キャンプと釣り

キャンプや釣り、休日に子供と遊んだ日記 近畿地方を中心にキャンプや波止場で海釣り、琵琶湖を中心にブラックバス釣り

兵庫突堤

兵庫突堤 10月17日 PM3:00~7:30

昼間雨といいことと、某釣り具屋さんの誇張情報も少ないからか?

PM3:00ころ到着したがまだ少し隙間がある状況でした。

ファミリー、カップルのサビキ釣りが多かったです。

私たちは太刀魚1本でしたのでしませんでしたが見てるとかなり渋め。

PM3:00~4:00ころに数匹。

この日は回遊もなく4:00ころからはじめた家族連れは0匹だったのでは・・・
サビキで何も釣れないほどしんどい釣りはないですもんね。
しばらく行かないほうがいいかも?

一方、太刀魚情報ですが・・・

結果は1匹でした。

PM4:30ころ 

この日、息子はキビナゴの引き釣りをやっていたのですがまわりの先頭をきってHit!。

小学生特有のオーバーアクションと叫びとともに注目を浴びるも痛恨のバラシ。

しばらくして、再びHitするもまたまたバラシ。

魚が小さいのかフッキングが甘いのか?

PM5:00ころ

私にようやくこの日初の1本。 ワインドにてベルトクラス。

その後、近所の餌釣りに反応がポツポツ。

慌てて餌の仕掛けに変更するも、この日の時合いは20分くらいしかなかったかも。

その後、餌釣りにも反応がなく。

まわりで合わせるときにでるロッドが風を切る音も聞こえず・・・・

時合い終了~

6:30ころ 発電機&集魚灯のおじさんが横に

息子が友達になっていろいろ話しています・・・

父親以外に釣りの話ができる人がいるとものすごいうれしいみたいです。

おじさん:『今日は調子悪いな~』

7:30 撤収するまで見学させてもらいましたがアタリすらなし。

サビキもやってましたが反応なし。こんなことは珍しいみたいです。

この日だけダメだったのか?しばらくダメなのか?雨が悪影響だったのか?

好転すればいいのですが、あまり期待しないほうがよさそうです。

コメントの投稿

Secret

どうも!凄い偶然ですね!自分もチビ一人つれて、17日に夜23時から翌朝の8時までタチウオ狙いで兵突に出撃してたんです。
夜中にケミチューンのマナティーで3時ごろまで投げたんですが・・アタリすらなし。
周りにかたは全てウキでしたが全然ダメのようでした。ライトで照らしてズボ釣りのかたも駄目なようでした。がしかし、青虫やキビナゴのエサでアナゴを釣られている方をみました。散歩していると丁度4じくらいでしょうかウキの方が1匹つられてました。その他はまるで駄目。仕方なく5時まで仮眠し起きて車から出るとサビキの人たちであふれておりました。夜が明けサビキの人たちも気合が入りますが・・アジの地合もなく終了でした。6時頃隣の人のサビキを見ながら巻いているといきなりガツン!ホントに際の上層付近でタチウオがヒットしびびりました。
3回ぐらい巻いたらもう魚が見えましたから笑 この1匹で終了でした。稀に見る駄目な日のようでした。ボーズは逃れたものの残念でした。釣果同じですね~ではまた。

不完全燃焼?

どうも週末はよくない情報が多かったような感じですよね?
本当かどうかは知らないのですが、
新月の時はダメって言ってる人が居ましたよ。
どこから出てきた根拠か?適当な事言ってるかは不明ですけど
僕は、調子が悪い時は人の言ってる事を信じて自分を慰めてます

でも、息子さんバラしたとは言うもののHITさすんですね!驚きですよ!

こんにちわ。ワタクシ相変わらず淡路でしたが、アジすらあまりよろしくない状況でした。大きい目の魚が回っていないというか…とにかくイマイチでした。アカン日はどこもアカンのでしょうかね??

南でも・・・

和歌山も先日はダメだったようです@加太

会社の後輩が行ってきたようですが、電気浮きが沈んでも走らないとか・・・
サイズが小さいんですかね?食いが浅いんですかね??

お久し振りです。^^

某釣り具屋の情報もまんざらでは無いんですね、空いてるなら兵突も空いてて釣れるなら行きたいんですけどね。(笑)凸!

スパルタさん

入れ違いだったみたいですね。
夜遅くから子供さんもたいへん。かなりの釣り好きなんでしょうね(笑)
サビキ朝もダメとな・・・確か大潮の前の日だったのでしたよね。
それにしても渋い中でも1本。完全ボウズと1本あるのとはぜんぜん違いますもんね。よかったです。

とと坊主さん

海の気まぐれはほんま困りますよね。そこが面白いとこでもあるんでしょうけど。
息子は太刀魚については根拠のない自信に満ち溢れてまして、1時間くらいは集中してできるようになってます。とりあえず投げてる時間が長くなったので確率が上がってきてるんだと思います。

なかやま氏さん

淡路であかんかったら神戸なんて・・・
やはり何かあるんでしょうね。ダメな理由ってのが・・・
今週はリベンジ?

チャリンコアングラーさん

お~加太ですか。いつかは行きたいのですが・・・
やられてるかもしれませんが、食い込まないときはウキの号数を下げるといいとか。
1号とか0.8号でやるっていうおじさんいました。ワイヤーとキビナゴの重さで沈まんか?なんて心配はしているのですが、魚に違和感を感じさせないとかでいいらしいでです。(標準知識?)

ぽんさん

ブログはほぼ毎日拝見させてもらってまして、踏み逃げばかりすみません。
あまりに釣れないので自粛しているのでしょうか(笑)
いやでもアジ4匹で”確信”とか書いてましたよ(笑)しかも集魚ライトまで使った状態で・・・
イカ好調のようですね。御坊あたり?もっと南?今年は行けてないのですが、機会があったら教えてください。

はじめまして

今年はまだ波止タチを拝んでおりません(泣)
初心者同然なんですがやるからにはGETしたいと気合は入っています。
そういえば、先週の平日に泉佐野から出船している船で、初めて船タチ釣りに連れて行ってもらい、挑戦してきました。結果2匹。全然だめでしたけど1m超えてましたのでびっくりしました。
今後の釣りたい目標は波止タチ、アオリイカです。がんばります!

五目さん

はじめまして。
波止めの短い時間帯の太刀魚ははほんと一瞬なんですよね。
まづめの時間帯は手返しのいいワーム系のほうが数釣りができると思います。
プロフィール

うさぎ

Author:うさぎ
家族でアウトドアを楽しめたらええな~私も家内も楽しいし、子供たちが大きくなって家族ができたときに思い出してくれたら最高やわ・・・クソ暑くて眠れないテント、温泉で水泳して怒られ、スイカ割り、海水浴、飯盒炊飯、BBQ・・・とりあえずの楽しく生き抜いていく力と知恵を身に着けばなんとけ生きていける.そんな高卒父ちゃんのアウトドア日記

キャンプと釣り カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
釣りランキング
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
スポンサードリンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ランキング
リンク
ブログ内検索
RSSフィード