キャンプと釣り

キャンプや釣り、休日に子供と遊んだ日記 近畿地方を中心にキャンプや波止場で海釣り、琵琶湖を中心にブラックバス釣り

Top > 日記 > 釣りのない生活

釣りのない生活

釣りのない生活

1月4日以来、釣りのない生活が続いています。

この際、釣りシーズン中おろそかになる家族遊びを半年分くらいまとめてする作戦です。

■冬のスポーツ

スキーはちょっとハードル高いので

手袋だけ準備すればお出かけOKなアイススケートに。

大坂プールへ
釣り

11月~3月はスケート場になります。

昨年は陸地で立つことすらできませんが、今年は数十分で自力で進めるまでに。

1時間もすれば気分は真央ちゃん。

クルクル回っております・・・・

今年、もい1回くらい行ってあげようかと思ってます。

■お食事

テーブルマナーを学ぶべく、正装してホテルでお食事。

部屋に入ると し~ん

完全に場違いです。

ボロボロご飯落とすわ

手づかみになるわ

親より高いランチなのですが・・・
釣り

メニューも上品すぎて食べれないもの続出

ん~年1回くらいでは身につくはずもないですね・・・

帰りがけに マクド(マクドナルドの関西風呼び方)のが良かったと言われたのはさらにショックでした。

1杯800円のジンジャエールとコーラなんやど!(言いませんでしたけど)

■水族館

寒いので館内ものをチョイス

海遊館もいいのですが、個別に観察可能な須磨のほうが個人的にはお気に入り。

ガシラやメバルは上向いてるみたいですね。
釣り

いつも釣る魚を息子と2人で念入りに観察。
会話がどうやったら釣れるか?の談議。
観察の角度がちょっと面白い。

関西人の息子と娘・・・
釣り
真冬にこれを許す親の顔が見てみたい(→私)

真ん中あたりまでならチョイ濡れ程度で済むみたい。
向って左側が本気に濡れるので遊びでも行かないほうがいいですよ。

■プール

クリーンスポーツランド

この時期は空いてていいです。今年に入って2回行きました。

人が少ないのでウォータースライダーやり放題。

軽食コーナーが閉鎖になってますのでお昼時間が絡める方はご注意を。
4Fの大広間では食事可能なようなのですがいったん着替える必要あり。

■練習~

自転車の練習です。
釣り

昨年の夏は途中で泣いてやめちゃったんです。

さすがに1回では乗れませんでしたがだいぶ乗れそうな雰囲気にはなってます。

これ付き合うと腰にくる・・・年齢を感じます。

■公園での釣り

友達に許可をもらって私もついて行ってみました。
釣り
真冬なのですが服装はなぜかへん?・・・外で遊んでる子供は元気ですね。
平成の時代にも半ズボンの子がいたのには驚きでした。
我々の時代はもっと短いパンツでしたけどね(笑)

到着するといきなり常連らしきおじさんと話をしています(笑)

コイかフナが釣れるみたいです。

おじさんも本格的なヘラフナ釣りではありません。

この日の釣果は不明。

とりあえず30分ほど様子を見てから帰りました。


3週間・・・普通のいいお父さんしてみました。
ようがんばりました(はい、自己満です)

コメントの投稿

Secret

こんなに長期間釣りされてないのは珍しいですね。
反動で行き過ぎないように気をつけてくださいよ(笑)

すばらしい お父さんをされてますね
我が家でこの記事は非常にまずい展開でした

しっかり充電しすぎてJrと走り回る
姿が思い浮かびましたよ(笑)

ワタクシは不良オヤジまっしぐらです!家族も巻き込んでますが!

釣り行けてないですね・・・

そんな私も1月は2回行っただけです。釣りに行きたい
2月どっかでご一緒しませんか?

ごっついメバルが釣りたいです(^_-)-☆

自分は中学生のとき、スケートリンクか野池でした。
もちろんスケートはホッケー用の靴 笑

洋食や水族館、近所の池で釣りとか、なんだかあったかい日記で浸ってしまいました(^^)

もうすぐ寒波落ち着くみたいなんで、メバでも一緒に行きましょ~♪
また連絡します!

FJさん

ええ、バネのように一気に・・・
3月あたりやばそうです。
気をつけるようにします。

とと坊主さん

久しぶりの普通の遊びでした。
釣りのが当たり前のように楽しいので普通の遊びがなかなかできないんですよね。
でも釣りのできない寒いとき限定ですよ(笑)

なかやま氏さん

家族みんなが楽しんでればOKですよね。
うちは娘が釣りダメなんです。
『釣り』という単語を言うだけで嫌がってます。
夜中に連れ出されてるお兄ちゃん見てるので怖がってるんだと思います。

チャリンコアングラーさん

2回だけって・・・
おそらく世間一般的には普通だと思いますよ(笑)

淡路渡りますか?
尺狙いに行きましょう!

ムーチョさん

野池がスケートリンク?出身北のほうでしたっけ?
やっぱベテランはホッケーっすよね。
1度だけ履いたことあるのですが、バックの体制になったときやはりエッジがないと怖い。
横の滑りがよくなるのでブレーキはしやすいのですが、1回だけで後ろ向きでのブレーキ習得はできませんでした。

最低気温5度くらいが限界かなと?
昼に車の外気温度の2度とかの表示見るとやっぱビビってしまいます。
いったい早朝は何度やねん?みたいな。
今週あたりからマシみたいですよね。
ぜひ行きましょう。

尺狙いに行きましょう!
最近は海に出かけてないので何処がいいのやら^_^;

次行かれるときゼヒ誘ってください
のっこみ狙いですネ(^_-)-☆
プロフィール

うさぎ

Author:うさぎ
家族でアウトドアを楽しめたらええな~私も家内も楽しいし、子供たちが大きくなって家族ができたときに思い出してくれたら最高やわ・・・クソ暑くて眠れないテント、温泉で水泳して怒られ、スイカ割り、海水浴、飯盒炊飯、BBQ・・・とりあえずの楽しく生き抜いていく力と知恵を身に着けばなんとけ生きていける.そんな高卒父ちゃんのアウトドア日記

キャンプと釣り カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
釣りランキング
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
スポンサードリンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ランキング
リンク
ブログ内検索
RSSフィード