キャンプと釣り

キャンプや釣り、休日に子供と遊んだ日記 近畿地方を中心にキャンプや波止場で海釣り、琵琶湖を中心にブラックバス釣り

Top > 近畿の海釣り釣果報告 > 和歌山でエギング

和歌山でエギング

2010年10月9日 和歌山 エギング

ワインド講習会参加のときからレアニウム2500sを息子ちゃんに払い下げました。

息子ちゃんはナスキーからジャンプアップです。

青もんを本気で狙ってる父ちゃんに万が一の大物に遭遇したとき110mじゃ足りんかもしれん。

明石海峡で釣りするたびに心配でした。

まあ、一向にかかる気配もなかったのですが・・・

150m巻いたので多少走られても獲れるかな(妄想)
エギング

私用のエギングロッドがなかったので、今回の釣行にあわせて即納最優先で
カラマッティーというロッドを1本入れました。

ネーミングも気に入ったというのも決めた理由の1つです。
エギング

雨の中、湯浅方面をまわってきたのですが結果は4杯(うち2杯実家へ)
エギング

息子ちゃんは今回もボウズ食らってふてくされてます。

長時間かなりがんばってるんですが、そろそろ釣れないと嫌いになられると困るので

次回は釣りの神様お願いします!

帰りがけ、マリーナシティーでワインド投げてきましたが十分使えそうです。
1/2ozのジグヘッドをフルキャストできることを確認。
次にシャクリ具合の感触は?と着底の”コツン”を感じて2シャクリ目

いきなりガツンと ・・・ ???

テストのつもりで投げたルアー、1投目に反応あり。幸先よすぎます。

ウニウニ~ スー と 上がってくるので太刀魚に間違いない

と思ってたら急に頭を振りだす?

けど、ウニウニ~ スー もありつつの

重力感はたっぷりなのでこれはもしやドラゴン?

岸際に近づくと今度は走り出す

なかなか姿を見せてくれない

ようやく浮いてきて 身を乗り出してタモ投入

極悪人のようなものすごい人相の悪い魚???

50cmのタモから魚体がはみ出てます。

一応ネットインしたのですが、引き上げる瞬間、暴れてタモからはみ出してしまって ドボン ・・・

息子と私唖然

何やあの魚はと帰ってきてから図鑑で確認

息子との会議の結果:アンコウ?

ありえるのか???

口はエソみたいに横に広がっていて、形はひらめみたいに平べったい。

60cm~70cmはあったと思いますし、成長度合いから言っても間違いないと思うのですが、、、

アンコウって近海の浅瀬でとれるのかな?

コメントの投稿

Secret

悪天候の中お疲れ様でした。
きっちり結果を出されてお見事です。
ロッドも新調されて、これでキロアップのデカアオリが来ても万全ですね。

正体不明の大物、ひょっとしてマゴチじゃないですか?
私も一度洲本でルアーマンが釣っているのを見た事がありますが、特徴が合致してますので…。
もしそうだとしたら、これはオシイですね。
ヒラメと並ぶ高級魚ですから。
ワインドってフィッシュイーターなら何でも釣れるんですね。

あの天候で行っちゃいましたか
でもってきっちり釣りましたね
Jrには辛いエギングになったようですが
次回は親子でGETを期待してますね

逃がした魚は・・・

きっとコチですね
美味しいですよ。しかもかなりな高級魚です
50UPならいいサイズです

底のほうを引いてきたのかな?
アイナメ狙いのときにたまに混ざって釣れます

あおいそめさん

テレビですが、マゴチは何度か映像では見たことあるんです。で、なかなか釣れない高級後ってのも知ってたので一瞬思ったのですが・・・
見たマゴチ以上に扁平率が高かったんです。
あ~確認のためにも釣り上げられなかったのが悔やまれます。
今週は100%渡れません。来週も今のところ未定。二桁いわしたいです・・・

とと坊主さん

用事があってこの日しか行けなくて強行しました。そろそろ金欠、スポンサー役として私の父親も参戦予定だったのですが、NHKの天気予報を見るなりキャンセルしてきました。
そんなこともあったので行かなかったことを後悔させるために釣れたてのイカを2杯置いてきたんです。
船のイカ釣りはたまに行ってるみたいで、あの天候でショアで釣れたってのを驚いてました。船のイカ釣りも100%ではないみたいです。

チャリンコアングラーさん

コチ、コチ言われるとそんな気がしてきました。息子と私、釣りで格闘しながらの瞬間的な映像を断片は記憶してるんです。コチはもう少しマシな顔してたのでは?
息子はヒゲあったって言うんです=ちょうちんちゃんう?(笑)
私はいっぱいブツブツあった記憶あるんです=ますますアンコウ。
ワインドっていう釣りでシャクリ上げてるので底は一瞬なんです。
まあ、何の魚にしても家内的に調理100%無理っぽかったので胃袋に入る確率も少なかったと思います。
プロフィール

うさぎ

Author:うさぎ
家族でアウトドアを楽しめたらええな~私も家内も楽しいし、子供たちが大きくなって家族ができたときに思い出してくれたら最高やわ・・・クソ暑くて眠れないテント、温泉で水泳して怒られ、スイカ割り、海水浴、飯盒炊飯、BBQ・・・とりあえずの楽しく生き抜いていく力と知恵を身に着けばなんとけ生きていける.そんな高卒父ちゃんのアウトドア日記

キャンプと釣り カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
釣りランキング
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
スポンサードリンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ランキング
リンク
ブログ内検索
RSSフィード