キャンプと釣り

キャンプや釣り、休日に子供と遊んだ日記 近畿地方を中心にキャンプや波止場で海釣り、琵琶湖を中心にブラックバス釣り

Top > ブラックバス釣り釣果 > レインウェア

レインウェア

レインウェア

ほんとは、こんなの着ずに釣りができればいいのえすが・・・・
レインウェア

60%offというのに引かれ
春に備えてポチしたのが届きました
ダイワ(Daiwa) XVX レインマックスライトオールウェザースーツ XR-3313
ダイワ(Daiwa) XVX レインマックスライトオールウェザースーツ XR-3313






今まで困っていた

1)袖口がぬれる
2)パンツがずれ落ちる
3)胸元がぬれる

この3つの問題を解消してくれるだけでいい。
そんな基準だけで選びました。

袖口はジリジリがあるので問題をクリアできそう
レインウェア

ウエストもゴムだけでなくジリジリで締め込めるようになってる
レインウェア
これでお殿様のすそみたいにならずに済みそうだ

問題3(胸元がぬれる)は実践で着て確認します。

釣り用レインウェアとしてはエントリーモデルと分かっているのですが、所詮雨ガッパ。

カッパってやたら高いような気がする。

スーツ以外で1万円以上する着るもの買ったの何時以来?

思い出せない・・・

だってユニクロで1万円以上する服ってそんなないですしね(笑)

コメントの投稿

Secret

レインウェアですか…
僕もそろそろちゃんとしたの買わなあかんな~と。
ユニクロ上下に白い長靴ですしね 笑

それにしてもフィッシングショー、羨ましいです。
楽しそうやなぁ…と。

Fショーの次の週にインテックス行ったんですけどね。
どうせなら!とずっとおねーちゃんの写真撮ってました。

レインウェアーいいですね
僕はゴルフのレインウェアーを利用してます

釣り用のが欲しいなぁって思うんですけど
カッパにこの金額はってすぐに躊躇するんですよねぇ・・・

ムーチョさん

間違いなく釣りに必要なアイテムなんですが、優先順位は低くなっちゃいますよね。

昔は展示会とか出店する側にもいたことありますが、おねーちゃんのブロマイドすごいの知ってます?
もう少しバブリーになると楽しいこともいっぱいあるんですけどね~(笑)

とと坊主さん

そうなんですよ~釣り用のってやたら高いんですよね。
リール貯金を取り崩し可能になったので購入できました。
次は暖かそうなインナー探します。

カッパはすぐにダメになるので、安もんを高頻度で買いなおすのが良い、と言っている人が結構ワタクシの周りには多く居ます。ワタクシも安いの使ってます。
毎年何回かは大雨の中の試合があるので、ワタクシいつも2着車に積んでますが、両方とも既に撥水はあまり効かず・・・。また安もん1着行っとくかな?

いいカッパ欲しいです!
今のカッパは大雨の日に釣りするとボトボトですw
ゴアテックスとか憧れますが、絶対手が出ませんし・・・><
このカッパ持って乗船しに来て下さいね♪

今までの経験では、着る物は値段と快適さが比例しますねぇ

昔は安物を2枚買って午前午後で使い分ける「貧乏ローテーション」をしてました(笑)

僕は基本的に雨の中で釣りしないのでレインウェアは持ってません。
釣りしてる最中に雨が降ったらそのまま濡れながら釣りします(笑)

でも、ウェーディング用のショートのウエアが欲しいなーと思う今日このごろ・・・

なかやま氏さん

購入のきっかけは去年かった息子用のカッパを見たからなんです。
安くても撥水そこそこありますよね。
そう、安いものを長く使い続けたからダメだった。
見た目がボロボロでなかっただけで、カッパとしての機能はないに等しい状況でした。
安いのを頻繁にかえる・・・なぜその考えが思いつかなかったんだろ・・・
これがダメになったら次回はそうします。

てんにゃんさん

ゴアテックスのロゴ入ってるとびっくりする値段になっちゃいますよね。
私も憧れていますが手が出せません。
私も呼吸するカッパがほしいです(笑)
そうですね、新しいうちは荒波かぶっても大丈夫?なはず。
空いてるときよろしくお願いします。

チャリンコアングラーさん

私なんて1枚を昼間に車内で乾かす超貧乏ローテでした(笑)
Jrの撥水効果のある新しい(安物)のカッパがうらやましくて。
ついつい対抗して買ってしまいました。
この週末は防寒着になりそうなインナーを探しまくってました。
なんぼ着こんでも冷たいんやろうな~
錆びたフックをつけ直したり、道具はすべて春仕様に変更しました。
そろそろテンション上がってきました。
と思ったらまた雪ですね・・・

FJさん

雨できっぱい諦めればいいのですが、
ちょっとくらい雨降ってたほうがプレッシャーが下がって・・・
な~んて思ってしまうので大雨でない限り琵琶湖に限っては
強行してしまいます。
昨年もカッパの装着率はかなり高かったです。
まともなアウター持ってないので風が吹いたときには防寒着と
しても活躍してます。
FJさんサーフでウェーティングされてましたね。
今年もエイいっとかなあきませんよね。
プロフィール

うさぎ

Author:うさぎ
家族でアウトドアを楽しめたらええな~私も家内も楽しいし、子供たちが大きくなって家族ができたときに思い出してくれたら最高やわ・・・クソ暑くて眠れないテント、温泉で水泳して怒られ、スイカ割り、海水浴、飯盒炊飯、BBQ・・・とりあえずの楽しく生き抜いていく力と知恵を身に着けばなんとけ生きていける.そんな高卒父ちゃんのアウトドア日記

キャンプと釣り カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
釣りランキング
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
スポンサードリンク
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ランキング
リンク
ブログ内検索
RSSフィード