DVDのコピー(その2)

(その1)
http://fmcamp.blog59.fc2.com/blog-entry-19.html
でDVD Shrink 3.2.0.16(日本語版)をダウンロードしてインストールの続き。

■インストール方法は
ダウンロードしたdvdshrink32016_jp_setup.zipをダブルクリックし、解凍できたら
dvdshrink32_jp_setup.exeをダブルクリックする。

『次へ』→『ライセンス使用許諾に同意します』にチェックを入れ『次へ』
何も考えずに『次へ』を押し続ける。
途中で『インストール』というボタンがでるので押す。
最後に『完了』ボタンを押すとインストール完了です。

■次に使用方法は

マニュアルを作成しようと思ったのですが
http://www19.big.or.jp/~shine/dvd/shrink-14.htm
にいいのがありました。詳しく書かれているので参考にしてください。

ここで勘違いしてはいけないのが、DVD ShrinkというソフトはDVDのなかに保存されているデータをそのまま抜き出しているわけではありません。
・買ってきた1層のPC用DVDに書き込める容量に圧縮する
・あくまでDVDに書き込むための*.ISOファイルというのを作成する
ためのソフトということです。もちろんDVDに書き込む機能もありません。
また、DVD Shrinkで書き出したISOファイルというのはそのままでは見ることはできません。基本的にはDVDに書き込むための
ファイルです。(DAEMON Toolsなどが必要)

■DVDに書き込む

生DVDをDVDドライブに挿入し、できあがった*****.ISOファイルをダブルクリックする。
DVD-Rドライブが入っているということは何かしらのDVD書き込みソフトが入っているはずです。
おそらくそのソフトがISOファイルと関連付けされているので何かしらのアプリケーションが自動で起動するはずです。
そのまま『書き込み』などのボタンを押してか書き込んでください。

■書き込みソフトが自動で起動しない場合

DVD Decrypter(無料)がお勧めです。
あまり何も考えずに書き込みできるのがお勧めの理由です。

これも
http://www19.big.or.jp/~shine/dvd/decrypter-02.htm
に詳しく書かれていました。
英語版なのですが、インストールした後はISOファイルをダブルクリックし
20070312150117.jpg

を押すだけで自動的に書き込みがはじまります。

COMMENT 0