キャンプと釣り

キャンプや釣り、休日に子供と遊んだ日記 近畿地方を中心にキャンプや波止場で海釣り、琵琶湖を中心にブラックバス釣り

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

翼港

12月23日 AM6:00~11:00 翼港

今年は太刀魚のワインドで締めくくるつもりだった。

先週末、阪神競馬でステラの夢を打ち砕かれ、負けついでのやけくそで
レアニウムとバイオマスター&メジャークラフトの海用ロッド発注。

水曜に間に合わすため1日余裕をもって注文した・・・

PEラインも準備OK。昨日は忘年会、大好きなビールもほどほどにNewリールにラインを巻くため2次会を断るも

未だ到着していません。

仕方がないのでワインドを諦め、根魚捕獲に変更。

開門と同時に入るもようやく釣れだしたのはAM7:00ころだろうか
翼港
パタパタと20~15cmのガシラが4,5匹。
結局、息子が朝1に釣った21cmがMAXそれ以上サイズは伸びることはなかった。

持ち帰ったガシラが15匹くらい。

15cm以下を目処にリリースしたのが同じくらいだっただろうか。

真面目にやれば飽きない程度にほどほど釣れる。しかし、どうしてもサイズが伸びない。

足元では釣れなくて10mほどちょい投げしたあたりでよくHitしました。

掛け上がりになっているのか?好ポイントなのですが根掛かりも半端ないです。

1枚3セットの仕掛けを5,6枚ロスト。

ナス重りを使ってサグリ釣りをしたのですが潮も速くて4号とかだと底をとれないんです。

念のために準備していた5号、6号が大活躍。なかったら釣りにならなかったかも。

こちらが外海。
翼港

こちらが内海。外海同様根掛かりがひどい。10時ころから内側でも狙ってみたがやはりサイズは伸びない。
翼港

先ほど煮付けにして頂きましたが、ガシラってほんと美味しい。
年内、もう1回くらい強行してしまいそうな勢いである。

久しぶりに橋を渡ったので何かして帰ろうと息子と相談。

温泉、淡路牛?

いや、たこせんべいの里に行きたい!とのこと。
翼港
ご存知の通り、ここはすべてのせんべいを試食できます。
おいおい、何周しとんねん。5周はしてましたね。

さすが大阪育ちの子供、たくましく育っております。

コメントの投稿

Secret

淡路島ですね

翼港初めて知りました
綺麗なところですね。釣り公園ですか?

チヌの落とし込みが楽しそうなところですね

こんにちわ。さすが翼港、結構ヒトいてますね。ガシラ食べごろサイズですね。もうアジは釣れていませんでしたか?そろそろ根魚に対象をシフトしないといけなくなったかな~~

翼に行かれましたか
外向きは激流プラス根がかりの激しい所と
良く行く人に聞きましたわ

でも流石 淡路の魚ですね
魚の色が綺麗ですもんね
いい酒のあてですね!!

チャリンコアングラーさん

海釣り公園として作られたかは不明ですが、船のPAみたいです。

チヌ狙いのイガイみたいな餌をつけてる人がいましたが、コブダイみたいなコブのない40cmくらいの鯛が上がってました。
あと、海藻でグレとか・・・20cmくらいでしたが結構あがってました。
三者三様、皆さんそれぞれいろんな釣りしてました。

とと坊主さん

そうなんですよ~
色が綺麗なんです。
武庫一で釣れるガシラはガシラなの?ソイ?
翼港で釣れたガシラは真っ赤で綺麗なんです。
7,8匹に1匹は武庫一と同じ色のガシラがいたのですが何なんでしょう?

なかやま氏さん

ほどほどに人はいました。
開門前にいたのは私たちだけでしたが・・・
結構飛ばしサビキしている人が多かったですが見てる範囲では誰も釣れてなかったですよ。
ガシラ狙いは我々だったかも?
プロフィール

うさぎ

Author:うさぎ
家族でアウトドアを楽しめたらええな~私も家内も楽しいし、子供たちが大きくなって家族ができたときに思い出してくれたら最高やわ・・・クソ暑くて眠れないテント、温泉で水泳して怒られ、スイカ割り、海水浴、飯盒炊飯、BBQ・・・とりあえずの楽しく生き抜いていく力と知恵を身に着けばなんとけ生きていける.そんな高卒父ちゃんのアウトドア日記

キャンプと釣り カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
釣りランキング
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
スポンサードリンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ランキング
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。