キャンプと釣り

キャンプや釣り、休日に子供と遊んだ日記 近畿地方を中心にキャンプや波止場で海釣り、琵琶湖を中心にブラックバス釣り

Top > スポンサー広告 > キャンプの飯盒炊飯 家族でキャンプ > キャンプの飯盒炊飯

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キャンプの飯盒炊飯

キャンプの飯盒炊飯

大陸の人民たちも認める日本国の炊飯器。

しかし、キャンプでは飯盒で戦いを挑むしかありません。

ACサイトで炊飯器でご飯炊いてるキャンパーたまに見ますが・・・

この平和な時代、飯盒を腰にあてがうこともないので形は丸いのがいいかと。
ロゴス(LOGOS) ロゴス丸型飯盒(5合)
ロゴス(LOGOS) ロゴス丸型飯盒(5合)






こいつがですね、最近いい仕事するんです。

前回のキャンプも3回ご飯を炊いたのですがすべて成功。
琵琶湖キャンプ
この画像見て、感動を分かち合える人はキャンプ経験者か?(笑)

『はじめチョロチョロ、中パッパ、赤子泣いても蓋取るな』

この格言は・・・キャンプに限ってはウソのような?

というのも、、キャンプで使うような薄い鍋は・・・

現代と同じ、赤子が泣いたらすぐに確認しないと。

ここまで綺麗にご飯が炊けることってそうはありません。

しゃもじで軽くこすると、おこげがポロりん。
琵琶湖キャンプ

この飯盒はキャンプはじめたころに買ったやつなので10年戦士。

底が炭化してるのがいいのかな?

特に時間を正確に計っているわけでもなく、ものすごい適当。

『はじめチョロチョロ、中パッパ、赤子泣いたらあやしなさい』

赤子は泣いたらあやさんとダメ=炊き上がり具合は適度に確認したほうがいいです。

今の時代、赤子泣いてほったらかしにしてらた通報されますしね~(笑)

コメントの投稿

Secret

外でのご飯におこげは付き物っすよ
てか、それを楽しみにもしてたりするんですけどね(笑)

我が家の子供はおこげに狙いを定めてますよ

たまに食べるおこげってほんま美味しいですよね~
ちょっと調べたのですがおこげできる炊飯器ってあるみたいですね・・・
軽くショックを受けました。
プロフィール

うさぎ

Author:うさぎ
家族でアウトドアを楽しめたらええな~私も家内も楽しいし、子供たちが大きくなって家族ができたときに思い出してくれたら最高やわ・・・クソ暑くて眠れないテント、温泉で水泳して怒られ、スイカ割り、海水浴、飯盒炊飯、BBQ・・・とりあえずの楽しく生き抜いていく力と知恵を身に着けばなんとけ生きていける.そんな高卒父ちゃんのアウトドア日記

キャンプと釣り カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
釣りランキング
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
スポンサードリンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ランキング
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。