キャンプと釣り

キャンプや釣り、休日に子供と遊んだ日記 近畿地方を中心にキャンプや波止場で海釣り、琵琶湖を中心にブラックバス釣り

南芦屋浜

皆さん某釣具店情報には騙されちゃいけませんよ~(笑)

昨年は何度となく騙されましたがこのサヨリだけは間違いないですね。

ゆっくり9時くらいまで寝て・・・

ぼちぼち釣りの準備して・・・

コンビにで弁当買って・・・

エテ情報発信釣り具店で餌買って・・・

PM1:00ころ到着

から揚げ弁当食べながら ビールをクシュ

あ~うめぇ~

飲みながら、うるさい息子の道具セット

1投目
南芦屋浜
マジで1投目ですよ・・・

慌てて私の道具もセットし、1投目・・・

まんまとHit

ここで安心しきってビールをさらにもう1本、クシュ・・・

その後も飲みながら2.3匹続けてGet。

一方、息子ちゃんは1匹Getから苦戦タイムが続く。

昼飯食って気をとりなおして釣り再開

PM2:00ころくらいだろうか入れ食いチャンスタイム発生

投入後、10秒以内に必ずHitするとんでも入れ食いタイム

その映像がこれ

サシ餌の生エビSがよかったのかも
で、針も4号だと小さいのがかかるので6号にサイズアップしできるだけ大きいのがかかるように

先ほど下ごしらえ(頭切断と内臓処理)をすべて終えましたが35匹いました。
小さいのはかなりリリースしましたし、私は10匹くらいしか(すぐに飽きた)釣ってないので、この子供さん、40匹くらい釣ったのかも?
確かにず~っと『ひっと~』って言ってました・・・

そろそろ太刀魚タイム
PM5:00 私に待望のHit・・・ドラグ鳴るも痛恨のラインブレイク
ワイヤーが切れている・・・
これは間違いなく太刀魚

早速、撮影開始(本人が撮影と言ってます。はい、釣り番組見すぎです。)

太刀魚はそんな甘くないですね。

PM5:20ころまで、アタリ4,5回  バラシ2回 へたくそ~(自分へ)

こうなると近くの人もあげる人がでてくる

悔しい~

ようやく5:30ころ父ちゃん1匹Get

すぐさま、ダブルHitぎみに息子ちゃんHit

※基本、Hit後はお父ちゃん手伝いません。バラしたら自分のせいだし・・・

『抜ける~抜ける~』としか叫ばない父親

そんなやりとりの周りの数十人の釣り人視線の感じながら
南芦屋浜
1本Get

自分は指2本半、息子ちゃん指3本半・・・
負けた・・・

琵琶湖ではロクマル、海ではドラゴンを狙う!。そんなアホな親子の会話をしてる文化の日となりました。
忘れてました・・・追加レポート。

サビキをされている方もいましたがまったく釣れてませんでした。
ここでサビキを何回かしたことありますが釣れた試がありません・・・
サビキをされる方は別のポイントをお勧めします。
この日もたくさんいましたが、某釣具店情報を見られてなのでしょうか?
サビキの準備されてるファミリーやカップルを見てると気の毒でなりません・・・
サヨリは釣れるのですが、サヨリはキャスティングが必要になります。
人がいなければいいのですが、人だけは多く数m間隔で横に並んで釣りをしなければいけません。
最低でもまっすぐ投げれる人=そこそこ経験のある方でないとまともに釣りができません。そんな感じのポイントです。

駐車場が新しくできてました。ちょうどベランダの中央付近。機械は設置されてましたが調整中のようでこの日は無料のようでした。1日の上限の値段が書いてませんでしたが今後どうなるのでしょう?
路駐が多いですが・・・有料になったら取り締まりとかあるかもしれませんね。

コメントの投稿

Secret

おりょりょ

息子さんの勇姿拝見しました
以前ご一緒した時より
竿捌きがさらに上達してますよね

そりゃ釣れますわwww

こんにちわ。こんな近場で釣れているんですね。これからは島に渡るのは控えようかな・・・?しかしお子さんキャスト上手ですね。

とと坊主さん

釣れてるときはわりとちゃんとできるのですが、釣れなくなるとグタグタになります。
で、投げれてるふうに見えますが、方向が定まらないんです。

なかやま氏さん

島に渡るお金も時間もないので我慢してるだけなのですが・・・

サヨリ:この日は活性が高すぎで、竿先にアタリが伝わる簡単な釣りだったのですが、ウキにだけに反応する釣りのときはゲーム性も高くなかなか面白いですよ。

太刀魚:時合いは20分くらいだったでしょうか・・・短いですが釣れる時間帯はあるようです。だいたい周りも1本って感じでしたがなかやま氏さん級なら3~5本いけるかも。
自分のはダメでしたが、兵突より平均サイズいいかもですよ。
ここはシャクルよりゆっくり引いいてる人が多かったです。
タモを準備してる人もちらほら・・・大型に備えてなのか?もしかしたら青モノもあるのかもしれません。

芦屋浜

いかれたんですね@芦屋浜

私も今度太刀魚いってきます
22日の夜からだから・・・ちょっと人多いかな
夜は浮き釣り、朝まで頑張れればマズメにZZヘッド+マナティで行こうかと

でも夕マズメの方が、太刀魚はいいんですよね。。。

にしても、ちびちゃんのキャスト上手いですね
最近投げ竿握ってないけど・・・できるかな?
これは私負けそう

チャリンコアングラー さん

ファミリーフィッシャー率が高いので暗くなれば隙間はいっぱいあると思いますよ。
自分もそうだったのですが、夕まづめのルアータイムが終わったら撤収してる人多かったです。
22日ですか・・・いい年は年明けまでいけるらしいですが突然散ってしまうこともあるらしいのでできるだけ早めに行かれたほうがいいかもしれまんよ。
プロフィール

うさぎ

Author:うさぎ
家族でアウトドアを楽しめたらええな~私も家内も楽しいし、子供たちが大きくなって家族ができたときに思い出してくれたら最高やわ・・・クソ暑くて眠れないテント、温泉で水泳して怒られ、スイカ割り、海水浴、飯盒炊飯、BBQ・・・とりあえずの楽しく生き抜いていく力と知恵を身に着けばなんとけ生きていける.そんな高卒父ちゃんのアウトドア日記

キャンプと釣り カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
釣りランキング
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
スポンサードリンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ランキング
リンク
ブログ内検索
RSSフィード