田ノ浦 - スポンサー広告近畿の海釣り釣果報告

スポンサーサイト


田ノ浦

田ノ浦 7/18(土)

【午前の部】 AM5:00~10:00

狙い:チヌ

難しいですね~ 今回も不発です。
桟橋で4人ほど紀州釣りをされている方がいましたがAM5:00~10:00までで確認できたのが1本。
30cmくらいだったでしょうか。港内はあんまりよくないのかも?

サビキ釣りもまったくでアジもイワシも回ってきませんでした。

家族がもう海で泳ぎたいと騒ぎ出したので”最後の1投”と投入した団子。
すると、ウキがピクン・・・久しぶりの明快なアタリが

が、・・・
田ノ浦
チリコとも言えないような鯛
必死でアワセる姿、一連の動作を目撃していた家族は大爆笑。

とにかく勉強し直します。

【午後の部】 17:30~19:30

狙い:アジ

開始早々、となりのおじさんが『今日はあかんかも』とのこと。
しばらくすると『和歌浦に様子見にいってくる』と言い残して去って言った。

20分ほどするとおさじさん再登場。

『和歌浦もあかな~』

ここのところあまりよくないみたいです。

それでも18:30ころ イワシがまわってきました。
田ノ浦

ポイントはやはりこのあたり
田ノ浦
小さい群れが入ってきたときはここしか釣れませんので気をつけて下さい。
20分間くらいでしょうか、小さいイワシが30匹ほど釣れました。

19:30くらいまでがんばりましたが結局アジは釣れませんでした。
某釣具屋さん情報では19日は釣れた????
常連のおじさん情報によると日によって上向くこともあるようですが、それほどでもないようです。
また、小さい針を使うといいと書いてましたが、隣の若いカップルが1号を使って釣りをしていましたが、うりぼう(イサギの子供)ばかり釣れてましたけど・・・
小さくしても3号くらいまでにしておかないといらない魚まで釣れてしまって逆効果のような気がするのは私だけ?

COMMENT - 0

