キャンプと釣り

キャンプや釣り、休日に子供と遊んだ日記 近畿地方を中心にキャンプや波止場で海釣り、琵琶湖を中心にブラックバス釣り

Top > 近畿の海釣り釣果報告 > とっとパーク小島でDYFCのイベント

とっとパーク小島でDYFCのイベント

7月23日(金)

とっとぱーく小島でDYFC(ダイワフィッシングクラブ)のイベントがありました。
とっとぱーく小島

ダイワフィッシングクラブには去年から入会したのですが、昨年は新型インフルエンザでイベントらしいイベントはありませんでしたので今回が初の参加となります。
てっきり土日だと思ってたのですが、申し込んだ後に気づいてびっくり。
金曜日のイベントでした=家内が送っていきました(お疲れ様です)

とっとぱく・・・一度は行ってみたい釣り場なのですが
前日の夕方5時から並ぶだの、並んだところで常連さんたちでポイントを占拠しちゃうだの・・・
あまりいい噂を聞いたことがないので一度も行ったことはありません。
とっとぱーく小島

小学生息子の話なのでよく分からないのですが、とにかく釣りをしたらしいです。
とっとぱーく小島
デカアジなんかを期待していたのですが、どうも赤潮が発生したようでとんでもなくショボイ釣果だったらしいです。
サビキで豆アジが釣れたらしいのですが、デカアジ釣れるだの、もしかしたらタイが釣れるだの洗脳しすぎて目的が違うということで小アジはずっとリリースしてたみたいです。
どうつき+虫で金魚のようなチャリコが何匹も釣れたらしいです。
持って帰ってきたのは小アジ10匹ほど。
終盤、あまりにも釣れないので確保してきた分らしいです。
Netの釣れてます情報はひとにぎりの人だけの釣果情報なのか?
はたまた本当にこの日だけ潮が悪かったのか?は不明ですが、詳細はDYFCのHPなどで報告があるでしょう。

今週はゆっくり休もうと思ってたのですが、今夏は息子から誘いがありました。
とっとパークの敵を神戸あたりで討ってきたいと思います。

コメントの投稿

Secret

とっとぱーく

去年数回行きましたよ@とっとぱーく

潮が早い場所なので大潮の日とかだとちょっと釣りがしにくいですが、メバルとアジが良く釣れる場所です

メバルとアジなら先っちょの方よりも階段そばのほうが良く釣れるかな?

でも、確かにあんまりいい話は聞かないですね
朝早くならんで、場所に入っても常連さんに割り込まれたりとか釣り座に入ってきたりとか

実際私も釣り座に割り込まれたりしました
だからか、家族でって方は少ないかな?
でも魚影は濃くって、イワシなどが地合になるとがっつり回ってきます。
イカも去年は釣れました。甲イカでしたが^_^;

ここ愛知にも似たような釣り公園がありますが、
確かに常連さんらしき人々が幅を利かせていて、
いい場所占領状態でしたね。

まあ、自分はルアーで釣り歩いていたんで気にはなりませんでしたが。

うさぎJr.君の場合、
もう子供向けイベントでは満足出来なかったりして??

チャリンコアングラーさん

へぇ~行かれたことあるんですね。
驚いた理由:今の琵琶湖ペースから考えるとちょっと驚きです。
加太をお勧めして頂いた理由が少し分かったような気がします。
すぐ近くですもんね。

Hickey☆ さん

この手の公園はほとんど税金投入されてる公共施設のはずなんですよね。確かに常連さんは大事なのですがマナーだけは守ってほしいですよね。

満足というか子供同士の張り合いみたいなのがあるみたいですよ。
おそらく私みたいな釣り好きのお父さんの子供が多いでしょうからそこそこ釣りに自信のある子たちが集まってると思いますからね(笑)
また行きたいって言ってましたので、次回は大物を期待したいと思っています。

こんにちわ。既にベテラン釣り師!?のお子さんには、ちょっと物足りなかったのでは??
このところに天候で、どこも水が良くなさそうですね。リベンジの好釣を期待してます!

とっとパークの常連さんの噂は確かに
良い話を聞かないですね

数回通って顔馴染みになれば
すんごい情報をくれるそうですけどね

Jrの度肝を抜く釣果で黙らしてやって下さい

なかやま氏さん

基本自分でやるがコンセプトみたいで、普段はお父さんがやってくれることも自分でしないといけないのでそこそこやりがいみたいのはあったみたいです。
翌日、四突、兵突と行ってきました。
朝だけちょこっと釣れました。
またブログにて報告します。

とと坊主さん

息子の言うこと本当なのかも。
釣果報告みてもほとんど釣れてないようで、写真が載ってましたがチヌ1本のみって感じでしたね。
運が悪かったのでしょう。
プロフィール

うさぎ

Author:うさぎ
家族でアウトドアを楽しめたらええな~私も家内も楽しいし、子供たちが大きくなって家族ができたときに思い出してくれたら最高やわ・・・クソ暑くて眠れないテント、温泉で水泳して怒られ、スイカ割り、海水浴、飯盒炊飯、BBQ・・・とりあえずの楽しく生き抜いていく力と知恵を身に着けばなんとけ生きていける.そんな高卒父ちゃんのアウトドア日記

キャンプと釣り カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
釣りランキング
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
スポンサードリンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ランキング
リンク
ブログ内検索
RSSフィード