キャンプと釣り

キャンプや釣り、休日に子供と遊んだ日記 近畿地方を中心にキャンプや波止場で海釣り、琵琶湖を中心にブラックバス釣り

Top > 近畿の海釣り釣果報告 > 神戸でイカ釣り

神戸でイカ釣り

5月28日 神戸 イカ釣り

今回は波止釣り男の珍道中とと坊主さんと同行させて頂きました。

さらにお仲間の
mucho's 釣り日記ムーチョさん
疑似餌釣り中毒者の釣行記のFishingJunkieさん
とご一緒させていただきました。
楽しかったのでまたよろしくお願い致します。

釣り方、ポイントなどは教えてもらった場所などで坊主さんのところでアップされてたら参考にして下さい。

PM10:00ころ到着 この日は気温も低く釣り日よりとはいきませんでした。

それでもがんばると、こんなのがとれます。


ぱっと見立派なイカに見えますが・・・

ホタルイカ クラスのイカです。

20杯くらい持ち帰りました。
神戸 イカ

正直、どんなもんなのかな?はたして食べられるのか?半信半疑でしたが、これがなかなかの珍味。

処理は大変なのですが、それでも伝家の宝刀キッチンハサミを使えばなんとかなります。

試しにフライパンで塩焼きにしてみましたが、これがなかなか美味しい。

触感がフワフワでやわらかいんです。これまでのイカの概念を覆す衝撃的な味・・・言い過ぎか。

これどんなイカを使う料理でもいけますわ。むしろ主張しすぎないのでこのイカのほうが合うかもしれません。

もっとたくさん持って帰ればよかったと後悔。

ただ問題は調理・・・

100杯、200杯になったときに誰が調理するのか?

とと坊主さんは来週BBQをされるらしいのですが、そこでこのイカの出番のようです。

お仲間のムーチョさんが調理担当とのこと、来週のことなのですが、すでにムーチョさんの悲鳴が聞こえてきます(笑)

コメントの投稿

Secret

先日はお疲れ様でした
今回は竿で釣れなかったですが
何とかお持ち帰りして頂けて
良かったです
ジュニアの成長ぶりも拝見できましたし
これからも宜しくお願いします

お疲れ様でした!
今度、海でも池でもいいので子連れ釣行しましょう!
同じ歳の仲間がいると子供も楽しめると思いますので!

・・・でも、親も子もウェーダーは持ってないので、浸からない釣りを(笑)
子供用のウェーダーなんてあるんですね~。

とと坊主さん

新たな領域の釣りといいますか、漁?楽しかったです。
息子と釣りのお話ありがとうございます。
同年代で釣りの話できる分けもなく、大人でもなかなかいないですからね。
帰ってきて釣りの話をしたこと家内に報告してました。ほんとありがとうございます。
また近いうちによろしくお願い致します。

FishingJunkie さん

ありますよ~子供用ウェーダー
ウェーダーというよりか、水&泥遊び長靴って感じでしょうか。これ着て遊ぶと服も靴も汚れないので洗濯物的にもエコです(笑)

そろそろサビキ釣りとかいいと思いますよ。やっぱ釣れないと楽しくないですからね子供は。
釣りしないお父さんと何回か親子で釣り行ったことあるのですが、危なっかしくって見てられないんです。以来行ってないんです。
釣り針の恐ろしさを知らないといいますか、針ついた竿を振り回してても叱らないんです。
釣りするお父さんとなら安心して行けますのでぜひお願いします。
息子との釣りの作戦会議ともめっちゃ楽しいですよ。

金曜~土曜日はありがとうございました。
まさかの漁になってしまいましたが、あれはあれで楽しいですね(^^)
またよろしくお願いいたします!

衝撃的な味…言いすぎじゃないですよ…
かなり旨かったです。
あれならなんぼでもいけますね。
捌くのも慣れて早くなってきました 笑

動画、かなり笑ってしまいました…
指出さなきゃよかったです 笑

ムーチョさん

いろいろありがとうございました。
ほんと漁でしたね。待ち伏せてる自分の姿を思い浮かべると笑えます。

臭みもないし、軟らかくってほんと美味しかったです。新鮮が状態で冷凍してたらBBQで軽く炙るだけでもかなり美味しいかもしれませんね。QQBじゃぶじゃぶ・・・
捌くの・・・がんばって下さいね~

指が最後にでてきたので楽しい映像になりましたよね。ほんとよう笑ろてます。

またよろしくお願い致します。

わかりますよ…子供は何するかわかりませんから…。
それに普段釣りをしない人を誘って、もし釣れなかったら、なんか嫌なんですよね…。
釣りする人からすれば釣れないこともあるのはわかってるからいいんですけど。

サビキ、あとちょっとでシーズンインですかね。
去年、もうちょっとだけ先だったと思います。
安定して釣れだしたら行きましょう!

FishingJunkieさん

そうなんですよね、行動読めませんよね。
投げる前は周り、後ろ見ろ!最近やっと言わなくてもよくなりましたが、数年は言い続けてましたね。
気持ちはものすごい分かるのですが、子供って必ず投げるんです。そしてじっとしてられない。自分もそうだったので仕方がないです。

今年は低水温なのでどうなるか分かりませんね。安定したらぜひいきましょう。
プロフィール

うさぎ

Author:うさぎ
家族でアウトドアを楽しめたらええな~私も家内も楽しいし、子供たちが大きくなって家族ができたときに思い出してくれたら最高やわ・・・クソ暑くて眠れないテント、温泉で水泳して怒られ、スイカ割り、海水浴、飯盒炊飯、BBQ・・・とりあえずの楽しく生き抜いていく力と知恵を身に着けばなんとけ生きていける.そんな高卒父ちゃんのアウトドア日記

キャンプと釣り カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
釣りランキング
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
スポンサードリンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング
リンク
ブログ内検索
RSSフィード