おもてなし

今週あたりから急激に気温が低下

さすがにコートなしては・・・

ところがだしてきたコートの袖ボタンがない

名称わからないのですが、袖を縛るところを固定するボタンなのでないと着れない。

3年目だしそろそろ買い替えか?

いやいやいやいや

コート買うならステラとロッド買いますよ!

と言う訳でボタンのみ入手することに

昼休憩を利用して梅田の阪急百貨店へ

ものすごく久しぶりにきた&工事中で入り口すらあやしい

やっと見つけた入り口から入るも

狭っ!

工事中なので仕方がないのでしょう

案内板を見ると不安的中 紳士服のフロアがない

すぐに案内係の人に声をかけられた

紳士服はどこへ?と質問すると

『では、こちらへ ご案内いたします』

???

どうもナビオの地下に非難してるみたいなのですが

なんと、ナビオの前まで案内してくれました。

暇なのか?通常のサービスなのか?

普段はNON接客のユニクロレベルでしか買い物しないのでちょっり感動

ナビオではすぐにお目当ての店が見つかった

みんなボーナスたんまりでた人なのか?

わりと店はにぎわっている

『あの~ ボタン売ってますか?』

反対側の袖の生き残っていたボタンを店員さんに渡すと

ものすごいいっぱいあるボタンのなかから探しだしてくれた。

店員さん:『ありました』

店員さん:『今は少し色が違いますが、手の油がなじむと同じよな色に・・・』

店員さん:『このボタンはXXXの木をくりぬいて・・・』

私:『はぁ~』

なんかよわからんけど高そうやな・・・

しかも、そんなややこしいボタンだからワザワザ梅田まで来るはめに・・・

ボタンだけで2000円とか言われそうな勢い

綺麗な袋に入れてくれてメーカのシールで封印

こりゃ~もう買うしかない

私:『お代は?』

店員さん:『無償で提供させていただいております』

店員さん:『予備のボタンをつけてないかわりにボタンは無償で・・・』

へぇ~

結局、無料でボタンを頂くことができました。 本日2度目の感動

ありがとうございます。

そして帰りは、対応してくれた店員さん、その他2名の店員さん

合計3人でお店の前までお見送り

何も買ってませんけど・・・

『ありがとうございました~』

本日3度目の感動

たまにはデパートでのお買い物ってもいいかもしれませんね。

ちなみにお店は バーバリーブラックレーベル です。

COMMENT 4

チャリンコアングラー  2009, 12. 19 [Sat] 11:08

百貨店のサービス

最近?というか昔からかもしれませんが百貨店のサービスっていいですね
今年の夏にめっちゃ大事な日傘を根元からぽっきり折ってしまって^_^;

叔母の遺品の大事な傘だっただけに買い換える訳にも行かず修理に阪急百貨店へ・・・
メーカーもなにもわからず持っていったら、あちこち店員さんが歩き回って調べてくれました

傘に詳しい人が見てくれてすぐフランスのなんとかってメーカーのらしいと判明
んで、そのまま預かり修理してくれました

傘の張りなおしやメンテナンスも同時にタダでしてくれてすっごい良かったです

こういうところは百貨店のサービスですね
普通のお店だと「うちで売ってないからしらない」ですもんね

Edit | Reply | 

うさぎ  2009, 12. 19 [Sat] 20:41

チャリンコアングラーさん

へぇ~そんなことまで

やはりたまにはデパートでお買い物しておかないとダメですね。
そう思うのですが、先立つものが・・・

Edit | Reply | 

なかやま氏  2009, 12. 19 [Sat] 21:54

すごいですね。ここまでサービスされると、次も…って思ってしまいますね。

Edit | Reply | 

チャリンコアングラー  2009, 12. 19 [Sat] 22:01

正直びっくり

修理代自体も2000円と安かったので非常に満足でした

さらに傘の骨の部分の調整とちょっと曲がった部分は無料で交換
そして、布の部分を張りなおしも無料でサービスでした

新品みたいで帰ってきたのでびっくりでした
めったに行かないけど、たまには百貨店で買い物もいいもんです

Edit | Reply |