キャンプと釣り

キャンプや釣り、休日に子供と遊んだ日記 近畿地方を中心にキャンプや波止場で海釣り、琵琶湖を中心にブラックバス釣り

Top > 子供と遊び > 有馬温泉

有馬温泉

6/5~6/6

ケミホタル
有馬温泉
い~え違います これは本物のホタルです。

昨年からはじまったうさぎ家の毎年恒例になりつつある有馬温泉旅行・・・

今年も見れましたホタル。

この時期、8時ころ川に行くとたくさんホタルが飛んでます。

今年はちょっと少なかったかも。

浴衣でカランコロン音を鳴らしながら行くのですが、かなり風情があっていいですよ。

さらに、川沿いの茂みを突き進むと素手で捕獲することも可能です(草むらを突き進む突進力が必要)

しかし、温泉旅行とは聞こえはいいのですが、ほとんど合宿状態。

親と兄弟の子供たちとの旅行。

基本は子供たちに合わせたスケジュールになるためめちゃハード。

ホテルに到着後はみっちりプールで遊び

食事の後は温泉で騒ぎ

ホタル見学の後は寝るまでフルで遊ぶ。

翌朝からは

六甲山カントリーハウスで夕方まで遊びまくる・・・

しんどい~

魚釣り→パターゴルフ

→スワン
有馬温泉
ある意味足の特訓

→トランポリン
有馬温泉
またまた、特訓

→ソリ
有馬温泉
これがやたらしんどい
滑るのは楽しいのだが陸を登るのは自力

→ゴーカート
これまた何回乗ったか・・・

最後は原っぱで鬼ごっこ。

明日、仕事できるか不安です。

全身筋肉痛になること間違いないです。

コメントの投稿

Secret

そう言えば蛍の季節なんですね
我が家の近所もサイズは小さいながら
車のウインカーに合わせて
蛍が飛んでくる所があるんですよ

それと同じ頃にクワガタも採れるんです

今年も見れるかな?
年々少なくなっていくのが寂しいです

あれま、ウチから30分で行けるところで遊んではったんですね!しかし、子供の体力って本当に底なしですね~。ワタクシもついていくのが大変です。

ホタルシーズンですね

昨日姉も能勢の山奥へホタル見にバイクで出かけてました
1週間早かった・・・と、ぶつぶついいながら帰ってきたケド^_^;
居たけど、まだ少なかったそうな

来週もいくそうです

とと坊主さん

車のウインカー?
仲間と間違えるんですかね?

クワガタ・・・
田舎育ちなのですが、カブトムシすらまともに捕獲したことないんです。
たまには山側も行かんとダメですよね。

なかやま氏さん

家内の実家からも近いのですが、近いと逆に行かないってのもありますよね。
夜景でも見て帰るのでしょうか?それなりに繁盛していまして、特に若者のBBQが多かったです。家族連れより比率多かったかも?
もしやオシャレスポット?(笑)

チャリンコアングラーさん

確かに能勢方面渋滞するしバイクかしこいか。
恥ずかしながら、はじめてホタル見たの5,6年前からなんです。
水質がよくなっているのか、家内の実家の近くで見れるようになってからです。
そう言えば何年か前に万博公園でホタル祭りとか言って、やっと見つけた1匹を50人くらいで殺伐としながら鑑賞したおとあります。
まったく癒されないイベントでした(笑)

有馬温泉良いですよね~
大阪からも近くで、芦屋の山を越える時からウキウキしてます。
またゆっくりと浸かりに行きたいですね~
前に行った時は、総合温泉?みたいな場所へ行ったので、
次回は、ちゃんとした温泉に入りたいです。
お金は掛かりますが(笑

やまぴーさん

太閤の湯かな?
自分は逆に総合温泉的なとこが好きです。
だって息子と泳げませんもん・・・
この時期なかなかいいですよ。
お風呂上りにホタル鑑賞。
なかなかロマンチックですよ。
大切な人を連れて行ってあげて下さい。
プロフィール

うさぎ

Author:うさぎ
家族でアウトドアを楽しめたらええな~私も家内も楽しいし、子供たちが大きくなって家族ができたときに思い出してくれたら最高やわ・・・クソ暑くて眠れないテント、温泉で水泳して怒られ、スイカ割り、海水浴、飯盒炊飯、BBQ・・・とりあえずの楽しく生き抜いていく力と知恵を身に着けばなんとけ生きていける.そんな高卒父ちゃんのアウトドア日記

キャンプと釣り カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
釣りランキング
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
スポンサードリンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ランキング
リンク
ブログ内検索
RSSフィード