キャンプと釣り

キャンプや釣り、休日に子供と遊んだ日記 近畿地方を中心にキャンプや波止場で海釣り、琵琶湖を中心にブラックバス釣り

Top > ブラックバス釣り釣果 > フィッシングショーOSAKA2011

フィッシングショーOSAKA2011

フィッシングショーOSAKA2011

2月5日9:00~ 今年も懲りずに行ってきました。

今回はJrのお友達も一緒。
友達同士だとやっぱぜんぜん違いますね。
フィッシングショーOSAKA2011
親子喧嘩もなくなるし、楽しさ、いつものテンションとぜんぜん違います。

とりあえず新しいリールだけはしっかり見に行こうと・・・
さっそくやってるではないですか。
スコーピオンDC
1年に1回見ると安心します。

スコーピオンDC
スコーピオンDC
全自動・・・
キャストだけしっかりすれば・・・
何もしなくても飛ぶ・・・
とんでもないリール・・・

お~

と思いきや お値段なんと\33,000 実売価格\24,000

安すぎないか???

そう、DCシリーズのエントリーモデルに位置づけられているようです。

モードはPE、フロロ、ナイロンの3種類のみ
後は何もしなくとも全自動でブレーキがかかるらしいです。

ジャイロセンサー搭載なのかな?
初速を測定し、その後に予測される回転速度に差異が生じるとブレーキがかかる仕組みのようです。

100点を目指すのではなく、常に90点~95点を叩き出すためのリールとのこと。
いくらよく飛ぶリールでもバッククラッシュを起こせばその分時間の無駄。
飛距離より安定性を求めるリールとはっきり言っておりました。

一応、念のため
『アンタレスDCとどっち飛びますか?!』
質問しちゃいました。

SVSやアンタレスDCをぎりぎりまでセッティングしたほうが確実に飛びます。

言い切ってましたね。

万が一に備えて蓄えていたNewアンタレス貯金、別用途で開放決定です(笑)

まあでもDCがこんなけ手ごろな価格になったのは素直に嬉しい限りです。

そうこうしているうちに混雑も激しくなり・・・
フィッシングショーOSAKA2011

道具のうんちくは
フィッシングショーOSAKA2011

これくらいに 次は
フィッシングショーOSAKA2011

ロクマル詣

今年は釣れますようにとしっかり拝んでおきました。

そろそろもういいかなという感じなのですが、お友達もいたので今年もニジマス釣り

早起きは得意なので今年は1時間前に到着。
が、去年くらいかな?スペースも倍になって10時くらいにまだチケットを買えてたようです。

第1回目の10:00からの部に友達と一緒に入りました。

かなり竿さばきも上手になってるのですが、この日は魚の活性が低くなかなか食いません。

どっかで使いまわした魚か?近寄ってきては反転・・・完全に見切ってました。

朝1にもかかわらず数分間の沈黙が続く

そんな中JrがHit

歓声が上がる(ほど誰も釣れていなかった)

その後、エサをかえたり、タナをかえたりでボチボチ釣れだしてました。

半分くらいはボウズだったのでは?
フィッシングショーOSAKA2011

こんな激シブな状況で

Jrは2匹
お友達は3匹

まずまずなのかな?
お友達は公園で毎日のようにのべ竿を垂らす子供釣り師、さすがです。
Jrは100%友達に勝つつもりでいたようでちょっと険悪な雰囲気に。
ただ、先に釣ったのはjrということで結果『ドロー』とし雪解けました(笑)

そしてお次はブラックバス釣り教室へ
フィッシングショーOSAKA2011
ダブルクリンチノットをメインに教わりました。

これ、参加料300円なのですが、実売価格\3,000くらいの道具が入っています。

お友達は大興奮です。どうやらお父さんはまったく釣りしないみたいなんです。

ってことはなかなか道具が手に入らないんでしょうね。

次回は海釣りに行く約束をしてお別れしてきました。

Jrのいつもと違う表情も見れたし、やっぱ友達と一緒だとほんと楽しそう。

たまにはこんな組み合わせもいいかなと、つくづく思う遊びでした。

コメントの投稿

Secret

楽しそう!
いいですね~。
僕は今年は仕事+他の事情により行けなくなっちゃいました(涙)
去年は結構セミナーばっかりハシゴして、結構参考になること多かったんで、来年こそは……

お疲れ様でした~。ワタクシ日曜日に行きました。マグロマグロマグロ・・・の歌が耳から離れません。。。

ロクマル詣 お疲れ様でした
今年ののっこみにはご利益があるでしょうね

Jrが先かパパが先か
間もなく開幕のバス釣りに期待が膨らみますね

あぁ~私より先に魚触ってる
子うさぎさんには負けっぱなしです^_^;

来年は有休取ってでも行こうかな?

今年は行ってみようと思ったんですが、来週釣り行くなら行かないでって事だったのでやめときました。

やっぱり楽しそうですね。

DCセット無しは凄い、安いのも良いですね

土曜日に行かれてたのですね~。
うちは日曜日なので、会えませんでしたね><
歩いて歩いて歩きまくり、足が棒ですw
やっぱり釣りが違うからか、回ってる場所も違いますw
マス釣りは、初めて行った年にやりましたが
白いウネウネした虫をみて、あれから敬遠です!

FJさん

特にJrの友達が喜んでました。
昔、幕張とかでやってるときは私もセミナーに参加してました。
バス釣りの講習会も後半はグダグダでした。
学校でもこんな感じなんかな?とちょっとビビリました(笑)

なかやま氏さん

たしかにあの歌は・・・
自然と行列に並んでしますマーケティングの勝利。
ただ、長蛇の列だったので食べるのは諦めました。
気候が良くなったら黒潮市場に食べに行きます。

とと坊主さん

昨年は50UPすら1本と散々な結果だけに、今年はもう少しなんとか
したいと思っています。

確かに、Jrはここ最近飛距離もでるようになってきたので
ロクマルも夢でないかもしれませんね。
そんなんされたら数年言われ続けますよ。

チャリンコアングラーさん

特にバス釣り好きにはたまらんイベントやと思いますよ。
だいたいここでみんな活を入れてフライングするんです。
って、シーズン関係なしのチャリンコさんに活入れは必要ないか(笑)
ぜひ、来年は行ってみて下さい。

ラナ さん

若い人が好む釣りですし、なんとかお年玉で買えるギリのライン
はこれくらいですよね。
実際の使い心地をはやく知りたいです。

てんにゃんさん

お疲れ様です。人も多いですしね。
あ~あのムシね・・・
イクラか虫の食いのいいほうを使うみたいですね。

確かに、見てるとこまったく違うかも。
電動リールとか、船竿とかまったくの無知かもしれません。
テレビにでてくる電動丸やシーボーグなどの名前知ってるだけ・・・
最近は魚種ごとに専用ロッドがでてきてますしね。
いいのか悪いのか釣りも多種多様の時代に入ってますね。
プロフィール

うさぎ

Author:うさぎ
家族でアウトドアを楽しめたらええな~私も家内も楽しいし、子供たちが大きくなって家族ができたときに思い出してくれたら最高やわ・・・クソ暑くて眠れないテント、温泉で水泳して怒られ、スイカ割り、海水浴、飯盒炊飯、BBQ・・・とりあえずの楽しく生き抜いていく力と知恵を身に着けばなんとけ生きていける.そんな高卒父ちゃんのアウトドア日記

キャンプと釣り カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
釣りランキング
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
スポンサードリンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ランキング
リンク
ブログ内検索
RSSフィード