キャンプと釣り

キャンプや釣り、休日に子供と遊んだ日記 近畿地方を中心にキャンプや波止場で海釣り、琵琶湖を中心にブラックバス釣り

Top > ブラックバス釣り釣果 > 千丈寺湖で

千丈寺湖で

今朝の新聞に

千丈寺湖でコンクリ塊に頭蓋骨が・・・

高校生が発見、おそらく釣ったんでしょうね。

千丈寺湖って・・・青野ダムのことなんですよ~

年に数回、バス釣りを楽しませてもらっています。
<青野ダムのポイント>

青野ダムはボートと陸っぱりのエリアがきっちり分かれてまして、白骨が発見された黒郷橋はボートエリアになります。

この橋の下のこのポイントはけっこう気になるポイントですし、バックウォーターの入り口。
千丈寺湖白骨

青野でボート乗った人のほぼ全員がルアーを通すポイント。

ひぇ~

子供になんて説明しようか?

話かわりますが、目黒区の事件は連日テレビで大きく取り上げられています。

東京の事件だから?

青野ダムの白骨・・・私的には今年最大の驚きのニュースでした。

コメントの投稿

Secret

物騒ですよね~~。しかも結構釣れる場所じゃないですか・・・思わず足が遠のいてしまいますね。時間薬で忘れるのを待ちましょうか。

うわ~・・・
ひどいですね・・・

たまたま見つかったけど、見つからないのもあるのかもしれないと思うと怖いです。

この事件はホントびっくりですね
知ってる場所ってのが鳥肌もんです

確かにJrには説明し辛いでしょうね

やってましたね~このニュース。
BASSやってる時は沈んだ○○○、浮いてる○○○等よく耳にしました。
海行くようになってこういうの聞くことって減りましたけど、海でもたまに聞きますし…(^^;)
やっぱ水際は怖いですね。

ラバージグとかで触ってる人は多いかも^_^;

工事とかでダムの水を抜いちゃうと結構いろんなの沈んでるのを見かけますね
原付とか車のバンパーとか

なかやま氏さん

今年も何回かお世話になると思いますが、気持ち悪いですよね。
私、サイトできないのでこの橋を通過せず、そのまま突っ切ってシャローエリアを攻めてます。
まあ、下手っぴなので何しても青野では釣れないんですけどね~(笑)
タイミングみて、青野の釣り方教えてください。

FJさん

映画とかで『南港に沈めたろかワレ~』的なシーンみることありますが、現実にあると怖いですよね。
FJさんの今の釣りのほうが遭遇確率高いかもですよ~

とと坊主さん

そうなんですよ~
年齢が年齢だけに、説明の仕方に失敗するとふざけた方向の話になってしまうんです。
とりあえず現地を通過するときに手を合わせるあたりからはじめたいと思います。

ムーチョさん

バスのフィールドのほうが発見率が高いんですかね?
意図的なのは別として、自然にとかミスでいってしまわないようには気をつけたいと思います。

チャリンコアングラーさん

関西ではないですが、九州時代はダムの底をよく見ました。
干ばつというのか、雨が降らないと役場みたいな建物、道路、橋・・・それに、捨てられた車、バイク、自転車はたくさんありました。
バイクとかは長いこと油が出続けてましたね。
数ヶ月後い行ってもまだ油が流れてました。
バサー的には底の常態を観察する絶好のチャンスなのですが、複雑な気分になてました。

 見知らぬ人、見知らぬ供え物、見知らぬ墓などに無闇に手を合わせない方が良いですよ。付いてきたら厄介ですからと忠告しておこうと思います。
 何度かそこでボートから釣りをしたことがありますが、その位置はスルーしてましたね。
 一昨年その場所に糸を垂らしていた鯉釣りの人と遭遇したことがありますが・・・深く追求しないことにします。
プロフィール

うさぎ

Author:うさぎ
家族でアウトドアを楽しめたらええな~私も家内も楽しいし、子供たちが大きくなって家族ができたときに思い出してくれたら最高やわ・・・クソ暑くて眠れないテント、温泉で水泳して怒られ、スイカ割り、海水浴、飯盒炊飯、BBQ・・・とりあえずの楽しく生き抜いていく力と知恵を身に着けばなんとけ生きていける.そんな高卒父ちゃんのアウトドア日記

キャンプと釣り カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
釣りランキング
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
スポンサードリンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ランキング
リンク
ブログ内検索
RSSフィード