キャンプと釣り

キャンプや釣り、休日に子供と遊んだ日記 近畿地方を中心にキャンプや波止場で海釣り、琵琶湖を中心にブラックバス釣り

Top > 家族でキャンプ > 知内浜オートキャンプ場

知内浜オートキャンプ場

9月18~20日 2泊3日 知内浜オートキャンプ場

毎年の恒例化しつつある知内浜オートキャンプ場。

とくにものすごい気に入ってるわけではないのでが

私のキャンプ場選びの条件

①目の前が海、もしくは湖
②1週間くらい前に予約ができる
③近くに温泉がある(10km以内)
④近くにスーパーマーケットがある(10km以内)
⑤渋滞しても3時間以内に帰りたい

に合う場所が探せていないのでここのとこ知内浜率が高くなっています。

今回ははじめて湖畔沿いのサイトの予約ができました。
琵琶湖見ながらのご飯は最高!
琵琶湖知内浜オートキャンプ場
やはりLEDストリングライトはロープに絡めるとしっくりきますよ。

前回までは駐車場そのもので殺風景でしたが、整備しているようで草木が生え始めています。
E3のポイントです。
琵琶湖知内浜オートキャンプ場

今年もコアユがうじょうじょました。
あかん!ちゅ~てんのに気づいたら自分で焼いておかずにしていました。
琵琶湖知内浜オートキャンプ場

野生化していってます。
琵琶湖知内浜オートキャンプ場

恒例の魚掴み大会
このポイントが一番掴みやすいみたいです。
釣り人の本能?
10匹くらい捕まえてましたよ。
琵琶湖知内浜オートキャンプ場

見たことのない兄弟愛
なかなか捕まえることのできない妹に手渡しています。
琵琶湖知内浜オートキャンプ場
見えないところに手を突っ込むの怖いかもしれませんが勇気を出して魚を掴んでください。

焼いてもくれますが、持ち帰りも可能です。
琵琶湖知内浜オートキャンプ場

次回こそは違うところにと思うのですが、結局は同じキャンプ場になってしまいます。
簡単に予約できればいいのですが・・・

コメントの投稿

Secret

キャンプ楽しそうですね
もう何年もキャンプしてないです
テント・ツーバーナーにその他もろもろ
このまま道具もお蔵入りしそう(泣)

久しぶりにDAYキャンプでも行こうかな

知内でキャンプ!良いですね~。みなさん楽しそう♪
沖の黄色取水塔で昔50Upを釣ったことがあります。根がかりで当時愛用のLuxxeを折ったったのも知内だったな~。懐かしいです。
今年は来週の選手権のため、家族行事を犠牲にして(いつもの淡路への釣りに行けないだけ)ますので、終わったら子供らと思いっきり遊びたいと思います(子供らに遊んでもらうかな?)。

とと坊主さん

半分BBQするためにキャンプに行ってるようなもんなので自宅でできるならそれに越したことないですよ。
海DAYキャンプとかどうでしょう?
食材は午前中に捕獲した魚介類。
最悪は野菜だけのBBQ・・・

なかやま氏さん

キャンプ、準備と後片付けがなければ最高なのですが・・・楽しい以上に苦しみもあります。
川沖にありましたっけ?それとも西側、港の前の取水塔かな?
取水塔の沖側から攻めてくれればいいのですが、手前からだと道具が発達しすぎてボートに届いてしまいます。
姉川でもそうでしたが最近流行りのヘビキャロシステムだと普通に届いてしまうので境界線難しくなってる琵琶湖。
外来魚の条例もいいですが、ボートは岸から100m以内に入ってはいけないみたいな条例も発動したほうが事故防止に役立ちそうな気がしています。危険を感じたことありませんか?
あきらかに狙ってる人ココ最近よくみます。
プロフィール

うさぎ

Author:うさぎ
家族でアウトドアを楽しめたらええな~私も家内も楽しいし、子供たちが大きくなって家族ができたときに思い出してくれたら最高やわ・・・クソ暑くて眠れないテント、温泉で水泳して怒られ、スイカ割り、海水浴、飯盒炊飯、BBQ・・・とりあえずの楽しく生き抜いていく力と知恵を身に着けばなんとけ生きていける.そんな高卒父ちゃんのアウトドア日記

キャンプと釣り カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
釣りランキング
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
スポンサードリンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ランキング
リンク
ブログ内検索
RSSフィード