有馬温泉 - スポンサー広告子供と遊び

スポンサーサイト


有馬温泉

6月11日、12日 

毎年恒例になりつつ有馬温泉。

温泉旅行とは響きはいいのですが・・・

私の親と兄弟とで行く大家族旅行。

いとこ同士で時間を気にせず思いっきり遊べる子供たちには年1回の楽しみの旅行。

しかし、家内としては姑と私の妹2人=小姑2人との『拷問旅行』・・・(笑)

渡る世間は・・・のテーマソングが流れてきます♪~

こっちも角野卓造にはなるまいと嫁をガードするも・・・

油断すると小姑たちが隙間からジャブを打ってきます(笑)

そんなほどほどに面倒な旅行なのですが、やはり行かないわけにはいきません。

出発当日:『今日は夜遅くまで遊ぶしゆっくり寝とけよ~』

と、なるべくゆっくり寝ておくようにと言ってたのですが・・・

『ピインポ~ん』

はっ?誰?

友達:『うさぎjr君釣り行くで~』

午前中だけは遊べると約束してたみたいです。

てか、雨降ってるのに外で釣りすのを誘いにくる友達って?

インターホンの画像を見ると・・・フィッシングショーに一緒に行った友達でした、ぷっ(マジ笑った)

2時間で帰る約束で雨のなか釣竿も持って池へ。

行かせる親もどうかと思うのですが・・・

それどころか、友達の仕掛けもリグり直してワームを配給(笑)

ある意味その日の釣りに合ってたのか、帰ってくるなり

『やっぱ雨の日はよう釣れるわ~』

『友達も今までこんな釣れたことないって喜んでた』

らしい(笑)

それを聞いてる家内は呆れるばかり・・・

大きな声では言えませんがブラックバスではないほうの魚が20匹ほど入ってました。
有馬温泉
すでに匂いが・・・(笑)

ギル臭いうさぎJrは強制的にシャワーをあびせられ、すぐに温泉へ出発です。

川のせせらぐ音が聞こえます。
有馬温泉
魚おるんやろか?

無事、輸送業務が終了したので到着と同時に一杯。
有馬温泉
夜寝るまで飲み続けました~

酔っ払ってプール入るとちょっとやばいかも・・・
有馬温泉

天気予報は雨だったのですが
有馬温泉

なんとか夜までもってくれて夜の散歩。
有馬温泉

一度は行ってみたいのですが、なかなか
有馬温泉

で、散歩の目的であるホタルの観察。

今年も運よく見ることができました。

普通の観光客はホタルのはかない光を楽しんでるのですが・・・

我が子供たちはハンターになってます。
有馬温泉
翌朝まで押入れで飼いまして、朝逃がしました。

明るいうちにしっかり見たことなかったので私も勉強になりました。


翌日はまたまた雨の予報ということで、屋根のある施設へ。

年寄りも楽しめる必要があるということで『花鳥園』へ

何の下調べもしてないのでうさぎ家的には意味不明の施設です。

いきなり出迎えてくれたのが

なんや、買うと高そうな鳥 ベンツ買えそう
有馬温泉

こっちはポルシェくらいいけそう
有馬温泉
実際のところは知りませんよ。

はじめての感覚でしたが、鳥を見て『高そう』と思いました(笑)

次のゾーンはお花。
有馬温泉
私的にはまったく興味のない、一番苦手な感じのゾーンです(笑)

ペンギンの餌やりのために行列に並んだり・・・
有馬温泉

鳥に餌やったり・・・
有馬温泉

ドクターフィッシュに噛まれまくったり
有馬温泉
これはなかなか面白かった。

その他に バードショー、ペンギンの行進、魚に餌やり、白鳥、孔雀・・・

団体行動を乱すわけに行かないのでがんばって着いていきます。

途中、忘れ物をしたということで1回だけ離脱。

だって裸眼じゃ水中は見えないっしょ。
有馬温泉

偏光グラスの威力ってすごいですね。カメラを通してもちゃんと見えてます。
有馬温泉
雨で曇ってるのに室内でサングラスのようなものをかけているオッサン。

しかも水辺を必死で見てる・・・あきらかに怪しいおっさんですよね(笑)

温泉旅行なんですが、結局は釣り関係から離れられません。

COMMENT - 14

やまぴー  2011, 06. 15 [Wed] 00:38

去年行ったときは広場に猿回しがいて楽しませてくれました。
ゆっくり温泉に浸かりたいっすわ~
リフレッシュしたいし!

Edit | Reply | 

なかやま氏  2011, 06. 15 [Wed] 12:38

水辺に立つと偏光を掛けたくなる気持ち、よくわかります!!!!ってワタクシ街を歩く時も、イーズグリーンの偏光かけてたりして・・・。偏光ってホントスゴイですね。雨の日の車の運転もとっても楽なので、夜以外はいつもかけてますよ。

Edit | Reply | 

AGA   2011, 06. 15 [Wed] 16:46

有馬温泉♨

AGAの会社のThailandオフィスの裏にある
有馬温泉しか行ったことが有りません。。。

楽しソ~~~~♨

Edit | Reply | 

うさぎ  2011, 06. 15 [Wed] 19:07

やまぴーさん

今年もいましたよ~
今年は雨って決めつけてしまって出歩きませんでした。
ここ最近は震災に寄付しますって最後にザルをだされるんですよね。
この旅行にリスレッシュはなしです。
家に帰ってきてやっと一息。
夫婦で『御疲れさん』と言いあって乾杯するような旅行です(笑)

Edit | Reply | 

うさぎ  2011, 06. 15 [Wed] 19:07

なかやま氏さん

写真だけでイーズグリーンって分かりました?(驚!)
もちろん、高価なもんなのでこれ1個しかもってないのですが・・・
2年ほど前にNetで買ったんですが、眼鏡かけ慣れてないのでかけてるの忘れてポロリ。
知らずに車で引いてしまいまして・・・奇跡的にフレームだけ無事で同じレンズを入れたんです。
そんな悲しい思い出が詰まった大事な偏光グラスなのです(笑)
今度は割れないようにってメーカーさんが丈夫そうなハードケースをプレゼントしてくれたのですが、さすがに車だと無理ですよね(笑)

Edit | Reply | 

うさぎ  2011, 06. 15 [Wed] 19:08

AGAさん

タイにも有馬温泉があるんですか?
てか調べたらでてきましたけど、これ?
http://www.arimaonsenthailand.net/index.htm
パクリなんですかね(笑)
確かに日本の三大古湯とかもいわれてるみたいなので、
外国に真似されるくらい有名なんかもしれませんね。

Edit | Reply | 

とと坊主  2011, 06. 15 [Wed] 22:09

有馬温泉いいですね!
すっかりリフレッシュされたみたいですね

これで、週末は全開で釣りできますね
天気さえ良けりゃですけどね・・・

しかし、ベンツにポルシェのお出迎えって
凄いっすね

Edit | Reply | 

AGA   2011, 06. 17 [Fri] 19:23

あは、、、調べてくれてありがとうございます。
マッサージ300バーツ 700円位でタイマッサージをやっています。

正確には、サウナなんでしょうが、、、マッサージしかしたことが有りません。

Edit | Reply | 

チャリンコアングラー  2011, 06. 18 [Sat] 00:26

花鳥園は大好きでぢつわよく行くんですよ

写真の大橋さん(笑)が好きです
ここ楽しいですね

Edit | Reply | 

ムーチョ  2011, 06. 19 [Sun] 04:16

ミミズクとフクロウは家買える値段ですよ!
ってウソウソ。。

有馬いいですね~。
昔は毎年当たり前やったんですが、大人になってからセレブ感満載な温泉地やったんやな~て思います。
ロープウェイ下のマス池ってまだあるんですかね~。

Edit | Reply | 

うさぎ  2011, 06. 19 [Sun] 09:59

とと坊主さん

これまでいろいろ動物園とか行きましたけど、意外とこんな立派なフクロウっていなかったような気がします。すげえ高級感ありましたよ。
まあ、帰りは佐川裏しっかり観察してきましたけどね。

Edit | Reply | 

うさぎ  2011, 06. 19 [Sun] 10:02

AGAさん

3ヶ国語に対応してたのは驚きました。

Edit | Reply | 

うさぎ  2011, 06. 19 [Sun] 10:12

チャリンコアングラーさん

へぇ~行かれるんですね。
大橋君の写真とるのたいへんでした(笑)

Edit | Reply | 

うさぎ  2011, 06. 19 [Sun] 10:18

ムーチョさん

いや~確かに家買えるかもね。
旦那衆な感じの人もちょいちょい・・・
ホタル以上に連れてる女性も輝いておりました(笑)

Edit | Reply | 

