キャンプと釣り

キャンプや釣り、休日に子供と遊んだ日記 近畿地方を中心にキャンプや波止場で海釣り、琵琶湖を中心にブラックバス釣り

Top > プール > 釣りに行ってる場合じゃ

釣りに行ってる場合じゃ

週末・・・天気予報は雨、台風もきてるみたいだしさすがに今週の釣りはお休み。

毎週土曜日遊びほうけていますが、本当は息子の練習日なのです。

私し、経験者ではありませんが、素人目にも見てもイライラするので基本は見に行かないようにしています。

勉強とかもそうですが、親子ってだいたいダメみたいですよね。

コーチとかも分かってるみたいで見に来なくていいってはっきり言います(笑)

でも、この日は雨・・・

雨のなか自転車は可哀そうなので送り迎えしました。
選手育成コース
(注)この日は本科の子供さんたちのテストの日だったので撮影許可の日となっています。

水筒みたいなのを置いてる2レーンがちょっと水泳がんばってみようかなという人たちのレーン。

左はBチーム(遅い)

右はAチーム(速い)

息子ちゃん、まだBチームにいます・・・・

ええ

これはきっと釣りのせいです。

だって、我が家では土曜は釣りの日なのです(笑)

練習なんて行かせません(父の意思は固い!)

そもそも『うちの子うちのパパママ大会』にはどうも馴染めず・・・

いつも端っこのほうから応援しています。

『うちの子うちの子釣り自慢対決』(どうでもいい対決)やったら参戦すのですが(笑)

6月は雨が多いし水泳強化月間にするかな~

コメントの投稿

Secret

うちの子もかなり小さいときから水泳やってるんですよ~。
平日だし、最近は見に行ったことないのでどんなレベルか知りませんが、昨年の夏、プールで鬼ごっこした段階では僕より確実に泳げるレベルでした(笑)
というか僕はあまり泳げませんが……

アングラーなら泳げたほうがいざというとき安心ですね(笑)

ウチの場合はピアノですが、日曜にワタクシが見てやると結構締まりますよ。今週末は無理だな~ってことで、来週は手を抜いた練習になるでしょう。
しかし雨が多くてツマランですね。

FJさん

ってことは、北大阪XXX大会みたいなのでいつか会ったりするかもしれませんね(笑)
この日曜日、平泳ぎで競争しましたがタッチの差で負けました。キック力で初速だけ勝ってましたがどんどん後ろから迫ってくるという情けない展開でした。
そうそう、海とかで万が一落ちた場合はここまで泳げってはじめに約束してから釣りしてます。

なかやま氏さん

ピアノの練習はたいへんみたいですね。
下の子がぷっぷるちゃんなんで噂話だけはよく聞いてます。上にあがればお金もかかるとかも・・・(笑)
私は一切かかわってませんが、家内がなんかやってますわ。そろそろ本気でやるかの分かれ道みたなことも言ってたような・・・
プールはお金かからないのでそっちに進むよう娘に説得を続けているのですがなかなか(笑)

自分も水泳を子供の頃に習ってましたが、
大人になってから考えると、やらせてもらっていて良かったと思えますね

最初はイヤイヤ駄々こねてたの覚えてますが^^

ちなみに、先週末は琵琶湖に浮いてましたけど・・・

いつか自分も親バ〇になる日が来るのでしょうか(笑

でも、釣りと水泳はリンクしそうなので、
覚えていて間違いないでしょう。
良い体型になるのでモテるんちゃいますかねぇ?(笑

Hickey☆さん

私もいろいろやらせてもらったのですが、何一つ物にできず(笑)
他人との戦いもありますが、水泳って己との戦いに勝ってからって感じがします。
日本のためにどんどん浮いちゃってください。

やまぴーさん

なれるなれる、親バカ。
そういう意味では参戦する人も少ない時代みたいで羨ましい限りです(笑)

リンクと言う意味では違うみたい。
海は『怖い』ってはっきり言います。
水の怖さを理解してるんだと思います。

体系???
水泳はじめる前にみんな一列に並ぶんですが、みんなシュッとした体系なんですが、息子ちゃんが腕、足が太いんです。
ラガーマン体系?

突然のメール申し訳ございません。。
もしよろしければお気に入りブログへ追加して頂けないでしょうか。
こちらももちろん追加させて頂きます。
http://turidougashu.blog101.fc2.com/
宜しくお願いします。

山下
プロフィール

うさぎ

Author:うさぎ
家族でアウトドアを楽しめたらええな~私も家内も楽しいし、子供たちが大きくなって家族ができたときに思い出してくれたら最高やわ・・・クソ暑くて眠れないテント、温泉で水泳して怒られ、スイカ割り、海水浴、飯盒炊飯、BBQ・・・とりあえずの楽しく生き抜いていく力と知恵を身に着けばなんとけ生きていける.そんな高卒父ちゃんのアウトドア日記

キャンプと釣り カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
釣りランキング
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
スポンサードリンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ランキング
リンク
ブログ内検索
RSSフィード