2011バス釣り始動

2011年2月20日 琵琶湖湖バス釣り

フィッシングショーも終わったし、今年もそろそろやな~

去年はいつから琵琶湖に入ったっけ?

な~んてブラックバスのHPを確認すると2月の20日に始動してるんです。

まったく行く気はなかったのに・・・

気づいたら琵琶湖にいました。


昼間は6℃

日差しはきつく、車の中は暖房いらず、暑いくらい。

なら・・・
琶湖釣果情報

始動&入水しちゃいました~
琶湖釣果情報

昨年は練習のつもりがいきなりの年初一投目の49cmというハプニング

さすがに今年は何も起こらず。

こんなけ寒い日が続いてますしね~釣れるわけもなく、完封されて帰ってきました。

軽く、ジタバタしましたが結局釣れてないのでこれ以上の報告はなしです。

(言い訳)
バス釣りの下見でもありましたが、本来の目的は昨年から飼育中のメダカ用の水草採取だったんです。
琵琶湖釣果情報
水草って、店で買うとそれなりの値段するんですよね。

これを採取するため何回投げたか・・・

てか、次回は魚の画像もアップしますよ~

= 意気込みです(笑)

COMMENT 12

なかやま氏  2011, 02. 20 [Sun] 08:24

お疲れ様でした!ワタクシもちょろっとやりに行きたいな~と思ってます。2月も後半なので、もう釣ってる人は釣ってるでしょうね。今年は冬が冬らしいので、春もまとめてドン!と来るんじゃないかな~♪と期待してます。そろそろですね!

Edit | Reply | 

うさぎ  2011, 02. 20 [Sun] 13:52

なかやま氏さん

確かに昨年はダラダラ釣れ続けてたような。
タイミング間違えて散々な結果でした。
今年は回りの様子みながら力の入れどころを間違えないようにしたいと思います。

Edit | Reply | 

チャリンコアングラー  2011, 02. 20 [Sun] 20:14

去年は釣れる時期が来るのが遅かったからね
5月6月が良かったです

今年はどうなるのかなぁ。まだ、温排水でのシャクリでしか報告がないです

楽しみですね(^_-)-☆

Edit | Reply | 

おがっちぃ  2011, 02. 21 [Mon] 18:49

うちも。。。

昨日淡路へ行ってきました。
結果の出せてる所を周っていったのですが
全くダメでしたわ~。
26日に琵琶湖始動しますよ♪
うさぎさんとこもガンガン行って
ガンガンデカバス捕っちゃってくださいw

Edit | Reply | 

とと坊主  2011, 02. 21 [Mon] 18:57

今年は交通事故に遭わなかったんですね
それでも目的は達成されて?良かったです

次はJrのドヤ顔に期待してますよ!!

Edit | Reply | 

やまぴー  2011, 02. 21 [Mon] 21:10

始動されましたね~
海へ行く前に琵琶湖で良い思いをしてください。
水草から今年の琵琶湖の何かがわかるかも・・・

Edit | Reply | 

うさぎ  2011, 02. 22 [Tue] 17:40

チャリンコアングラーさん

今年は例年通りのパターンでお願いしたいものです・・・牛歩戦術されても資金が持ちませんので(笑)
まあでも長い間楽しめるっていうメリットもあるかもしれませんよね。

Edit | Reply | 

うさぎ  2011, 02. 22 [Tue] 17:42

おがっちぃさん

天気はめっちゃよかったんですけどね~
急に気候がよくなったので魚もまだ本調子じゃないんでしょね。
続くつ辛いので次回のノーフィッシュは避けたいと思います。

Edit | Reply | 

うさぎ  2011, 02. 22 [Tue] 17:55

やまぴーさん

確かに引っかかる種類が違うかもですね。
去年はワラみたいな草ばっかりでしたわ。
今年はオオカナダモ、マツモが多い。
マツモはなかなか採取でず少量でした。
おかげでそこそこ引きやすい状況で得意のパターンに持ち込めそうなのですが・・・
まあ、結果でてないので多くは語りません(あかんとき恥ずかしいですし)

Edit | Reply | 

うさぎ  2011, 02. 22 [Tue] 17:58

とと坊主さん

ええ、昨年、ゴールドになりましたのでよけういに・・・
淡路のメバルあたりで運を使いはたしているのかも。
これからは高確率に琵琶湖に行きますので息子さんご興味あればぜひ。

Edit | Reply | 

ムーチョ  2011, 02. 24 [Thu] 01:21

お疲れ様です!

去年の画像、拝見しましたけどどえらい魚ですね(^^;)
これからええ時期ですし、気温も上がってきたので期待できますね!

琵琶湖、いいですね。

Edit | Reply | 

うさぎ  2011, 02. 24 [Thu] 08:44

ムーチョさん

去年はあれで1年分の運を使いはたしたようで、その後はまったくでした。
今年はアレくらいの魚を5本くらいを目標に。
で、あわよくばロクマル・・・

Edit | Reply |