琵琶湖バス釣り - スポンサー広告ブラックバス釣り釣果

スポンサーサイト


琵琶湖バス釣り

釣り以上に大好きなビールも自粛しておりました。

が、開始から2日で体調不良に。

微熱、片頭痛が続き・・・2週間後には人生初のじんましん。

これまでアレルギー的なものに縁がなかったので衝撃的な出来事でした。

慌ててビール飲んだら治りました。

健康診断の前の日でも自粛することのなかったビール。

精神より体が意味不明の反応をしてしまいました。

少しづつ元の生活に戻していこうと思っております。

釣りのほうも再開しました。

■3月26日(土)琵琶湖

それにしても再開をこの週末に選んだのは完全に間違いでしたね。

雨どころか雪が降る最悪の状況。
琵琶湖釣果情報

しかし、そんな悪条件の中でも巻き巻きに生命反応5回アリ。

>1発目/5 

もっちりした感触+生命感ある魚の波動を感じるも 

フックにウロコが・・・
にごいさんでしょうかね

>2発目/5 

今度はガツンと綺麗なアタリ
40cmくらいと確認したとたん、最悪バレテもいいかと
なぜかクラッシックの盛三さんの映像を思いだし、あの鬼抜きをやってみたくなる。

そして、ジュニアに鬼抜きを見せつけてやろうと強引にやると

びよよよよ~ん

あぶない逃げろ~

目の前をルアーだけがぶっ飛んでいき

あっけなくフックアウト

その後、巻き巻きのシャリシャリ音だけが空しく鳴り響く・・・

情けないランディングとなりました

>3発目/5  

こんな状況でも姿を見をたので集中力UP↑

すると、次はかなり沖のほうで薄いアタリ

それなりの重量感と生命感を感じるやりとりも数秒後にフックアウト

ラグビーボール大の藻に化けてました。

今日1の悔やまれる1発。

>4発目/5  

2回目のウロコ
そんなにウロコは大きくないので小型のようです

>5発目/5  

バイブレーションがウィードに触れてた後、体勢が立ち直って振動がはじまりだす直前のHit

教科書通りのタイミングのかかりかた

よっしゃ!

思わず息子にアピール

ものすごく強い引きと、す~っと寄ってくる無気力な泳ぎが交互に

そして、まったく浮いてこない生命体

くりくり

?・・・・

くりくり

?・・・・

薄々感じるものがあるものの

ブラックバスと信じてのやりとり

でもやっぱり
琵琶湖釣果情報
巻物で釣ったのは初です。

この長さのバスがほしい~

これがバスやったら今シーズンあっさり終了しているとこです。

その後は雪のサイズも大きくなり、車に積もるレベルに。

ノーマルタイヤの箱車・・・怖くなったので泣く泣く撤収。
琵琶湖釣果情報
もうすぐ4月というのにありえない風景。

まだ回数少ないのでサンプル数も少ないのですが

それにしても今年は早い時期から小バスがウロウロしすぎなような?

今回もご近所で上がってる魚を数匹見ましたが50超えてないんです。

たまたまであればいいのですが・・・

COMMENT - 10

チャリンコアングラー  2011, 03. 29 [Tue] 09:56

ゴイニーにヒゲのニヒルなヤツですか^^;

ゴイニーはかなり活発に動いてますよね
も~あちこちでロマンスぶっこいてました(笑)

そろそろ一発目の祭りな予感
今夜からいってきまーす

Edit | Reply | 

FJ  2011, 03. 29 [Tue] 11:41

大丈夫ですか~?
いつまでも若くない的なこと、僕も最近よく起こります(汗)

ナマズですよね?
よく知りませんが、ビワコオオナマズ?

僕もバスマスタークラシック見てバス釣りの準備しましたよ(笑)
先週末行く予定でしたが、行けなくなったので、近日中に行く予定です!!

Edit | Reply | 

なかやま氏  2011, 03. 29 [Tue] 12:09

この日兵庫県北部のスキー場におりましたが、新雪が30cmも積ってハイシーズン並みの寒さでした。ワタクシ来週土曜日に琵琶湖に行く予定です。どうなりますことやら・・・

Edit | Reply | 

とと坊主  2011, 03. 29 [Tue] 18:09

この時期に積雪はたまらんですね
大阪でも軽く降ってましたから
琵琶湖周辺が白く変身するのも納得です(汗)

早くいい時期こんかなぁ・・・
てか、早く釣りに行きたいよ~(涙)
魚釣りたいよ~って思う今日この頃です

Edit | Reply | 

Hickey☆  2011, 03. 29 [Tue] 20:12

いっちばん寒い日でしたね
自分も行こうと思ってたのですが・・・

今週末は、良いんでないですか?

Edit | Reply | 

うさぎ  2011, 03. 29 [Tue] 22:06

チャリンコアングラーさん

ギルの反応がなかったのが唯一の救いかな。

次の祭り予定日は4月18日ですよ~
(祭りカレンダーより)

Edit | Reply | 

うさぎ  2011, 03. 29 [Tue] 22:14

FJさん

ものすごい久しぶりのバス釣りでないですか?
確か、優勝者はクランキングでとか言ってたような?
この時期投げたことないですが、水深さえあわせれば面白いかもですね。

Edit | Reply | 

うさぎ  2011, 03. 29 [Tue] 22:17

なかやま氏さん

これが最後でしょうけどウインタースポーツ的には大歓迎の寒波だったのでは。
気温は低いですが、水の中は騒がしくなりつつあると思います。
結果でてませんが・・・

Edit | Reply | 

うさぎ  2011, 03. 29 [Tue] 22:21

とと坊主さん

メバルの産卵みたいなもんで、人間的にいい時期きちゃうと終わっちゃうんです。
体中にカイロ張りまくりながらの釣りですよ(笑)

Edit | Reply | 

うさぎ  2011, 03. 29 [Tue] 22:27

Hickeyさん

確かに今週あたりは期待できそうですよね。
行くつもりではいるのですがまだ確定できてません。
もし行けたら釣れるまで帰らんつもりで巻き倒したいと思ってます。

Edit | Reply | 

