2日連続で太刀魚テンヤ - スポンサー広告近畿の海釣り釣果報告

スポンサーサイト


2日連続で太刀魚テンヤ

2017年9月9日 太刀魚釣り

2日連続になりますがお誘いを受けると『行く行く!!!』

totobouz船でお世話になりました

この日の妄想プラン:太刀魚→落とし込み ブリ&タイ→煮つけ用ガシラ

妄想するのはタダ・・・ワクワク

前日、乗合船ブルーマックスに乗ってるのでパターンは把握済みのはず

ちゅーことで楽勝っしょ 運転もないのでサーセン、、、プシュ
太刀魚テンヤ

この、舐め切った行動が・・・

前日のHitパターンはシャクリ&ポーズ

乗船したブルーマックスもおるやん ポイントは外してないはず 
太刀魚テンヤ

後は釣るだけと余裕をかましていたら・・・まったく釣れない

釣れるのはもう1一人の相棒、岩ちゃんのみ

船長と私は???軽くパニック状態


どうやらこの日はゆっくり巻きの日だったらしく・・・シャクリのテンヤには反応悪かったみたいです

素直に釣れてる岩ちゃんに聞けばいいものの、生半可、前日の情報が頭から離れなかったことが敗因


2時間ほどやって、ようやく間違いに気づく・・・


前日も思い知ったのですが、この釣りは引き出しの多さがキモになるのかなと

パターンさえ掴めばこんな感じ 『太刀魚テンヤ釣り動画』

アワセのタイミングなんかの参考になれば

ホっ
太刀魚テンヤ

終わってみれば船長と私で28匹
太刀魚テンヤ

船中41匹
太刀魚テンヤ

まあまあまあま、ええんでないですか

前半はどうなるかと思いましたが結果オーライ

それにしても、なんだかんだ、最終的にはなんとかなるtotobou船

乗船者の日頃の行いがいいんですかね、そういうことにしとこ~

毎度毎度、楽しい釣り、船長ありがとうございます!

Tag:太刀魚テンヤ

COMMENT - 2

tomat  2017, 09. 17 [Sun] 11:45

No title

ウウツ
2連荘してたとは(^O^)
若いというか、体力ありますのォ

っで、しっかり釣果出してるし。

私の釣友も9日にBlueMaxに乗ったらしいですが
4本だけだったそうです。
あの社員には写ってるんじゃないか?
拡大してみっか?

Edit | Reply | 

うさぎ  2017, 09. 17 [Sun] 23:38

tomatさん

台風シーズンの天候次第なんで、2日連荘の確率は低い・・・(家庭へ言い訳でした)
2日とも微妙な天気だったのですが、なんとか出航できて、なんとか釣れました.
2日目も初日と同じで、自分の思い込みを続けるが故、前半戦、まったく釣れない流れ、、、初日はシャクリ→ポーズ中がHitパターンだっと思いますが、2日目は超ゆっくり巻きだったんです.
釣友さん写ってましたね・・・もしかして、ポーズという前日のHitパターン情報流してしまったのでは?
また、エギングの合間にお願いします!

Edit | Reply | 

