キャンプと釣り

キャンプや釣り、休日に子供と遊んだ日記 近畿地方を中心にキャンプや波止場で海釣り、琵琶湖を中心にブラックバス釣り

Top > ブラックバス釣り釣果 > メガバスロッド

メガバスロッド

通販でポチ

翌日・・・

帰宅すると天井に突き刺ささるほどの長さのダンボールが・・・

とうとうやってきました。
メガバス
Megabass EVOLUZION F3-66XDti

近くで娘がリカちゃん人形の着せ替えしてましたが、同じようなもの?
数少ない着せ替えリールを装着してみました。

新しい髪飾りがないかな?(Newライン)と探したんですがありませんでした。

今週末、琵琶湖でと思っていたのですが、諸事情により青野ダムにてのデビューとなりそうです。

少しでもにぎやかに祝ってやろうと免許ナシボードを予約入れました。

息子もボート乗るのは初なので興奮ぎみです。

そして、長いこと押入れ的な役割をしていたプラノのタックルボックスが久しぶりの登場です。
メガバス
確か、8年くらい前に買ったと思うのですが、まったくヘタリなしです。
車の中に入れっぱなしとかもしてるのですが、ひび割れとか反ったりしないですね、丈夫です。

>月曜日 
陸っぱ道具と入れ替え、プラグ関係整理、フックの付け替えなど・・・

AM3:00まで作業

>火曜日

ワーム関係整理 備品の入れ替え&整理
ラインを巻こうかと思ったが、なかったのでそこで終わり 

AM2:00まで作業

>水曜日

会社帰りに釣具屋でライン購入

150mのラインを2回に分けてケチケチ巻きするため電卓登場!
メガバス
75m÷ことの・・・ ん~地道な作業だ・・・

6lb×2本、8lb、10lb、12lb、14lb、16lb のセットがようやく完成したのがこれまた AM3:00
息子用にもとか考えてるとこんなになってしまいました。
はい、こんなに準備しても全部使えないのは分かってます・・・

さらに、金曜は飲みが入ってしまったので今晩中には車に積み込んで完璧な状態にしておかなくてはなりません。

土曜に釣りなのですが体力が持つのでしょうか?心配です。

コメントの投稿

Secret

落っこちないように気をつけて下さいね~。それと新しい道具を落っことさないように気をつけてくださいね~。
青野って良いみたいですね。魚探があると楽しい湖だと皆申しております。ディープのストラクチャー釣りが出来るみたいです。私も2度ほど船を出したことがありますが、魚探で見るとボコボコしてて面白そうでした。

なかやま氏さん

はい、浮かれポンチ系の素人釣行ですので細心の注意は必須かと。調子乗って転覆、道具全喪失なんてよくあるみたいですもんね。
自分の命より高い道具は守れ!と指令を出しておきます。(冗談です・・・)

魚探付きのセットをレンタルする予定だったのですが・・・あきらかにアルバイト的なお兄さんだったのでひとまず船だけは・・・的な予約だけです。
ただ、普段、陸っぱですので・・・仮に魚探なんていう高級な道具があても使いこなせるわけもなく。とりあえず投げ倒す釣りをするだけかと・・・

ええ、6mのラインを意識しろとかなんとか・・・
陸っぱにはありえない水深。一回こっきり的なDEEPXXXみたいなルアーも家計に大きく負荷をかけながら順調にコレクションされてきています(涙)
ロスト覚悟で深いところをゴリゴリいわしたろうと思っています。

雨の影響わ?

天才バスの宝庫「青野ダム」へ行かれますか。

この雨が美味く気配を消してくれればいいんですけどね
ちびちゃんも初ボートですか。晴れた日に乗せてあげたかったですね

私も初ボート行ってきます。
土曜日は雨の影響で体力的にも難しかったのではないでしょうか…
風邪を引いていない釣果報告を待ってます。新しいロッドの感触も楽しみですね~

>チャリンコアングラーさん

無理を言って1日ずらしてもらって晴れた日曜に行ってきました。
釣果的には雨の日のがよかったみたいですが、1日乗り倒して、投げ倒してきました。
釣果は???イマイチでした。
まあ、苦戦するのは予想していたので、予想的中といったところです。

やまぴーさん

Newロッドよかったですよ~
道具のおかげか?かなり精度投げることができました。
釣果は負けました~
やまぴ~さんにも負けましたし、息子ににも。
詳細はブログで・・・
プロフィール

うさぎ

Author:うさぎ
家族でアウトドアを楽しめたらええな~私も家内も楽しいし、子供たちが大きくなって家族ができたときに思い出してくれたら最高やわ・・・クソ暑くて眠れないテント、温泉で水泳して怒られ、スイカ割り、海水浴、飯盒炊飯、BBQ・・・とりあえずの楽しく生き抜いていく力と知恵を身に着けばなんとけ生きていける.そんな高卒父ちゃんのアウトドア日記

キャンプと釣り カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
釣りランキング
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
スポンサードリンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ランキング
リンク
ブログ内検索
RSSフィード