キャンプと釣り

キャンプや釣り、休日に子供と遊んだ日記 近畿地方を中心にキャンプや波止場で海釣り、琵琶湖を中心にブラックバス釣り

Top > スポンサー広告 > DVDのコピー(その1) 未分類 > DVDのコピー(その1)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DVDのコピー(その1)

『買ったDVDをコピーしたい!』
そう、子供ってすぐにDVDを傷つけちゃうんですよね。
無料でバックアップ(コピー)する方法を紹介します。

<準備するもの>

1、DVDに書き込みできるパソコン
DVDを入れるトレーのとろを確認してくだい。”DVD-R”とか”DVD-RW”など書いてるパソコンなら大丈夫です。
DVD-ROMとしか書いてないのは読み込みしかできません。書き込みできないのであきらめて下さい。

2、生DVD
電気屋さんに行けばパソコンコーナーに『DVD-R』片面1層というのが売ってます。50枚で3000円前後です。
テレビ録画用など高い生DVDはいりません。『パソコン用』『データ保存用』など書いていても安心して下さい。

不安な場合は10枚入りなどで様子をみてください。

3、コピーするDVDを準備
あ・く・ま・で・も自分で購入したDVDのバックアップですよ~
それ以上は言いません。

4、DVDデータバックアップソフトをダウンロードする
http://www.studio-chappu.com/files/dvdshrink32016_jp_setup.zip
からダウンロードしてください。
アニメなどは別として映画のDVDは2層式のDVDに映像データが入っています。
簡単に言うとA面、B面みたいなもんで私たちは意識することないのですが1枚のDVDに2倍のデータが書き込まれています。
その2倍のデータを半分にして購入した1層式のDVDに収まる容量に変換してくれるのがこのソフトの役目です。

5、次回、具体的な使い方を紹介します。

コメントの投稿

Secret

プロフィール

うさぎ

Author:うさぎ
家族でアウトドアを楽しめたらええな~私も家内も楽しいし、子供たちが大きくなって家族ができたときに思い出してくれたら最高やわ・・・クソ暑くて眠れないテント、温泉で水泳して怒られ、スイカ割り、海水浴、飯盒炊飯、BBQ・・・とりあえずの楽しく生き抜いていく力と知恵を身に着けばなんとけ生きていける.そんな高卒父ちゃんのアウトドア日記

キャンプと釣り カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
釣りランキング
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
スポンサードリンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ランキング
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。