キャンプと釣り

キャンプや釣り、休日に子供と遊んだ日記 近畿地方を中心にキャンプや波止場で海釣り、琵琶湖を中心にブラックバス釣り

Top > 家族でキャンプ > 六ツ矢崎浜オートキャンプ場

六ツ矢崎浜オートキャンプ場

5月3日~5日 六ツ矢崎浜オートキャンプ場

GWは休めるのか、仕事があるのか・・・

直前にならないと予定が決まらず、結局のところGWキャンプ場予約戦争に敗北。

行ったことないとが希望なのですが・・・2年ぶりの 六ツ矢崎浜オートキャンプ場しか予約できなかった。

3年生・・・ようやく戦力になるようになってきました。
琵琶湖キャンプ

連泊の人が多いのか?3日の早い時間に入るも、すでに、湖畔側はほとんど空いてませんでした。
なんとか隙間を見つけてスペースを確保。
琵琶湖キャンプ
琵琶湖は突然荒れ狂うときがあります・・・面倒ですが、すべてのロープは張りましょう~

それにしてもこの日はほんま黄砂がひどかった。
琵琶湖の対岸が見えないくらいひどい。

晴れれるのに曇ってるような天気。
琵琶湖キャンプ
東北で問題なってる物体がありますが、この砂のほうは問題ないのだろうか?少し心配。

この日だけは火遊び(BBQの炭の火入れ)OKです。
琵琶湖キャンプ

私は苦手ですが、家族はみんなこれが好き。
琵琶湖キャンプ
ナスの丸焼。野菜はいつも道の駅で新鮮な野菜を現地調達しています。

5月というのに さみぃ~ 真冬のかっこうです。
琵琶湖キャンプ
万が一に備えて持ってきた防寒着がフル稼働してました。
春と秋のキャンプは防寒への備えが大事ですよね。

琵琶湖といえばブラックバス釣り!

秋は目の前の湖畔で釣れるのですが、春は釣れません。

周辺にいくつもある水門がお勧めです。

水門はいっぱいあるのですが
・たんぼの濁り水が少ない
・本湖と繋がってる
・流れがある
琵琶湖バス釣り
そういうとこを見つけると小さいですがあこがれのブラックバスがいっぱい釣れます。

夏は新しいとこにキャンプへ行きたいのですが・・・

釣りもきっちりできないといけないのでなかなかいいとこ見つかりません。

おっと、3ヶ月前、そろそろキャンプ場予約戦争 夏の陣か・・・

>>>キャンプ中のバス釣り上方はこちら

コメントの投稿

Secret

海にキャンプに忙しい季節になってきたね

子うさぎくんが頑張ってパパはビール持って指示

計画通り?( ̄∇+ ̄)

はじめまして!

ブログ楽しく拝見しました!今度琵琶湖に初めて行こうと思うのですがどこら辺でやれば釣れますかね?ボウズは避けたいのでそれなりのサイズでコンスタントに数も釣りたいのですが...
宜しくお願いします!

風車村ですか~懐かしい。ワタクシ学生時代は自転車で琵琶湖を周って釣ってました。また車を持つようになってからも、車野宿派なので安曇川の風車村の銭湯はよく利用しました。水門も釣れてるんですね~。

こんにちは、日本は良いですネ。
フィリピンでは、野外でテントを張ってのキャンプは、拳銃が必需品です。そして、管理されたキャンプ場でもショットガンを持ったガードマンがいます。

鬼嫁と私は地方に行くと、必ず管理された敷地内で車の中で寝ます。 日本にいるときはどこでもキャンプ場でしたが、、、30年以上前ですが、、、

なかやま氏さん

風車村に温泉あったみたいですよね。
古い情報によく書いてあって何度か探したことあります。
このキャンプ場はお風呂がなくって・・・さらさまで行かないといけないんです。
疲れたときは帰りに天狗のとこに寄ったりしてます。
チビばかりですが、水門はよく釣れます。
強烈に引くときはナマズです・・・

チャリンコアングラーさん

ビール持って指示・・・な感じですね。
釣りを軸に飲む時間帯を決めてますけどね(笑)

らららさん

はじめまして。
それなりのサイズをコンスタントに・・・
ん~一番難しい質問かも、あれば私も教えてほしい~
琵琶湖大橋から南はこれから少しの間厳しい時期が続くはずです。
かと言って、北に行けば行くほど難しい釣りになります。
基本的なことで申し訳ないですが、やはりボウズ回避率をアップするには
朝まづめ、夕まづめをしっかりやりきることかもしれません。
初めてということなので、まずはめぼしいポイントを回られることをお勧めします。
琵琶湖はほんと広いですし、ポイントによっては今までやってた釣りがまった通用しないあんんてことも。
明るいうちに何か所か回られて、自分のスタイルに合ってそうなポイントで夕方勝負ってのがいいと思いますよ。

AGAさん

キャンプの必需品の拳銃・・・
確かにドアもないし、海外ではありえないのかもしれませんね。
土地や車事情によるのかもしれませんが、キャンピングカーがメインになるのは治安の問題が一番の原因なのかもしれませんね。

そうですね。日本に住んでると判らないのですが、日本は世界で一番治安のよい国です。

AGAさん

現状ではよほどの出世でもしない限り海外生活も可能性低いですし・・・
万が一、海外転勤になったとしても国によっては単身になる可能性も高いわけで・・・
若いときは気にならなかったですが、米と醤油が標準でない世界は年齢とともにほんまきついですからね。
ええ、何もなければ安全な日本で暮らし続けたいです。海外はたまにの旅行だけで十分です。
拳銃持ってないし(笑)

ようやくキャンプのついでに釣り
って事が繋がりました(笑)
この記事がなけりゃ
間違いなく釣りのついでに・・・でしたね

大型連休にはキャンプに釣りと
お父さん業をしっかりやられるのが
凄いですね

ちょいと見習えって嫁に突っ込まれました

キャンプは準備も後片付けも大変ですし、
見方によっては場所代払って苦行を買うようなもんですからね。
海の近くで魚釣り&BBQくらいがちょうどいいのかもしれませんよ。
お父さん業やってるフリだけで、場所やスケジュールはすべて釣りが軸になってます(笑)

そうですネ。
旨い米、、、そして 旨い酒。。。
日本いたら、、 ヤッパリ日本人です。
どんなに頑張っても、ステーキだけじゃ生きてけません。 

日本万歳。。。 頑張ろうニッポン人です。
プロフィール

うさぎ

Author:うさぎ
家族でアウトドアを楽しめたらええな~私も家内も楽しいし、子供たちが大きくなって家族ができたときに思い出してくれたら最高やわ・・・クソ暑くて眠れないテント、温泉で水泳して怒られ、スイカ割り、海水浴、飯盒炊飯、BBQ・・・とりあえずの楽しく生き抜いていく力と知恵を身に着けばなんとけ生きていける.そんな高卒父ちゃんのアウトドア日記

キャンプと釣り カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
釣りランキング
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
スポンサードリンク
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ランキング
リンク
ブログ内検索
RSSフィード