キャンプと釣り

キャンプや釣り、休日に子供と遊んだ日記 近畿地方を中心にキャンプや波止場で海釣り、琵琶湖を中心にブラックバス釣り

Top > 近畿の海釣り釣果報告 > 武庫川一文字太刀魚

武庫川一文字太刀魚

7月31日(土)武庫川一文字 PM3:30~7:00

今週こそは大人しくしておこうと思っていたのですが、何気に見ていた武庫一のページに”小学生無料デー”との文字が・・・

こりゃ~行くしかないということで懲りずに行ってしまいました。

今回の狙いは1本、ワインド釣法で太刀魚。

PM4:30ころ 6番外


一瞬、入れ食ったのですが・・・彼はこの時合いで立て続けに4本Get。
武庫川一文字太刀魚

私はリーダーのトラブルで1本のみ。先週使ったのをそのままにしていた罰。
リーダーを付け替えている間に第一陣の時合終了。
その後は6時ころに時合いらしい瞬間はありましたが基本的にはダラダラと釣れる展開でした。

PM6:00ころこんな感じ
武庫川一文字太刀魚
でもあんまり釣れてる気配ないんですけど~?この日は6番以外がよかったのか?

パターンがなかったような気がします。
3カウントで釣れたり、10カウントで釣れたり、奥だったり、手前だったり・・・
いろいろやってるうちにたま~にアタル感じ。
まったく釣れないわけではないのですがつかみどころがないので息子ちゃんかなりイラついてましたね。

釣果は二人で20本でした。
武庫川一文字太刀魚
最大は指3本が1本だけ混じりました。
11本vs9本? 10本vs10本?
途中から数えてなかったのでどっちが多く釣ったかで揉めてます。

コメントの投稿

Secret

すばらしい親子のもめ方ですね♪ウチはたいていいつも、「一番デカイのはクソガキが釣ったやつで、数はとーちゃんの方が釣ったやろう」ということにしてますよ。
うさぎさん家は、お子さん上手いから数も釣られるから、いつも使える手ではないと思いますが、次回もめた時には是非!

なかやま氏さん

最大は指3なのでぜんぜんたいしたことないのですが、残り19本が指2なのであきらかに違いがはっきり。
これは私が釣ったので今回は”デカいのは俺”とは言えないみたいなんです(笑)
高校くらいになってもこんな平和な揉め事で済めばいいのですが・・・

いや、どっちも・・・

どっちも子供なのでもめるんです(笑)

我が家も、よくありますよ
たまにうちのとーちゃんと海釣りにいくんだけど、やっぱりいまだに「俺の方がでかい!」とか「これは俺が釣った!」とかでもめます

いいおっさんなのに、いつまでたっても子供です^_^;

お子さん上手に釣ってはりますね。
釣り方、参考になりますわ。
私もワインドの道具揃えてチャレンジしてみようと思います。

最近暑すぎて釣りに行けてません。
近場で短期勝負が正解かな~。

武庫一 突撃お疲れ様でした

Jrのしゃくり方見て
今年こそワインドで一本釣りたいと思います

ところでツバスの情報はどうでした?
去年はこれぐらいの時期に
結構な回遊があったような記憶があるんですけど・・・・

チャリンコアングラーさん

はい、とくに釣りしてるときの精神年齢は一緒かもしれませんね(笑)

いや~おっさんになるまでこんなことで揉めてる=幸せってことですよね。

あおいそめさん

日によって違うみたいですが、だいたいこんな感じのリズム、強さで釣れてます。この竿はミディアム以下の軟らかめのエギングロッドです。
弱すぎると釣れないのでちょっと強めかな?と思うくらいがちょうどいいことが多いです。

この釣りはアタリハズレの差が激しいですが2時間くらいの短期戦なので確かに楽です。

とと坊主さん

ツバスまだみたいですね。
明石海峡周辺ではチラホラでてるみたいですけどね。
安いメタルジグをボチボチ買い集めだしてますが今のところ出番なしです。
確か去年も釣れたのは2週間くらいだったと思いますので情報が入ったらすぐに行きましょう。
プロフィール

うさぎ

Author:うさぎ
家族でアウトドアを楽しめたらええな~私も家内も楽しいし、子供たちが大きくなって家族ができたときに思い出してくれたら最高やわ・・・クソ暑くて眠れないテント、温泉で水泳して怒られ、スイカ割り、海水浴、飯盒炊飯、BBQ・・・とりあえずの楽しく生き抜いていく力と知恵を身に着けばなんとけ生きていける.そんな高卒父ちゃんのアウトドア日記

キャンプと釣り カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
釣りランキング
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
スポンサードリンク
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ランキング
リンク
ブログ内検索
RSSフィード