キャンプと釣り

キャンプや釣り、休日に子供と遊んだ日記 近畿地方を中心にキャンプや波止場で海釣り、琵琶湖を中心にブラックバス釣り

Top > 未分類 > DVDのコピー(その2)

DVDのコピー(その2)

(その1)
http://fmcamp.blog59.fc2.com/blog-entry-19.html
でDVD Shrink 3.2.0.16(日本語版)をダウンロードしてインストールの続き。

■インストール方法は
ダウンロードしたdvdshrink32016_jp_setup.zipをダブルクリックし、解凍できたら
dvdshrink32_jp_setup.exeをダブルクリックする。

『次へ』→『ライセンス使用許諾に同意します』にチェックを入れ『次へ』
何も考えずに『次へ』を押し続ける。
途中で『インストール』というボタンがでるので押す。
最後に『完了』ボタンを押すとインストール完了です。

■次に使用方法は

マニュアルを作成しようと思ったのですが
http://www19.big.or.jp/~shine/dvd/shrink-14.htm
にいいのがありました。詳しく書かれているので参考にしてください。

ここで勘違いしてはいけないのが、DVD ShrinkというソフトはDVDのなかに保存されているデータをそのまま抜き出しているわけではありません。
・買ってきた1層のPC用DVDに書き込める容量に圧縮する
・あくまでDVDに書き込むための*.ISOファイルというのを作成する
ためのソフトということです。もちろんDVDに書き込む機能もありません。
また、DVD Shrinkで書き出したISOファイルというのはそのままでは見ることはできません。基本的にはDVDに書き込むための
ファイルです。(DAEMON Toolsなどが必要)

■DVDに書き込む

生DVDをDVDドライブに挿入し、できあがった*****.ISOファイルをダブルクリックする。
DVD-Rドライブが入っているということは何かしらのDVD書き込みソフトが入っているはずです。
おそらくそのソフトがISOファイルと関連付けされているので何かしらのアプリケーションが自動で起動するはずです。
そのまま『書き込み』などのボタンを押してか書き込んでください。

■書き込みソフトが自動で起動しない場合

DVD Decrypter(無料)がお勧めです。
あまり何も考えずに書き込みできるのがお勧めの理由です。

これも
http://www19.big.or.jp/~shine/dvd/decrypter-02.htm
に詳しく書かれていました。
英語版なのですが、インストールした後はISOファイルをダブルクリックし
20070312150117.jpg

を押すだけで自動的に書き込みがはじまります。

コメントの投稿

Secret

プロフィール

うさぎ

Author:うさぎ
家族でアウトドアを楽しめたらええな~私も家内も楽しいし、子供たちが大きくなって家族ができたときに思い出してくれたら最高やわ・・・クソ暑くて眠れないテント、温泉で水泳して怒られ、スイカ割り、海水浴、飯盒炊飯、BBQ・・・とりあえずの楽しく生き抜いていく力と知恵を身に着けばなんとけ生きていける.そんな高卒父ちゃんのアウトドア日記

キャンプと釣り カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
釣りランキング
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
スポンサードリンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング
リンク
ブログ内検索
RSSフィード