キャンプと釣り

キャンプや釣り、休日に子供と遊んだ日記 近畿地方を中心にキャンプや波止場で海釣り、琵琶湖を中心にブラックバス釣り

Top > 近畿の海釣り釣果報告 > 青物にも太刀魚にもフラレル

青物にも太刀魚にもフラレル

9月23日(木)

今週末にワインドの講習を受けるため支払いに芦屋の釣具店に行かないといけない。

どうせ出かけるなら釣りするか・・・

いろいろ迷いにまよったのだが青モノを狙うことに。

場所:アジュール舞子

AM5:00前には到着したのだが段取りが分からずウロウロ。

暗くて下に降りる方法が分からない。

そうこうしているうちにお腹痛くなる~(笑)

仕方がないのでコンビニ探を探すことに。

探すとなかなかないコンビニ。

結局、なんだかんだで6時過ぎる。

この時間になると駐車場もすんなり入庫できる。

早速釣り場へ進むとすごい人人人。

しかし、たまたま開いたスペースに入れてラッキー。

AM7:00ころだったろうか 大きく竿を曲げてる人が・・・

いるのはいるみたい

AM7:30ころ お隣さんHit。

40cmくらいのツバス。

俄然やる気UP。

釣れないけど息子ちゃんがんばってます。

ちょっと前まで5分~10分やれば飽きたって言ってのですが

最近はかなり忍耐力がついてきたようで時間単位でがんばれます。

一方、私のほうは忍耐力より体力のほうが先に切れるように。

それでもがんばってると

コツン

2時間がんばって3回くらいやったかな アタリ だけ・・・

1回は一瞬だけドラグでましたが 

撃沈しました。。。

雷と雨も降り出した8時過ぎには皆さん撤収モード。

結局、お隣さんが竿頭だったかも、3本獲ってました。

70cmオーバーも1本あがったようで見せつけられました~

年配者だったのでノマセかな?

何十人単位でいて釣れてる人は数人。

けど上げてる人は複数本。

あきらかに ”腕” の差ですね。

だいぶ勝手が分かったのでもうちょい重いジグを持って再チャレンジしたいと思います。

その後、落雷の中・・・

保険で買っていたアミエビでサビキをすることに。

青アジですが何ぼでも釣れます。

バケツ半分くらいの量を釣ってしまった。

すぐに帰って昼飯は家で新鮮なアジを食べよう。

そう思い帰路に着く。

途中、『お父さん、もう帰るん?そこらへんで太刀魚やったらええんちゃうん』

息子の誘惑に負ける。

少し前、例の釣具屋さんで第4突堤での釣果情報があったはず。

ベイトの確認と思いサビキをすると中層にイワシが入っていることが分かった。

気配があることが確認できたので私は仮眠することに。

1時間くらいして起きると

『お父さん、釣れたで~』

クーラーBOXの中がとんでもないことに。

午前中釣ったアジと同じくらいの量のイワシ。

合計バケツ1杯分といったところ・・・

しばらくアジとイワシが続きそうです・・・



ところで、太刀魚はというと・・・

~どこぞの釣具屋さん情報~

【兵庫突堤と第4突堤 タチウオ】
今週にはいって完全復活。型が良くなって帰ってきました。
夕方と未明にはっきりした時合があり、良い日は夜中も当りが続きます。

ほんまか?

そんな時合なかったで~

PM5:00~7:30まで みっちりワインドでシャクリましたが・・・

周りも1匹も上がってなかったので『釣れない』『入ってない』日だったのは間違いないです。

午前中の大雨が影響した可能性もありますが、あまり大きな期待はされないほうがいいですよ~

コメントの投稿

Secret

たくさん釣りましたね~♪処理が大変ですね。

タチウオ戻ってきたんですね♪釣れたヒトにだけ♪でも、誰も釣れなかったのが、数人には釣れるようになっただけマシなのかな??

アジュールは去年行きましたけど、その時もやってる人数に対して釣ってる人はかなり限られていました。
足場はいいし、やりやすいけど、あそこまでの距離考えたらちょっと狙いにいくのツライですね。
行かなきゃうまくもならないでしょうけど・・・

人が多いと、場所も限られるし辛いですね

兵突とかもすんごいことになってますもんねぇ
MAXの情報ってどこまで信用していいんだろ??

バケツ満タンは辛いでしょうね
全部を家で処理する事を想像したら
ゾッとします(汗)

しかし釣具屋情報ねぇ
ネットの情報とお店によって店員さんに聞く情報が
アンマッチするのは何なんでしょうね

なかやま氏さん
その数人に早く仲間入りしたのですが、まず1本獲らなことには釣り方が合ってるかどうか分からないので常に半信半疑。
おかげで集中もできないので悪循環なんですよ。偶然でもいいのでそろそろ一発がほしいところです。

FJさん
手前のいいポイント知らないんです~
確か、少し手前の漁港は川沿いテトラでの釣りですよね。
どこかいいところあったら教えて下さいね。
意外とポートアイランドのほうがよかったり?

チャリンコアングラー さん
兵突はここ最近近づいてないですが、情報載ったら行かないようにしてます。
人のことあんまり言えませんが遊園地化してますしね。
4突情報が掲載されたら兵突へ、兵突情報が載ったら4突へ。
この話したら結構そうされてる方がいるみたいで笑ったことあります。

マックスの~ 突が載られば 逆突へ
マックスの~ 芦屋の魚 十に一

作:うさぎ

とと坊主さん

お店の人も自社のNet情報は信用してないのでは(笑)
最近は基本的に本気にしないようにしているのでお笑的に楽しくなってきています。
また騙された~みたいな
ただ、ジュニアも2度ほど宣伝に加担してしまっているのでだんだん何も言えなくなってきました。
プロフィール

うさぎ

Author:うさぎ
家族でアウトドアを楽しめたらええな~私も家内も楽しいし、子供たちが大きくなって家族ができたときに思い出してくれたら最高やわ・・・クソ暑くて眠れないテント、温泉で水泳して怒られ、スイカ割り、海水浴、飯盒炊飯、BBQ・・・とりあえずの楽しく生き抜いていく力と知恵を身に着けばなんとけ生きていける.そんな高卒父ちゃんのアウトドア日記

キャンプと釣り カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
釣りランキング
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
スポンサードリンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ランキング
リンク
ブログ内検索
RSSフィード