二ノ切プール

ニノ切

土曜日 あまりに暑いので>二ノ切温水プールに行ってきました。

ここは2時間制なのでいつまでもいる必要がないので気が楽です。
完全レジャープールでないのでわりと秩序あるプールに仕上がっています。
半分は50cmほどの子供プール残り半分は普通の競泳用プールです。歩くコース、上級者コースなどレーン分けされているのでジム代わりの使用も可能です。

ただ監視員は厳しいので掟はしっかり守りましょう。
ものすごい勢いで注意されますよ~

・120cm以下の子供は深いほうに入れない。ビタ一文負けてくれませんよ。
・腕時計、アクセサリー ダメ! 飛んできて注意されます。
・浅いほうから深いほうに横入り こんなことしようもんならプールから上がるまで睨みつけられます。そして最後に見せしめのため大声でさらに注意されます。

ただし、ボール遊び、イルカなんかは特に注意されません。なかなか線引きが難しいプールです。

それと、おそらく水泳経験者のお父さんなのでしょうか。幼稚園くらいの子供に一生懸命教えている親子が目立ちます。
が、誰一人親の言うことなんて聞いてる子供なんていません。諦めたほうがいいと思います。経験者が故?子供ができないとよけいにイライラするのでしょうか。まわりから見ててわかります。
幸いにも私は人に教えるほど泳げないので子供たちはプールに通っています。バタバタするだけでものすごく褒めてやることができます。
『同じような子もやってるじゃないか!』隣の熱血お父さん半ギレです。
バタバタ足の方法を一生懸命教えています。
しばらくするとその子供さんの顔に水がかかりました。
『びえ~ん』
あ~あ~顔も水につけられない子供さんがいきなりバタバタできるか?それはむちゃって言うもんでしょ。

そんな一風かわったプールです。夏場暑い日はぜひ行って見て下さい。

大人:600円(2時間)
小人:300円(2時間)
※幼稚園は無料
駐車場:最初の30分無料 以降30分ごとに100円

午前9時~午後8時(入場は午後7時まで)
休館日:火曜日(祝日と重なる場合は開館。開館時間は午前9時~午後5時。入場は午後4時まで)、12月27日~1月5日

COMMENT 0