キャンプと釣り

キャンプや釣り、休日に子供と遊んだ日記 近畿地方を中心にキャンプや波止場で海釣り、琵琶湖を中心にブラックバス釣り

和歌浦

5月15日 6:00~10:00 和歌浦 

和歌山に用事がありついでの釣り

Net系の情報ではサビキでいわし、そろそろ豆アジも混じるとのこと。

マリーナシティー、田ノ浦にて・・・

けどな~ 

情報も流れてるのでめっちゃ混んでるんです。

ここは変化球

間の和歌浦

マリーナシティー、田ノ浦で釣れてるもんが釣れないわけないだろう

そんな予想の元、和歌浦の新しいほうの波止に入る
和歌浦

人が少ないという予想は的中しているのだが
和歌浦
サビキなんてしてる人だれもいない

こうなれば自力で寄せるしかない。

私、息子、久しぶりの参加の私の父親で必死に網エビを撒く。

向こう側の旧大波止
和歌浦

20分後くらいだったでしょうか。

一瞬、イワシの群れらしい大群が

しかし、通り過ぎただけでその後群れが現れることがなかった。

こんなこともあろうかと、シラサを1杯だけ購入していたのが正解だった。

20cmくらいまでのガシラはほどほどに釣れる
和歌浦

チョイ投げのキス釣りの人はいますが、ほとんどが常連さんらしい紀州釣り。

サグリでガシラなんて狙ってる人だれもいません。
武庫川一文字とか渡るのならここのがいいかも?
大阪からだと渡船代金と土日高速割引と比べるとほとんどかわりません。
魚も綺麗ですし・・・
そんな感じがしました。

帰りは寄ってきました、井出商店。
和歌浦
ラーメンも美味しいけど、これも美味しい。

はい、持ち帰りしてます。
和歌浦
地元のスパーとか探しまわっても売ってないんですよね。
もうちょい安く買えるとこないのでしょうか?この早すし・・・

この日は和歌祭
http://www.wakamatsuri.com/
とかいうのをやってまして。しらす、マグロ、直売会、和歌浦漁港でお祭りしてました。
試食させてもらった釜揚げしらす激ウマ。
お土産買買っちゃいました。
お祭りは明日16日が本番みたいです。

コメントの投稿

Secret

和歌山でもイワシはまだでしたか~。はやく夏になってほしい今日この頃です。

から揚げにいいサイズのガシラですね
水曜日にガシラ釣りに行こうと思ってたところでした

雨予報なのでいけそうに無いですが^_^;
残念

なかやま氏さん

もうちょっとのようです。
海も寒波の影響を受けてるのかもしれません。
逆に琵琶湖とか今ごろ釣れだしてるみたいですよ。

チャリンコアングラーさん

煮付けにして頂きました。
次はから揚げにしてみます。

雨でしたね~残念・・・
や、琵琶湖なんかはほどほどの雨は逆に・・・
プロフィール

うさぎ

Author:うさぎ
家族でアウトドアを楽しめたらええな~私も家内も楽しいし、子供たちが大きくなって家族ができたときに思い出してくれたら最高やわ・・・クソ暑くて眠れないテント、温泉で水泳して怒られ、スイカ割り、海水浴、飯盒炊飯、BBQ・・・とりあえずの楽しく生き抜いていく力と知恵を身に着けばなんとけ生きていける.そんな高卒父ちゃんのアウトドア日記

キャンプと釣り カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
釣りランキング
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
スポンサードリンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ランキング
リンク
ブログ内検索
RSSフィード