三邦丸で鬼退治 - スポンサー広告近畿の海釣り釣果報告

スポンサーサイト


三邦丸で鬼退治

三邦丸で鬼退治(=45upのアジ) 20017年5月2日

>>三邦丸のお作法、乗合船の五目釣り情報のまとめはこちら

以下、釣果情報を昔話風にレポート



むかーし、むかし 



ある関西地方に、自然とはまったく無関係のIT関連で働くオッサンたちがおったとさ

オッサンたちは、日々、無理難題を解決しながら、たまにエギングなどで気分転換し、なんとかがんばってたとさ

そこへ、GWの9連休というご褒美が、どんぶらこ、どんぶらこと流れてきたとさ

そこで、Tっさんが企画を立てました

なんと、鬼退治船の予約ができたではありませんか!

連絡を受けたTっさんの仲間は大喜び

釣りの日まで、ITというツールを駆使して、連日打ち合わせをしたとさ


そして、期待だけが膨らんだオッサンたちは、友ヶ島に鬼アジ退治に行ったとさ

途中、Fマックス、Fエイト、K源が諭吉っちゃんというお団子を欲しがります

仕方がないので、友ヶ島に鬼退治に行く条件に、諭吉を与えました



本来なら、鬼は酒盛りをしていて油断しているはず



とこどが、諭吉ダンゴの効果なく、寒波と爆風でオッサンたちを苦しめます

ようやく、、微妙な鬼を退治
三邦丸で鬼退治
ん~ 小さいけど素手で戦ったらこっちがやられそう

結局、赤鬼(オニカサゴ)は何匹か退治できたのですが、青鬼(=45upのアジ)は誰も退治できませんでした

青鬼を退治(デカアジ)がいないので、家に帰ってそれほど喜ばれませんでした

桃太郎(私たち)は考えました

また、鬼退治に友ヶ島に行こうよと言いました!

めでたし、めでたし???

Tag:三邦丸

COMMENT - 2

totobouz  2017, 05. 07 [Sun] 17:38

桃太郎おじさん、お疲れ様でした
青鬼は今年も手強いのですかね

次回は、トト太郎が成敗してやります!

Edit | Reply | 

うさぎ  2017, 05. 08 [Mon] 23:04

No title

トト太郎さん、トト太郎さん♪
お腰につけたライフジャケット
安全第一釣り行こう

釣りましょう、釣りましょう♪
泉南の鬼の征伐に
刺身食いたいので行きましょう

デカアジだ鬼アジだ♪
ト・ト・号うで海原に
開きで干せるほど釣いたいぜ!!!!

心の叫びを例の曲にのせて詩にしてみました・・・

Edit | Reply | 

