷いますね~。



鯖の味噌煮か焼きか…
海釣りはご飯と七輪持って釣りしたいですね♪

おぉぉぉ
サバ釣れてますやん!!
Jrもしっかり学習した
サバ折り出来てますし、ええ感じですね

休憩の時のビールも旨そうっす

あら、これまた楽しい釣りしてますね~
海に野池にビール(^^♪

淡路島も1,000円の恩恵受けれなくなったから行き辛くなりましたね・・・

なかやま氏さん

ようやくまとまった群れが入ってきたみたいです。
チャンスは短いのでおはやめに。
次回はジグで射とめようかと企んでいます。

FJさん

よけいなお金も使ってしまうので困りものです。
そう言えば海開きもしてるんかもしれませんね。
はい、4本くらいがちょうどいい感じです。
ちょうどいい感じで消費できました。

あおいそめさん

朝外してしまったときはどうなるかと思いましたが事前情報もらってたので助かりました。
神戸はね~近くていいのですが1匹が100匹釣れたみたいに情報流れるので休日は満員御礼が怖い(笑)
いつ止まるか分からないのでもう1回は行きたいと思ってます。
タイミング合えば一緒にビール、いやサバやりましょう。

えるめすさん

ちょと怖いんですが、刺身とかもいけるんですよ。
旨いですよ~半生締めサバとかもほんま美味しいです。
釣りたてなんで焼かなくても醤油とワサビだけあればOK!みたない。
一緒にお腹痛になります?(笑)

とと坊主さん

ようやく今年も回ってきましたよ~
太刀魚が遅れ気味のようなのですがもうすぐでしょうね。
次回はビール飲みながらゆっくりやしましょ~

チャリンコアングラーさん

売ってたかったので500mmいけなかったのが残念です(笑)
大きな声では言えませんが・・・橋渡ってすぐ下りれば350円プラスだけなんです。
有料の釣り公園や駐車場代がいるところと比べるとまだまだコストパフォーマンよさそうです。
うどんはもう行けませんけどね(笑)

サバええっすね~!
子供の頃以来ええサバは釣ってません!
4匹ってええじゃないですか~
今週末遠征なのでジグ持っていってみます。

タココロッケ、魚ん棚で食いましたがあれかなり旨いと思います。
以外と合うんですよね(^^)

ムーチョさん

ジギング用サビキも準備しておくといいかも。
ジグのほうでなく、ほとんどサビキのほうに食ってきてるみたいでした。

今週もまた食べちゃうかも・・・(笑)
プロフィール

うさぎ

Author:うさぎ
家族でアウトドアを楽しめたらええな~私も家内も楽しいし、子供たちが大きくなって家族ができたときに思い出してくれたら最高やわ・・・クソ暑くて眠れないテント、温泉で水泳して怒られ、スイカ割り、海水浴、飯盒炊飯、BBQ・・・とりあえずの楽しく生き抜いていく力と知恵を身に着けばなんとけ生きていける.そんな高卒父ちゃんのアウトドア日記

キャンプと釣り カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
釣りランキング
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
スポンサードリンク
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ランキング
リンク
ブログ内検索
RSSフィード