淡路島 伊毘うずしお村オートキャンプ場①

8/16~18(2泊3日)淡路島 伊毘うずしお村オートキャンプ場①

連日の猛暑でたいへんでしたが怪我もなく楽しくキャンプをすることができました。長くなるのでいくつかにわけてレポートします。

<サイトの状況>
うずしお村キャンプ場サイト

電源付きサイトが20サイトあります。入り口から番号順になっていて手前が1で一番奥が20となっています。サイト番号の若いほうが比較的広いようです。ただし、1~4番くらいまではトイレの近くになってしまいます。私たちは18番サイトだったのですが台形になっていてヘキサタープだとチト使いにくい地形になっていました。

うずしお村キャンプ場サイト2

17番くらいからは目の前がビーチなっているので景色は最高です。
真ん中のサイトは谷に抜ける風があるので比較的過ごし安そうなのですが両サイドは無風状態で非常に暑い!連日最高気温を更新し続けたお盆休み、きつかった~
昼間は死ぬほど暑いのですがPM10:00くらいからなんとか寝つける気温に下がってきます。
早朝は少し肌寒いほど気温が下がります。寝袋に入るまでもないのですがちょっとしたタオルケットのようなものがあると便利です。

トイレや炊事場はいつも掃除されていて綺麗でした。
温水シャワーもあるのですが水量、水温にチト難あり。200円で2分なのですがお湯がでるまで1分ほどかかる・・・
海の汚れは足洗い場で洗い流してお風呂は近くの温泉に行くのがベストでしょう。

COMMENT 0