キャンプと釣り

キャンプや釣り、休日に子供と遊んだ日記 近畿地方を中心にキャンプや波止場で海釣り、琵琶湖を中心にブラックバス釣り

Top > 家族でキャンプ > 島根 小波キャンプ場

島根 小波キャンプ場

2010年8月7日~9日 島根県 小波キャンプ場

■小波キャンプ場サイト

昨年に引き続き今年もおじゃましました。
ギリギリの予約になってしまいましたがなんとか予約できました。
今年はお天気もよく、海の水も透き通っています。
小波キャンプ場

早く到着しすぎで予定のサイトに入れず。40番に入ることに。
小波キャンプ場
41~55までは縦長 40~37は横長です。
テントとタープを縦に配置、横にちょうど車1台が駐車できます。
車の出し入れもしやすいのでこっちのほうがいいかもしれません。

ただ、天気はよすぎるととにかく暑い。管理棟に逃げるくらいしかないので基本は海に入って冷却するしかない。
小波キャンプ場

ようやく寝れる気温にはるのはPM10:00くらいでしょうか。
夜は無理せずお風呂や温泉に行って涼しくなるまで時間を潰したほうがいいです、結局寝れませんし。
>>>お風呂情報

キャンプ場西側
小波キャンプ場

キャンプ場東側
小波キャンプ場

サイトから3歩で海です
小波キャンプ場

夕日を見ながらの夕食なんても最高に癒されます。
小波キャンプ場

■近所の海&観光

周辺をドライブ 綺麗な場所がいっぱい
小波キャンプ場

野波海水浴場(場所
小波キャンプ場
無料で綺麗なんですが人は少ないです。

マリンプラザ島根(場所
足場いいのでファミリーサビキ釣りするならこのポイントがよさそうです。
昼間でもほどほどに釣れてました。
小波キャンプ場

潜戸観光遊覧船 ~神話の伝わる海の洞窟を巡る~

小波キャンプ場
残念ながら近所には観光らしい観光がありません。
唯一の観光といっていいかもしれませんので迷ったら必ず乗ってみて下さい。
それなりに楽しめますよ。

■キャンプでのイベント

流しそうめん
小波キャンプ場
今回はキャンプ道具の荷物を厳選してそうめんセットを持って行きました。

いろいろ考えるのですが・・・結局は直線系しかできません。


なかなかとれないようで 娘的には逆にストレスに
小波キャンプ場

■キャンプ食事編

初日の晩御飯
目の前の波止で釣ったハマチの刺身、小アジの唐揚げ、焼き豚、パスタ・・・贅沢すぎますね。
小波キャンプ場

ダッチオーブンで作った焼き豚
小波キャンプ場
牛肉より入手しやすいですし、肉質も安定してるので出来上がりも失敗が少ないです。

二日目の晩は鶏肉とキャベツ焼き(適当な料理です)
キャベツのシャキシャキの残っていて最高に美味しかったです。
小波キャンプ場
家内いわく ダッチオーブンで失敗しない方法としては一緒に入れる野菜を分厚く切って入れることだそうです。
前の焼き豚の玉ねぎも見ての通りの厚みです。
厚く切っておいたほうが野菜も美味しく頂けますし、野菜が調理時間をある程度調整してくれます。

朝食
家ではありえない メロンのフルーツポンチ
小波キャンプ場1008_35
サイダーを入れると本物のメロンソーダジュースになります。

■秘密兵器

昨年はあまり気にならなかったのですが、今年は蚊が多かったです。
そこで活躍するのが蚊取り線香。
小波キャンプ場
100円ショップなどで4個入りなどが売ってるので準備しておくといいです。

子供作の蚊取り線香台です・・・
小波キャンプ場

■Newアイテム

LEDストリングライト 気になっている方が多いのでは?
LEDストリングライト
詳しくは>>>こちらでレポート

コメントの投稿

Secret

キャンプだ

これを先に見れば間違いなく
キャンプのついでに釣りですね(笑)

我が家の娘もキャンプに行きたいと
行ってくるんですが
仕事の関係で中々大型連休が取れず
行けないんで、自宅にてBBQしてます

キャンプ道具も一式あるんで行きたいんですけどね
近場でいい所があれば教えてください(釣りもついでに出来る所で)

なんて楽しそうな釣り合宿・・・じゃなくってキャンプ(笑)

家族揃って遊べるってところがいいですね(^^♪
私も来月は、去年も行った大塔村キャンプ場へ行ってきます
山の幸&合川ダムの秘境ツアー

キャンプっていいですね(^^♪

いつも感心してしまいます。凄いですね~。料理もおいしそう!
ワタクシ準備が大変そう!って思った時点でキャンプは逃げ腰になってます。子供らは行ったら喜ぶの間違いないので、連れて行ってやりたいのはやまやまなのですけど…。

とと坊主さん

そうでしょ~、ほどほどにキャンプもしてるんですよ(笑)
まあでも昼間は釣りのポイントの近くを泳いで地形とか観察して夕方に備えてるんですけど。
私も近場で見つけたいのですが、車で1,2時間で行けるキャンプ場は予約でいっぱいのパターンが多いです。どこか穴場があればいいのですが・・・

チャリンコアングラーさん

確かに私と息子は釣り合宿と言い切っても間違いではなさそう。
1日2回必ず朝、夕特訓(釣り)があります。
今年も行かれるんですね。
ダムででかいのイワシテきて下さい。

なかやま氏さん

はい、基本は=暑いし、しんどいし、疲れるし・・・
キャンプを楽しめる人でないととてもじゃないですけどこのクソ暑い中キャンプはできませんよ(笑)
春、秋はいいのですが、さすがにキャンプ好きの私でもそろそろ夏は民宿とかに泊まろ~なんて思いだしています。
1度足を踏み入れるとどんどん道具も増えていきますのでバンガローやコテージ+BBQをちょっと楽しむくらいにしておくのがBESTかもしれません。
プロフィール

うさぎ

Author:うさぎ
家族でアウトドアを楽しめたらええな~私も家内も楽しいし、子供たちが大きくなって家族ができたときに思い出してくれたら最高やわ・・・クソ暑くて眠れないテント、温泉で水泳して怒られ、スイカ割り、海水浴、飯盒炊飯、BBQ・・・とりあえずの楽しく生き抜いていく力と知恵を身に着けばなんとけ生きていける.そんな高卒父ちゃんのアウトドア日記

キャンプと釣り カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
釣りランキング
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
スポンサードリンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ランキング
リンク
ブログ内検索
RSSフィード