キャンプと釣り

キャンプや釣り、休日に子供と遊んだ日記 近畿地方を中心にキャンプや波止場で海釣り、琵琶湖を中心にブラックバス釣り

Top > 近畿の海釣り釣果報告 > 武庫川一文字ガシラ釣り

武庫川一文字ガシラ釣り

5月5日子供の日

2月から琵琶湖での釣れない過酷な釣りが続いていた。

今日はこどもの日。

簡単に釣れる釣りをしよう!

結局釣りかい!

一応、子供の要望通りということで連休最終日、武庫川一文字に行ってきました。

約半年ぶり。

AM3:00起床!

わりと過酷。

AM5:00の始船に乗る。
武庫川一文字
朝1だけは昔とかわらず
斉藤渡船・・・2、3、4番
宮本渡船・・・5,6番
へ同時に2船出向するようです。

出船時間前に受付したものだけが乗れる的なルールもなくなったよです。
始船時間までしっかり待ってたのであまり早く行っても無駄になることが多くなるかもです。

そして、降りたポイントは2番。

内側のカーブ 1.5時間ほどかけて、ほぼ先端付近までケーソンを攻めるも・・・
武庫川一文字
息子ちゃん15cmほどを3匹

お父ちゃん、未だパターンつかめず0匹

活性が高ければ入れ食いなはずなのだが・・・

その後2番から4番付近までケーソンを攻め続ける
武庫川一文字

息子ちゃん、サイズアップはしないものの適度にアタリもあるようで集中力続く。

お父ちゃん、暑さのせいでビールが美味しすぎてますます集中力なくなる。

【結果】
武庫川一文字

昼までがんばって

息子ちゃん15匹
お父ちゃん5匹

大きいのはでませんでしたがそれなりに楽しむことができました。

ただ、昼に帰ってきたことで彼に悲劇が・・・

水曜はスイミング好くルールの日だったらしく、かなり眠い常態でスクールへ。

久しぶりに送り迎えをしてやったのだが。

コーチが気合入っていたのか?機嫌が悪かった?

1分10秒もちとかいうのを26本連続。

50m×26本=1.3km

ん~計算すると恐ろしい距離。

お父ちゃん、普通に足で走る1.3kmでも無理かも。

その後、タイムトライアル的なのを数本。

着替えが終わってでてきた彼の目はうつろ・・・

連休で浮かれてましたが習い事のある日は釣りはやめたほうがいいようです。

ちょっと反省。

コメントの投稿

Secret

ガシラさん

水温も上がってきたので、そろそろガシラの活性も上がってきますね
私も今週の真ん中くらいに波が無ければ和歌山へ出かけようと計画中

ps,ここ数ヶ月で子うさぎさんがでっかくなってる!
子供って成長早いですね

おつかれさまでした。小さくても数が出れば楽しいですね♪特に子供にはアタリが続くのが一番ですね。楽しかったので、お子さんも習い事のこと忘れてしまったのでは??

チャリンコアングラーさん

いいっすね~和歌山。この日も少し考えたのですが、渋滞が怖くって動けませんでした。
15日、墓参り(和歌山)しないといけないのですが、なんとかスケジュール調整(釣り)できないか画策中です。

1年で10cmくらい身長伸びるみたいです。
顔つきもかわってきますし、可愛かったあの子が・・・口ごたえもするようになりますし、親的には日に日に憎たらしくなってます。

なかやま氏さん

そうなんです。何もないと続いて10分くらいでしょうか。
釣れない=集中力が足りないというのは自覚しているようで=さらに、『子度はすぐ飽きるねん』と自分で分かったように言ってます。

子供は楽しいことが優先あんおは当たり前。親が管理しないと←と家内に説教されました(笑)

今年はソルトデビューしますので、機会があれば教えて下さいませ。
Jr君に、海釣りのイロハを学びます(笑

やまぴーさん

餌さなんだから100%釣れるはず的な発想になると意外とドツボにはまります。
バス釣りにはない潮とかの要素が入ってきて混乱しまくると思いますよ~

ソルトフィッシング弟子入りさせて下さい(笑
キス釣りへ行ったのにヒトデしか釣れませんでした・・・・
もう才能どうこうの問題じゃない状態です(笑
プロフィール

うさぎ

Author:うさぎ
家族でアウトドアを楽しめたらええな~私も家内も楽しいし、子供たちが大きくなって家族ができたときに思い出してくれたら最高やわ・・・クソ暑くて眠れないテント、温泉で水泳して怒られ、スイカ割り、海水浴、飯盒炊飯、BBQ・・・とりあえずの楽しく生き抜いていく力と知恵を身に着けばなんとけ生きていける.そんな高卒父ちゃんのアウトドア日記

キャンプと釣り カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
釣りランキング
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
スポンサードリンク
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ランキング
リンク
ブログ内検索
RSSフィード