キャンプと釣り

キャンプや釣り、休日に子供と遊んだ日記 近畿地方を中心にキャンプや波止場で海釣り、琵琶湖を中心にブラックバス釣り

Top > ブラックバス釣り釣果 > 琵琶湖一周ブラックバス釣り

琵琶湖一周ブラックバス釣り

9月14日~15日 琵琶湖一周ブラックバス釣り

14日 PM11:30

新唐崎水泳場 到着
こんな時間というのに駐車スペースなし。しかもまわりはウェーダー姿のバサーがウヨウヨ・・・こんなに人が集まっているということは状況はいいのかな?

仕方がないのでカネカ裏へ移動
ここも10人はいただろうか茂みの中、いたるところから『シュー』というロッドを振る音が響いている。ここではポツポツ釣れているとの情報をGet。しかし藻が絡みまくり。藻の上をトレースしろ!そんな高等なルアーアクションを5歳の子供ができるわけもなく撤退。

藻の多さと異臭が漂う状況だったので南のほうは水が悪いと判断。一気に北上。
大浦漁港へ ここで朝まで一休みして勝負をかけよう。そう思い、外にでてみると強風が吹き荒れている・・・
これはいかんと、西へまえまえから気になっていた塩津浜に向かう。
ところがますます風が強く台風なみ。湖がまるで海のように荒れ狂っている。

(注意)大浦から湖沿いを通り阿修羅寺(場所)から先の奥琵琶湖パークウェイ(場所)

5月15日(火)から11月30日(金)までは
菅浦ゲート~月出ゲートに向いての一方通行となります。
通行可能時間  午前8時から午後8時まで。
(午後8時でゲートが閉鎖されます。)

です。はい、通行止めです。303号で東へ向かってください。

飯浦港に様子を見に行くも状況かわらず。
このときすでにAM4:00。もう大移動はしたくない。藤ヶ先で風裏がないか探してみるがそれほどいいポイントもない。しかもこの湖沿いの道路、イノシシの大群がいっぱいいる。何度か追突しそうになった。

いろいろ悩んだが、塩津浜で日の出の勝負をすることに。

・・・
あっさりノーフィッシュ。
さすがにこの風では釣りにならない。

(続く)

タグ: ブラックバス釣り

コメントの投稿

Secret

プロフィール

うさぎ

Author:うさぎ
家族でアウトドアを楽しめたらええな~私も家内も楽しいし、子供たちが大きくなって家族ができたときに思い出してくれたら最高やわ・・・クソ暑くて眠れないテント、温泉で水泳して怒られ、スイカ割り、海水浴、飯盒炊飯、BBQ・・・とりあえずの楽しく生き抜いていく力と知恵を身に着けばなんとけ生きていける.そんな高卒父ちゃんのアウトドア日記

キャンプと釣り カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
釣りランキング
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
スポンサードリンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ランキング
リンク
ブログ内検索
RSSフィード