キャンプと釣り

キャンプや釣り、休日に子供と遊んだ日記 近畿地方を中心にキャンプや波止場で海釣り、琵琶湖を中心にブラックバス釣り

Top > ブラックバス釣り釣果 > 琵琶湖バス釣り 50up3本

琵琶湖バス釣り 50up3本

4月2日 琵琶湖

とりあえず午前中の1本でたのでだいぶ楽になった
琵琶湖バス釣り

マック、いや私は関西人・・・

マクドで午前の報告を書きながら作戦会議。

息子:なんとか1匹釣りたいのでワームする
私:ほな付き合うわ

夕方はワームで数釣りをする作戦。

昼間はスーパーのゲーセン、スシロー、ダイソー、ゲンサン・・・うろうろ

お天気もいいし、夕方の楽勝モードを予想しながらお昼寝。

しかし、起きると爆風~

車が揺れるほどです。

湖に白波がたってます。

車の中で待機してるとちょうど夕方のいい時合いに風が弱まりました。

強風でほとんどのボートが帰還の模様。

陸っぱらーのチャンスタイム到来。

(限定)風向き的にいいポイントに入れた人だけは・・・

(限定)釣れまくりです。

風が弱まったとはいえどこでもノーシンカーやワッキーができるレベルではありません。

我々、後発のお昼寝組がいいポイントに入れるはずもなく、半強制的に巻くしかありませんでした。

すると午前中の運がそのまま続いていたんでしょうね。

ガツン・・・

アワせて竿が曲がった瞬間ジュニアと目が合いました。

わかった、わかった、やらせてあげるよ。

40cmあるかないかやろと思っていた魚が急に元気に。

息子:ドラグでるけど~

息子:巻かれへんで~

なんと、40cmが50cmに化けてました。
琵琶湖バス釣り
本日2本目の50UP(51cm)

このサイズ、はじめから分かってたらバトンタッチしてません(笑)

その後、風も弱まり周りは小バス祭り。

いろんなとこでスピニングのドラグがチリチリ鳴ってます。

日が暮れるまでチリチリな鳴りまくってました。

釣れてるのは20cm~40cmくらいまでなので私的にはいいのですが、息子が少し可愛そうやった。

ライトな仕掛けを持ってこなかったことを少し反省。


まあでも根性巻きの結果できたので気分よく晩ご飯へGo。

そのままご飯食べたら帰る予定だったのだが、

やっぱもう1本ほしいな~ということになって

夕食の後少しだけ釣りをすることに。

釣れなくなったんでしょうね、夕方のポイントに戻ったのですがもう誰もいません。

30分くらい巻いて今日はもうアカンかと諦めかけたとき

きましたきました

52cm、本日50up3本目です。
琵琶湖バス釣り

こうなったら帰れません。

ジュニアも半分寝ながらルアーを巻いてます。

辛い時間帯であるが集中力がMaxの常態。

そんな辛いなか、3本目と同じコースを通すと4本目のアタリが。

途中のやりとりの引きと重量感は今日イチ。

元気な固体でなかなか寄ってきません。

そして、姿を見た瞬間心臓バクバクです。

ひょっとするとひょっとするサイズ。

これは大事にしないと、ヘッドランプを点灯した瞬間。

強烈な突っ込みが・・・

すると ふぅっ~

魚の重量感がゼロに・・・・

やってもうた~

よりによって今日イチの魚をやってしまいました。

掛かりが甘かったよです。

フックも曲がってないし道具のせいにもできません・・・

私のミスです。

その後は何もなかったのですが、50up×3本できすぎの1日でした。

コメントの投稿

Secret

え?

何てこったぃ(笑)
単日50UP3本ですかぃ。
こりゃ白旗です。
凄いですね~。
うらやましかとです。
今年はMHロッド購入の為に
年末までキャロ縛りをしようかと目論み中。
一応ハードルアー担当はウェアウルフが
いるので、そちらに任せて
とりあえず、キャロをマスターしようかと
思ってます。
御時間都合合えば、また御一緒に釣行
しましょう。
去年みたいにBBQしながら釣りしたい
ですね~。

スゲッ!!当に”男引き”ですね。

おがっちぃさん

自分でも驚きです。
けど、人間って欲深いですね。
完全には満足できてません。

キャロ、私も今年はこっと多めに使ってみようかなと思ってます。

なかやま氏さん

はい、ワーム使ったのは30cm台を2匹釣った一瞬。

2時間×3回 

ひたすら引き倒しました。

アホです。

50UPを3本ですか!?
やりますね~。
太くていい魚ですし。
おめでとうございます!

すごい!

やっぱ巻きのがデカイみたいですね
自分はやっと初バスをなんとかって感じです・・・

FJさん

ありがとうございます。
琵琶湖だとガリなほうかもしれません。
プリプリのを狙ってるのですがなかなか・・・

Hickeyさん

この日に限っては巻いたほうが有利な感じでした。
釣れるまでは場を荒らすな的な白い目で見られてましたし・・・
3インチ以下のワームを車に積んでなくてワームができなかっただけなんですけどね。

でかい魚はでっかいエサを好みますからね
にしても、50アップ×3はうらやましいです

信じきって巻き続けると結果でますね
いいなぁいいなぁ

チャリンコアングラー

狙った魚ではあるんのですが、狙ってる魚ではないんですよね。
3本中赤かったのは最後の1匹だけ。
しかも終盤な個体。
あと2週くらいが勝負かもしれませんね。

流石50!迫力ありますね
こんだけの釣れたらメッチャ楽しいでしょうね
しかも3本もオカッパリからですもんね

いやぁホントお見事っす!!

僕も同日行ってましたよ

50up3本は凄いですね、風吹き始めてからはしんどいと思ったのに、流石です。

湖人さんの仕事の都合も有り南で40up3本釣ってこの勢いのまま湖北にチャレンジじゃって意気込んで行きましたが

お魚さんに触ってももらえず
チンでした。6000のつもりだったんですが

南で頑張ってたら良かったデス。

すご…
いつもコアユが釣れはじめる時期って、ええの釣れるイメージあるんですが、これ凄くないです??
50UP3本はさすがに経験ないです…
ええ釣りおめでとうございます!

最後のん、悔しいですね…
僕も写真で拝見したかったです(^^;)

とと坊主さん

グーが口の中に入りますよ。
何時間なけ続けて1本なのでわりとしんどい釣りです。
時間とかタイミングあるのですが、陸からのほうが釣りやすいってのもあるんです。
息子さんバス釣りに興味あるなら今の時期行ってみてくださいね。

ラナさん

爆風の時間帯は昼寝してまして・・・
少しだけ風が弱まった夕方5時前に2本目でした。
北は開始直前ってとこなんでしょうか?
ごっつい強い固体だけ動いてそうなので1発はあしそうですね。
贅沢は承知ですが、なんとかプリの1本がほしいです。

ムーチョさん

アユのそうじょうの時期はもう終わりに近いんです(南は)
陸から大きいのが釣れるのは今月いっぱい。
なので必死です・・・
私も3本は初です。
最初で最後の経験になるかもしれません。
プロフィール

うさぎ

Author:うさぎ
家族でアウトドアを楽しめたらええな~私も家内も楽しいし、子供たちが大きくなって家族ができたときに思い出してくれたら最高やわ・・・クソ暑くて眠れないテント、温泉で水泳して怒られ、スイカ割り、海水浴、飯盒炊飯、BBQ・・・とりあえずの楽しく生き抜いていく力と知恵を身に着けばなんとけ生きていける.そんな高卒父ちゃんのアウトドア日記

キャンプと釣り カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
釣りランキング
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
スポンサードリンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ランキング
リンク
ブログ内検索
RSSフィード