キャンプと釣り

キャンプや釣り、休日に子供と遊んだ日記 近畿地方を中心にキャンプや波止場で海釣り、琵琶湖を中心にブラックバス釣り

Top > ブラックバス釣り釣果 > 琵琶湖バス釣り 祭り継続中

琵琶湖バス釣り 祭り継続中

4月16日 琵琶湖

早朝の部

4月2日は50UP×3本


4月9日はロクマル捕獲

といい釣りが続いています。

今週はもそろそろあかんやろと

かなり後ろ向きな気持ちでの釣り。

まあでもしっかり道具は補充して挑んでるんですけどね。

先週の釣行でリールの調子が悪くなり、今週の釣りが危ぶまれていたとこを救って頂いた

チャリンコアングラーさん ありがとうございます。

泣きを入れて緊急メンテをお願いしました。

メンテ後の巻き心地はあきらかに良くなっていたのですが、ルアー飛距離もパワーアップ。

宝物でもあるアンタレスDCなのですが。

無風だったので miniから1個目にセッティング。

琵琶湖に到着して1投目。

いきなりバッククラッシュ・・・

これLモードに入っとるわ

いや、確認するとMモード

はい、回転が良くなりすぎて自分でコントロールできてないだけでした(笑)

モードが1個増えたような感じの飛び具合です。

ほんと、助かりました。

快適になったリールを巻き巻き

今週はボウズも覚悟しているので気楽な釣りです。

雨の予報だったのでひょっとするとなんて思ってましたが、無風のベタ凪です。

気配ないな~と 

とりあえず広範囲を高速巻きでサーチしてました。

すると10分もたってないと思うんです。

何か違和感?を感じたので同じラインをもう1度通すと。

ど~ん

いきなりプリプリのいい魚
琵琶湖ブラック橋
56cm 重さ測りたかった・・・

2週に続きありえない展開です。

その次も53cm

45UPが4,5本

40UPも4,5本

30UPが3本

・・・

サイズアップはしませんでしたがコンスタントに釣れ続けました。

バスの釣った数分からんなったの河口湖で数釣りした以来かも。

バラシも3回あって、内1回はかなりいい個体。

こんなに楽しい釣りなのに今日は何かが足りない・・・

いつも一緒の息子が今週はいないんです。

久しぶりの単独釣行です。

日曜日にプールの大会があるため自宅待機。

釣れてもすぐ近くに自慢する人がいないんですよね~

息子がいないと釣りの楽しさが半減することがよ~く分かりました。

コメントの投稿

Secret

これたぶん4000あるよ

いつも一緒に釣りに行く人がいると、単独釣行は確かにつまんないかもしれませんね~。しかもいいの連発となると身近な人に自慢したいですよね♪
しかし、今年は大爆発ですね!

釣りますねぇ!こんなの見たら祭りに逝きたいです。琵琶湖の何処かではやはり開催してるのですね。羨ましい!!

やっぱ一人だと見せる人が居ないので寂しいですよね。釣っても無言で喜ばないといけませんから(笑

ぶっと…
4000って…

昔鳥居前で下野さんが2時間粘って30cmくらいのBASS釣れた時。
「よっしゃ~1400!」てゆーてはったのは一体…

しっかしこの色と身体の雰囲気。
BASSにハマった頃のアメリカンなワームの匂いを何故か思い出しました。
久々にBASSいってみます♪

チャリンコアングラーさん

この日、4匹を運ぶときにタモに全部入れたんです。
片手ではきつかったので両手で運んだんです。
さっき10kgの米袋持ったのですが・・・
4匹のが重かったかも。

なかやま氏さん

バス持ちしてくれるモデルにも困ります(笑)
釣りのときは面倒かかるのですが、いないと寂しいもんです。

猫バサーさん

条件さえ合えばいつでもスイッチ入る状況なのかもしれません。
去年は散々だったのでその分運気が貯まってたのかもしれまん。
それにしても放出しすぎです。来年の分も釣ってしまってるのかも。

ムーチョさん

行かれるなら早めにね。
GWまではチャンスあるよ思いますよ。
琵琶湖ならアメリカンな豪快な釣りも可。
プロフィール

うさぎ

Author:うさぎ
家族でアウトドアを楽しめたらええな~私も家内も楽しいし、子供たちが大きくなって家族ができたときに思い出してくれたら最高やわ・・・クソ暑くて眠れないテント、温泉で水泳して怒られ、スイカ割り、海水浴、飯盒炊飯、BBQ・・・とりあえずの楽しく生き抜いていく力と知恵を身に着けばなんとけ生きていける.そんな高卒父ちゃんのアウトドア日記

キャンプと釣り カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
釣りランキング
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
スポンサードリンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ランキング
リンク
ブログ内検索
RSSフィード