キャンプと釣り

キャンプや釣り、休日に子供と遊んだ日記 近畿地方を中心にキャンプや波止場で海釣り、琵琶湖を中心にブラックバス釣り

Top > 家族でキャンプ > 淡路島 伊毘うずしお村オートキャンプ場④~観光~

淡路島 伊毘うずしお村オートキャンプ場④~観光~

8/16~18(2泊3日)淡路島 伊毘うずしお村オートキャンプ場④

キャンプレポートの続き 
①伊毘うずしお村オートキャンプ場 サイトの状況はこちら
②伊毘うずしお村海水浴場 の状況はこちら
③伊毘うずしお村 釣り

島内はほとんど信号もなく渋滞もないのでキャンプだけでなく観光も可能です。20~30kmはノンストレスで移動できるのでいろいろ行ってみるのもいいかもしれません。
<観光>
淡路島牧場
乳搾りが体験できます。さすがにお盆休みとなると盛況で時間帯によってはいっぱいになるようです。ポニーに乗ったり
淡路島牧場

ポニーに餌をあげたり、子牛にお乳をあげることもできます。
乳搾りが怖いお子さんはいいかもしれません。


子牛は歯がないので指を近づけるとチューチュー吸ってきますよ。舌はザラザラしてます。チーズ作りなんかもできるみたいですよ。
ただ1つだけ残念なことが・・・絞りたて牛乳が飲めないんです。施設がないのかお金をだしてでもいいのに飲めないんです。かわりに無料で淡路島牛乳(スーパーでも売っているようなやつ)が飲めるとなっているのですが繁忙期のせいかそれも振舞ってもらえず。それだけがちょっと残念でした。

たこせんべいの里
淡路島 たこせんべいの里

エビセンが食べ放題です。(あくまで試食ですよ)エビセンをお腹いっぱい食べた後は無料コーヒーも頂くこともできます。
インターに近いので淡路島の南のほうを観光された方は下道できてもいいのではないでしょうか。お盆休みでもほとんど渋滞がないので下道でも大丈夫だと思います。

道の駅うずしお
ここもなかなかの盛況で人がたくさんいると試食もしやすいです。お土産用玉ねぎはここのLLサイズのが見た目的にも最高です。値段もそれなりなのですが(10kgで2000円)これぞ淡路の玉ねぎという感じのお土産になりますよ。

<温泉>
ゆーぷる
キャンプ場からはうずしお温泉系のほうが近いと思うのですが1日目に行って子供が気に入ってしまい2日間お世話になってしまいました。なぜかというと露天風呂に滑り台があるんです。その他にもあきらかに泳いで遊んで下さい的なスペースもり子供には最高の温泉です。
ただし男性用のほうしか遊び施設がありませんので子供の多いお父さんはたいへんかも。
パスシエ 香りの館
帰りがけの立ち寄った温泉です。露天風呂の種類が充実しています。

コメントの投稿

Secret

プロフィール

うさぎ

Author:うさぎ
家族でアウトドアを楽しめたらええな~私も家内も楽しいし、子供たちが大きくなって家族ができたときに思い出してくれたら最高やわ・・・クソ暑くて眠れないテント、温泉で水泳して怒られ、スイカ割り、海水浴、飯盒炊飯、BBQ・・・とりあえずの楽しく生き抜いていく力と知恵を身に着けばなんとけ生きていける.そんな高卒父ちゃんのアウトドア日記

キャンプと釣り カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
釣りランキング
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
スポンサードリンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ランキング
リンク
ブログ内検索
RSSフィード