琵琶湖バス釣り 5週連続ランカー

4月29日 琵琶湖 朝の部

屋根より~高い♪ こいのぼり~♪
バス釣り

こいのぼり狙ってたんですが・・・まごい、ひごい1匹づつです。

ええの4匹はそろえることはできませんでした。

とりあえず春の魚を期待して巻き勝負。
開始早々かかったのですが・・・30cmほどのアジ君からスタート。
バス釣り

続けてまたまたアジ君追加。

小さいのに、ジャラジャラうるさいルアーに突進してくる根性がすごいですよね。

その後、数時間に1バイトという苦しい展開。

なんとか1本とれました。
バス釣り
ジャスト50cm。

これで5週連続ランカーGetです。

ありえへん・・・

ビッグママとはいきませんが、そこそこのプロポーションでした。
バス釣り

上50cm、下44cm
バス釣り

もう1発、ドラグがにょろにょろでる個体がかかったのですが途中でフックアウト。

まだ、感触残ってます・・・悔しい~

午後の部へ続く・・・

COMMENT 12

ラナ  2011, 04. 29 [Fri] 08:45

主、やっぱり離れれんかったんですね。
50良い魚です。

ゴールデンウイークの許しは一回しか出ません。

良いな~。

午後の部頑張ってね。

Edit | Reply | 

keis  2011, 04. 29 [Fri] 20:08

すごい

二度目の投稿です。

keisです。以前コメしました

毎号楽しみに拝見させていただいてます~。
わたしも息子と琵琶湖に浮いてましたが強風うねりのため苦戦し、魚は触れずでした…

明日も浮きますんで今晩は車中泊します。でも、うさぎさんの釣果を見習い、ボートでの釣りはやめよかな、とか思わされる最近であります。機会があればバイブ使いの特訓お願いいたします~。

Edit | Reply | 

Hickey☆  2011, 04. 29 [Fri] 23:46

5週連続って・・・
もう魚残ってないですよね・・・

GWは自分も頑張ってきます!

Edit | Reply | 

チャリンコアングラー  2011, 04. 30 [Sat] 10:40

簡単に捕ってるようで、かなり苦労しましたよね
バイトも少なかったし、よっぽどイメージと確信なかったら普通移動してるよ(笑)

信じきれるってのが、一番の武器!!
また遊んでくださいね

ps,あの一匹はでかそうだった。55UPは確実っぽい・・・

Edit | Reply | 

なかやま氏  2011, 04. 30 [Sat] 15:00

ワタクシ例によって東側でおかっぱりしてました。が・・・
うさぎさんの釣果を見て、西に行けばよかったといつも後悔してます。。。いつか始まると期待していってしまうこの情けなさ・・・あぁ羨ましい・・・。

Edit | Reply | 

やまぴー  2011, 04. 30 [Sat] 16:53

もし釣りを継続させていたら夜中にお会いしてたかも知れませんね…
行く前にblog見れば良かったです

デジコンの音が響いていたので、もしかすると…

Edit | Reply | 

うさぎ  2011, 05. 01 [Sun] 00:18

ラナさん

はい、また住んでしまいました。
あの息子、明日も休みやのにもう帰るのか?と言っておりました。
親子揃って狂ってますね(笑)
午後のがええの釣れました。
また報告します!

Edit | Reply | 

うさぎ  2011, 05. 01 [Sun] 00:26

keisさん

この日はボートもよく動いてましたのでみなさん苦戦されていたのでは。
天気としては1日中気持ちよく乗れる快適な釣りだったのではないでしょうか。
私も息子とボート乗ってみたいのですが、
もう少し辛抱できるようになったら乗ってみようかなと思ってます。
今日は昨日よりかはマシだったのでは?
陸は厳しいままでした・・・

Edit | Reply | 

うさぎ  2011, 05. 01 [Sun] 00:29

Hickey☆さん

いやいやいや~
あのでっかい琵琶湖。
なんぼでも魚いますよ~
朗報をお待ちしています。

Edit | Reply | 

うさぎ  2011, 05. 01 [Sun] 00:36

チャリンコアングラーさん

今朝も確認したんですが、かなりドラグ締まってました・・・
今シーズン2本目やったかもしれません(笑)
くらい締まってました(妄想ですね)
例の祭りの日情報
隣のおじさんゴーハチやったそうです。
わざわざお礼にきてくれました(笑)
で、3日後ロクハチでてたみたいです。
若い彼情報(笑)
今日いたのですが
夕方姿を現すと『でた!』
って言われました(笑)

Edit | Reply | 

うさぎ  2011, 05. 01 [Sun] 00:38

なかやま氏さん

いや~気温も低いし、濁りもひどかったし・・・
私のはほんま事故的な1本です。
これっきり何もなかったですし、運だけで釣りしてます。

Edit | Reply | 

うさぎ  2011, 05. 01 [Sun] 00:43

やまぴー さん

暗くなってからのデジコン率は年々上がってきてますよね。
場所によっては70%近かったり・・・
ほんま、必死の思いで買ったのですが価値が下がってきてます。
もしかして、そのもしかかも。
けど、釣れてなかったですけどね~(笑)

Edit | Reply |