キャンプと釣り

キャンプや釣り、休日に子供と遊んだ日記 近畿地方を中心にキャンプや波止場で海釣り、琵琶湖を中心にブラックバス釣り

Top > ブラックバス釣り釣果 > ブラックバス釣り09年始動

ブラックバス釣り09年始動

3/13(金)~3/14(土)

雨と覚悟しての釣行だったのだが・・・やはり雨はきつい。

とりあえず気になっていたのが、昨年の秋、南湖に大量に発生してい大量の藻。
もし残っていたら・・・陸っぱりからの釣りはほぼ不可能。
悪天候で釣りにならなくてもそれだけは確認しておこうと様子を見に行ってきました。

3/13(金)は雨、ウェーダーを装着すれば寒くもなく雨もそれほど冷たくない。

12:00
まずはカネカ裏に様子を見に行くことに。
そして、駐車場に到着・・・1台も車がない。
あれ?少し時期が早すぎるのか?
てか、釣れないってこと???

どんどん奥に進むも人っ子一人いない。
とりあえず1番奥で1時間ほどがんばってみるも不発。
しかし、ほどほどに良い感じのウィードがからんできてうたのでもう少し水温があがれば雰囲気はアリアリです。

1:30
そして、場所取りしておこうと1番のお気に入りの新唐崎公園へ

が・・・

一番恐れていたことが・・・

公園前に数台駐車できるスペースがあったのでが、駐車できなくなっていました。
しばらく周辺で100円パーキングなどを探すもあるわけもなく、あえなく撤退。

しばらく仮眠をとり明け方起床すると昨晩より気温が低くなっている。
寒い~ 気温6℃である。そして、雨。

14日 6:00

この日の朝1は息子のお気に入りの堅田雄琴湖岸公園 漁港で実釣する予定だったのだがあまりにもの寒さに意気消沈ぎみ。

どうしても外にでれない。しばらく見学・・・
琵琶湖

それでもなんとか8:00ころから小雨の中釣り開始。この時、気温6℃。

浮御堂側にも周ってみたが反応なし。
ボートも岸から相当遠い。あきらかに岸から届くレンジではないのがわかる。
まったく雰囲気もないので1時間半ほどで撤収。

ちょっと話が変わるのだが、この後琵琶湖大橋のイズミヤで買い物をしました。
このイズミヤがちょっと面白い。アメリカのスーパーみたいなんです。
売り場は1Fのみでやたら広いんです。そして、買い物している人たちもアメリカ買いなんです。
ほとんどの人がカートいっぱいに買い物・・・レジ待ち人数は各2人ほどなのですが購入点数がめちゃくちゃ多いのでレジ待ちが半端ないんです。
昼間は暇だと思うので興味のある方は一度覗いて見てください。

この後、琵琶湖大橋周辺の水泳場巡りをしてきました。
ポイント紹介は後ほどまとめておきます。>>>ポイント
琵琶湖

16:00
夕方の部はカネカ裏で勝負。

釣行者はかなり少ないのでポイントは入り放題なのだが。

ん~

釣れない

周りも反応がない

周りでようやくHitしたのがカップルできていた女性の方。おそらく40cmくらい。

これを見た周りの連中は否応なく気合が入る。

カップルはというと、おろらく彼氏しも釣らせてあげようということなのだろう。
釣れたポイントに今度は男性が入っている。

そうこうしているうちに時間と過ぎ、寒さが増していく。

あかん...限界や。

このまま続行して2日後に卒園式を迎える子供に風邪を引かせようもんなら。
家内からとんでもない仕打ちが待っているだろう。

この時期、周辺の山は白い
琵琶湖
そりゃ寒いわな。

ということで18:00あえなく撤収。この時、気温4℃。

次週リベンジに行ってきます。

コメントの投稿

Secret

プロフィール

うさぎ

Author:うさぎ
家族でアウトドアを楽しめたらええな~私も家内も楽しいし、子供たちが大きくなって家族ができたときに思い出してくれたら最高やわ・・・クソ暑くて眠れないテント、温泉で水泳して怒られ、スイカ割り、海水浴、飯盒炊飯、BBQ・・・とりあえずの楽しく生き抜いていく力と知恵を身に着けばなんとけ生きていける.そんな高卒父ちゃんのアウトドア日記

キャンプと釣り カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
釣りランキング
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
スポンサードリンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ランキング
リンク
ブログ内検索
RSSフィード