キャンプの飯盒炊飯 - スポンサー広告家族でキャンプ

スポンサーサイト


キャンプの飯盒炊飯

キャンプの飯盒炊飯

大陸の人民たちも認める日本国の炊飯器。

しかし、キャンプでは飯盒で戦いを挑むしかありません。

ACサイトで炊飯器でご飯炊いてるキャンパーたまに見ますが・・・

この平和な時代、飯盒を腰にあてがうこともないので形は丸いのがいいかと。
ロゴス(LOGOS) ロゴス丸型飯盒(5合)
ロゴス(LOGOS) ロゴス丸型飯盒(5合)






こいつがですね、最近いい仕事するんです。

前回のキャンプも3回ご飯を炊いたのですがすべて成功。
琵琶湖キャンプ
この画像見て、感動を分かち合える人はキャンプ経験者か?(笑)

『はじめチョロチョロ、中パッパ、赤子泣いても蓋取るな』

この格言は・・・キャンプに限ってはウソのような?

というのも、、キャンプで使うような薄い鍋は・・・

現代と同じ、赤子が泣いたらすぐに確認しないと。

ここまで綺麗にご飯が炊けることってそうはありません。

しゃもじで軽くこすると、おこげがポロりん。
琵琶湖キャンプ

この飯盒はキャンプはじめたころに買ったやつなので10年戦士。

底が炭化してるのがいいのかな?

特に時間を正確に計っているわけでもなく、ものすごい適当。

『はじめチョロチョロ、中パッパ、赤子泣いたらあやしなさい』

赤子は泣いたらあやさんとダメ=炊き上がり具合は適度に確認したほうがいいです。

今の時代、赤子泣いてほったらかしにしてらた通報されますしね~(笑)

COMMENT - 2

とと坊主  2011, 05. 18 [Wed] 09:50

外でのご飯におこげは付き物っすよ
てか、それを楽しみにもしてたりするんですけどね(笑)

我が家の子供はおこげに狙いを定めてますよ

Edit | Reply | 

うさぎ  2011, 05. 18 [Wed] 23:00

たまに食べるおこげってほんま美味しいですよね~
ちょっと調べたのですがおこげできる炊飯器ってあるみたいですね・・・
軽くショックを受けました。

Edit | Reply | 

