キャンプと釣り

キャンプや釣り、休日に子供と遊んだ日記 近畿地方を中心にキャンプや波止場で海釣り、琵琶湖を中心にブラックバス釣り

Top > ブラックバス釣り釣果 > 4月の琵琶湖

4月の琵琶湖

4月2日 琵琶湖バス釣り

なんとか1本でました。

ギリですけど・・・
琵琶湖バス釣り

ヒレ数mm調整で50cm・・・

先週までの釣りとは一転、魚の活性は高めです。

今週も周りを無視して巻き倒していたのですが・・・

隣がバンバン釣るので誘惑に負け、ついついワーム投入~

すると、釣れるのですが35cm前後。

ワーム使うとサイズが上がりません・・・

すぐに2本目きたのですが30cmとサイズダウン。

周りも同じような状況なので

決めた

ここは釣れなくても巻く

※ボウズ回避できてるのでできただけですが・・・

周りでポツポツ釣れるのでものすごくしんどい

しかし、ひたすら巻く

すると

モチっとした感触

その後、 ぐ~い~ん ぐ~い~ん の生命反応

よっしゃ~(心の中で)

それなりの重量感

久しぶり~

数回ドラグをだしながら引きよせたのがこの子
琵琶湖バス釣り

今シーズン初なので大事にタモまで使っちゃいました・・・

その後は私だけ釣れないという辛い時間が続きましたが

結局、周りで釣れるのは40cm以下。

結果的には1本とる方法としては正解だったようです。

たまにはこんなこともないとね。

とりあえず午後の部に向けて寝ます。

お休みなさい~

コメントの投稿

Secret

祝50Up
東は全然です。周りも全然です。西が正解なんですね♪

いいのあげましたね
祝 初50UP!

午後の部はどうだったのかなぁ~
ワクワク

おめでとう御座います

おぉ!いいですね♪50Up
未だに琵琶湖で50UP釣ってないんで
今年はいっときたいですね。
今年はキャロ縛りでもしようかな~なんて
思ってます。
今後もバンバン行って、経済活性に一役買いましょう♪(笑)

祝50Up

やったりましたね~
午後の部に続くって事は
神が降りたのか
Jrが爆発したのか

楽しみにしてますよ

なかやま氏さん

ボチボチみんな釣れてましたよ。
フィネスな釣りの楽園になってました。
風が吹くまでは潮(と言うのか?)も澄んでましたのでなかやま氏さんの得意パターンでガンガン釣れてたかもしれません。
来週は少し取り入れる予定にしています。

チャリンコアングラーさん

ありがとうございます。
運よく午後もあがりましたよ~♪
間違いなく今シーズンのピークです。
しばら~くないと思います(笑)

とと坊主さん

ありがとうございます。
Jrはヘンな釣りさせられてるので不発でした。
次回はもう少し普通の釣りをしようと思ってます。

おがっちぃさん

ありがとうございます。
今週は船団が目の前に・・・
南でキャロったらボート超えちゃいますよ(笑)
4月は週末皆勤賞狙ってます。
プロフィール

うさぎ

Author:うさぎ
家族でアウトドアを楽しめたらええな~私も家内も楽しいし、子供たちが大きくなって家族ができたときに思い出してくれたら最高やわ・・・クソ暑くて眠れないテント、温泉で水泳して怒られ、スイカ割り、海水浴、飯盒炊飯、BBQ・・・とりあえずの楽しく生き抜いていく力と知恵を身に着けばなんとけ生きていける.そんな高卒父ちゃんのアウトドア日記

キャンプと釣り カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
釣りランキング
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
スポンサードリンク
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ランキング
リンク
ブログ内検索
RSSフィード