キャンプと釣り

キャンプや釣り、休日に子供と遊んだ日記 近畿地方を中心にキャンプや波止場で海釣り、琵琶湖を中心にブラックバス釣り

Top > スポンサー広告 > LEDクアッドランタン降格 家族でキャンプ > LEDクアッドランタン降格

スポンサーサイト


LEDクアッドランタン降格

LEDクアッドランタン

今回で何回キャンプに連れて行っただろうか?

どうも使い勝手が悪いクアッドLEDランタン。

やっと、これっちゅー使い道発見。
LEDクアッドランタン

テントの天井にライトを下向きにセット。

2個セットするとさらに明るい。

後はトイレに行く時なんかに役には立ってますが、どうもLEDの光の直進性で使いづらい。

どこに置いても暗いし、眩しい・・・

矛盾してるかのように思えるかもしれませんが、

極端に言うと懐中電灯が4方向についてるようなイメージです。

ナイターのライトみたいに、例えばスクリーンタープの四隅から照らすことができればいいのですが、

セットのしようもないんですよね。

Coleman(コールマン) クアッドLEDランタン
Coleman(コールマン) クアッドLEDランタン









結局・・・こいつですわ!役に立ってくれるのは。
LEDクアッドランタン

風が強くなってコンロを急きょスクリーンタープ内に退避。
LEDクアッドランタン
フラッシュなしの撮影でこの明るさ。

十分料理できます。

クアッドランタン吊しても横に明るいだけなんですよね。

リモコン付きもいいみたいですね。
GENTOS(ジェントス) エクスプローラー リモートコントロール ランタン EX-700RC
GENTOS(ジェントス) エクスプローラー リモートコントロール ランタン EX-700RC







あ~

買い替えたい~

けどできない~

貧乏ってのもありますが、ある物の買い替えって躊躇してしまいます。

コメントの投稿

Secret

LEDライトって明るいんですけど、直線的に明るいんですよね
なので、釣り用でもLEDを購入する時は、LEDの数よりもレンズカットで購入してます

高価なLEDライトより裸電球の方が明るいのもあるんですよね・・・

買いたい物が変えない。。。

辛い、、、

でも、カタログ見る夢が、、、

そして、カタログの山。。。。

眠れない夜は、カタログを見て、、、 胸を痛めています。

親父が教師なので、昔からキャンプといえば学校で使ってるテント&光でした(^^)
飯盒とかも学校のやつで「6」とか白字で番号書いてました。
今の学校ってどうなんやろな~ってちょっと気になりました。

ゆーても、テントで寝るって経験は学校ではなかなかできないでしょうね。

最近のライトはほんまようできてますね。
明るすぎて、ヘッドランプでもスポット的すぎるというか…
もうちょっと全体照らすモードがあってもええんかな~って思います。

チャリンコアングラーさん

そうなんですよ~直線的なんですね。
釣りで手元見るときはいいんですけど、全体は苦手な感じですよね。
淡水も海水も夜が多いもんで、毎年ヘッドライトはパワーアップしてます(笑)

AGAさん

ほしくなるのでカタログもなるべく見ないようにしています(笑)
買っても使わないものとかいっぱいですよね。

ムーチョさん

へ~先生なんですか。
よく知らないんですが5,6年生のときに学校で何かあるじゃないのかな?
自分はなかったですが、林間学校とか?

自分はボーイスカウトやってて、息子も見学に行ったことあるんです。
中学生くらいのお兄ちゃんがいたのですが、みんなひょろっとした感じで白い・・・
あれ?
ボーイスカウトへの入隊はやめて、うさぎ釣り隊に入隊させることにしました(笑)

先ほどTVでキャンプの雑誌があるとかでやってました。
キャンプも個々のスタイルがあり奥が深いですよね

やまぴーさん

ご飯作って寝るだけですよ(笑)
好みは間違いなくでますね。
プロフィール

うさぎ

Author:うさぎ
家族でアウトドアを楽しめたらええな~私も家内も楽しいし、子供たちが大きくなって家族ができたときに思い出してくれたら最高やわ・・・クソ暑くて眠れないテント、温泉で水泳して怒られ、スイカ割り、海水浴、飯盒炊飯、BBQ・・・とりあえずの楽しく生き抜いていく力と知恵を身に着けばなんとけ生きていける.そんな高卒父ちゃんのアウトドア日記

キャンプと釣り カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
釣りランキング
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
スポンサードリンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ランキング
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
