キャンプと釣り

キャンプや釣り、休日に子供と遊んだ日記 近畿地方を中心にキャンプや波止場で海釣り、琵琶湖を中心にブラックバス釣り

Top > 近畿の海釣り釣果報告 > オリムピックさまさま

オリムピックさまさま

11月6日 淡路島でエギングロッド負傷。

Newロッド、実釣3回目くらいの出来事です。

気づいたらロッドに傷が入っていました。

試しにそのまま投げると

ぐにゃ

息子を犯人扱いするも、どうも違うみたい。

仕方がないので買い直す気持ちで修理依頼をしました。

すると一枚の紙と新しい穂先が届きました・・・
オリムピック

ええメーカーじゃないですか、オリムピック。

どういう経緯かは分かりませんが、無償で修理してくれました。

よくよく見ると免責保証なんかも良心的な金額になってるんですよね。

確か、メガバスとかは定価の60%くらいだったのでは?

ロッド買うならオリムピック・・・

ええ対応してくれたので少し宣伝しておきます(笑)

コメントの投稿

Secret

ロッド折れた時って、半分あきらめますもんね。
大人になってからはメーカーに出すなりetc.賢い治し方覚えましたが、無償ってのはありがたいです。
こういう話聞くと、自分もオリム使っててよかったな~って思えました。

確かオリムて大阪の会社ですよね??
スーパーひとし君差し上げたいです。

神対応

エバグリの新品ロッドを卸した日に折れた人を知ってますが、免責がかなり酷かったらしいですよ
卸した日にあわせたら折れた・・・って、製品的におかしいと思うんだけどね

折れたらあきらめるのが、普通だけどその神対応は嬉しいですね

無償って聞くと凄く安心できますね
僕もオリムの竿ですから
尚の事、ありがたく感じます

折れないに越した事はないんですけどね

>ムーチョさん

今回のはいつ破損したのかか分からなかったのでよけいにショックでした。最終戦に間に合うかギリでしたがダメでした。

少しも儲けた気分なので来年は私もセフィアを導入しようかなと思っています。
ただ、2個いるからBBかな・・・

そうそう大阪本社みたいですね。
私からもスーパーひとし君差し上げます。

>チャリンコアングラー

当日ですか・・・
エバグリでしょ・・・想像しただけで恐ろしい~
まあ、価格帯的に縁の遠いメーカーなので実際の恐怖を味わうことはないと思いますが(笑)
しかし、そりゃ完全に不良品のような気がしますね。
ショップは戦ってくれなかったのかな?

この件、通販経由(ナチュラム)ですが、ここわりと反応も対応もいいような気がします。リールのスプール傷のときもクレーム当日に良品先だししてくれましたしね。

経過を少し紹介すると、分析のために傷の前後1cm切っていいかとか、メーカとの仲介のやりとりが何回かあったんです。
今回は少し時間がかかったような気がしますが、どうなってる?って問い合わせするとすぐにメーカに問い合わせてるよでう、それなりの納得いく状況説明もありました。
それに、オリムも分析のようなことしてくれたみたいですし、マジメな会社なんだなと。

>
とと坊主さん

折れないに越したことないですが、折れるならはやめのがいいかもしれませんね。
自分の中でエギングMAXのときに入院したのでほとんどはシーバスロッドでエギングしました。
来年はリールもハイギアタイプ入れ替えてシャクりまくってやろうと思ってます。
広告
カテゴリー
ランキング
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
リンク