淡路島 海水浴 - スポンサー広告家族でキャンプ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

淡路島 海水浴

7月4日(土)

釣りメインで淡路島にきたのだが、体を冷やすために海水浴でもするかということでナビを頼りに海水浴場のマークの地点へと向かう。

■都志海水浴場


河口付近にある海水浴 ここ最近工事したのでしょうか?公園のようなものが整備されているのですが駐車場がない。近くに民宿があったのだが専用っぽくなっていた。とりあえず他をあたることにした。

■船瀬海水浴場

ナビがないと難しいかも。何の目印もなさそうなところを曲がる必要がある。しかも、車幅ギリギリの道を進んでいく必要があり怖い。
ちょっと前までキャンプ場があったようだが今は閉鎖しているようである。
ぱっと見たところ駐車場のようなものはありません。
売店などもなく、水シャワー100円の機械はあったが作動するのか不明。一応、オレンジ色のランプはついていたが・・・

この日は1家族だけ遊んでいた。プライベートビーチ?
淡路島

海草はたくさん入っていました。
淡路島
ちょっと寂しいので他を探すことに。

■慶野松原海水浴場

駐車料金 700円/1日 入場時、愛想の悪いおばちゃんが、BBQはしますか?って聞いてたのでBBQする人は別途料金が必要なのかもしれません。

防風林のスペースを利用したキャンプ場が併設されています。オートキャンプ場(キャンプサイトに車を横付けできない)でなく、リヤカーを借りて道具を運ぶ仕組みになっています。キャンプ場を利用する場合はできるだけ荷物を少なくしたほうがいいかも。

すぐに深場になってるのと、防波堤のようなものもないので潮の流れも注意したほうがいいでしょう。 
淡路島

今週あたりからボチボチ準備といったところでしょうか。
淡路島

いたるところでお掃除&改装工事していました。

COMMENT - 2

チャリンコアングラー  2009, 07. 07 [Tue] 20:19

砂浜で

もう本格的な海水浴シーズンですね
おっちゃんはお腹を見せれないので(笑)水着はNGですが^_^;

しかし、砂浜を見れば海水浴よりも良型のキスが居るんじゃないかと・・・
などと思うところが病気です^_^;

Edit | Reply | 

うさぎ  2009, 07. 08 [Wed] 09:56

チャリンコアングラーさん

砂浜を歩くときは、ライフジャケットを装着してお腹を隠してます。(メタボガード)

息子も釣り好きなので、泳ぐ目的以上にシュノーケリングで魚探しに没頭するんです。
で、この浜の状況ですが・・・
(調査結果)ほとんど魚はいなかったです。

泳ぎながらも釣りのことは忘れてませんよ~(笑)

Edit | Reply | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。