キャンプと釣り

キャンプや釣り、休日に子供と遊んだ日記 近畿地方を中心にキャンプや波止場で海釣り、琵琶湖を中心にブラックバス釣り

Top > ブラックバス釣り釣果 > 厳しい青野ダムでミラクル

厳しい青野ダムでミラクル

青野ダム

10/31(土)PM2:00~PM6:00
11/1(日) AM5:30~11:00

厳しいっすね~
青野ダム

天気もいいのし気配はあるのですが・・・
青野ダム

ワームをサイズダウンすると怪しいアタリはあるものらず
さすがに何も釣れないと飽きちゃいますよね
青野ダム

暗くなる直前

水面もざわつき最後のチャンスタイム

が、何もない

そろそろ帰ろうかと、最後の5回な~なんていってると・・・


巻き巻き


『ひっとぉ~』


え?~マジで~


確かにロッドは曲がってる


息子『ちょっとデカイかも』

暗過ぎてロッドの振動までは確認できない

またまたウィ-ドが絡んで騒いでるだけちゃうん?(疑)

ところがなんやら魚らしきものが浮いてくる


が、まったく動かない


近づいてライトを当てるもまったく動かない


ナマズ?


あまりにも動かないので

父『死んでる魚引っかけたんちゃう?』

何かわからんけどバスではなさそう


目が気持ち悪い・・・


とにかく手では触れないので
青野ダム
すると大暴れ

ヘラブナっすよね・・・

3インチカットテールにきた 44.cm
青野ダム
ヘラはやらないのですが44cmったらかなり大きいほうですよね
青野ダムにはこんなのがいるみたいです

ちなみに翌朝は明け方には20cmにも満たなさそうなこまいのが1匹のみ
厳しさを再確認する青野ダム釣行となりました。

コメントの投稿

Secret

こんにちわ。青野釣れないんですね~。。明日会社サボりなんで、行こうかと思ったんですが、これならやめておこうかな…。雨も降ってるのでエンジン外したり、トレーラーの準備したりするのめんどうだし、うさぎさん家でもつれなかったからやめにしよう!
ちなみにヘラたまに釣れますよ。何だと思って食ってくるんでしょうね~?

ヘラ師に羨ましがられそうなサイズですね(笑
ヘラブナを巻いて釣るイメージが無いので驚きますね~
青野ダムのリベンジにも行かねばならないのですが、結構減水してますよね・・・
今度行ってみようかな~って
厳しい報告を見ながら思ってしまう・・・
でも、バス以外が釣れてしまったら触った事が無いので困っちゃうなぁ(笑

でかっ

へら専門でやっても中々つれないサイズ
巻き巻きしながら釣れるなんて不思議ですね

スピードとアクションがリアルに見えたんでしょうね!

なかやま氏さん

少なくともシャローにはもういない感じです。
ディープを攻めるとたまにアタリもあるも・・・コマイんです。
釣れるんですねへら・・・
久しぶりに常ってたのでシンカーのほうに興味を示したのでは?と勝手に思ってます。

とと坊主さん

ですよね。自分もテレビで見たことぐらいしかないですがほとんど見たことないサイズです。
かなり暗くなってたので何かの餌と間違えたんですよね。

やまぴーさん

すごく減水してますよ。ただ、陸っぱは減水時のほうが釣りやすいです。満タンになると釣る場所がなくなっちゃうんです。
琵琶湖もそうですが、この減水時にフィールドを観察しておくと来春に役にたつような気がします。
すでに気持ちは来春へ~

す・・すごw

今度はヘラっすかw
いやはや・・・・
お子さんの弟子にしてもらえませんか?(笑
何でも釣っちゃいますね~。
羨ましいです。
おそらく、何の気なしにやってる、その動作
こそが、魚達の本能を刺激するんでしょうね
という事で、今度は、実際にお子さんが
どういったアクションをしているのかを
動画で見せて下さい(爆)
あ、てか、御一緒に釣行して、じっと
見つめていればいいんすね(笑)
お子さん、見つめられるのは得意ですか?(核爆

おがっちぃさん

自分のこと必死であんまり見てないんですよね。
で、聞いたところで小学生の言うことなのでほとんど信用できないんです。
今日、サヨリ釣ってきたんです。
サヨリの釣るとこは撮影できたんです。
太刀魚はさすがに無理でしたが・・・
プロフィール

うさぎ

Author:うさぎ
家族でアウトドアを楽しめたらええな~私も家内も楽しいし、子供たちが大きくなって家族ができたときに思い出してくれたら最高やわ・・・クソ暑くて眠れないテント、温泉で水泳して怒られ、スイカ割り、海水浴、飯盒炊飯、BBQ・・・とりあえずの楽しく生き抜いていく力と知恵を身に着けばなんとけ生きていける.そんな高卒父ちゃんのアウトドア日記

キャンプと釣り カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
釣りランキング
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
スポンサードリンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ランキング
リンク
ブログ内検索
RSSフィード