キャンプと釣り

キャンプや釣り、休日に子供と遊んだ日記 近畿地方を中心にキャンプや波止場で海釣り、琵琶湖を中心にブラックバス釣り

Top > ブラックバス釣り釣果 > 琵琶湖バス釣り 2017年4月29日

琵琶湖バス釣り 2017年4月29日

琵琶湖バス釣り 2017年4月29日

前日は3時間巻いて不発

居残り決定!!

居残りの場合は車中泊なんですが


去年まで

こんな疲れ残ったっけ???

腕、上半身も痛い

腰もピリつく(ギックリ腰の手前的な痛み)

おまけに足首も痛い


体重が重い→足首痛い→おかしな体制になる→腰を痛める


ブタの最悪パターンやん

おいオレ、オッサン、もう少し痩せろや、ホンマ・・・

この日はPM3:00から巻きはじめ 

5投目くらいに、ほどほどの重量感の魚が1回乗った が、スッポ抜ける

それ以来、PM7:00まで 4時間

何の反応もなし

下向きリール(スピニング)で完全ボウス回避の選択もあるが、そろそろ春のバス釣りも終了

今日はやり通すぞ!と、ベイトリール1本の巻きの釣りをやりきる


だいたいですよ

ドラマとかでも、信じて、やりきったやつが最後は勝つんですよ

がんばったやつだけに、ドラマの展開ようなバラ色の最後が待ってるんです


そのはず


このブログでもそうですわ

今までは、だいたいそういう結果報告ができてたんですわ~


けど・・・


2017年、今年はほんま アカン

とことんやりきっても


何のドラマも起きない


ただ、体の痛みが増すだけという・・・



それもがんばって、違法残業や!

PM20:00から、残業でさらに3時間巻き続け、PM23:00


もうあかん・・・


足も腕もピクピクしてきた

これ以上は労災モンや

そんなとき、近くにいた仲間に、30cm弱のバスがHit

すかさず、私もボウズ回避に走り、ワームの釣りにスイッチ

おかげ様で、私にも30cm弱の魚を釣れる


ここからは惰性の釣り

上司が帰らないから会社にいないといけないみたいな・・・

最終は、子バスを2,3匹釣って終わりにしよう

ところが、子バスどころかギル当たりすらない

こうなるとまた意地になる

どんなサイズだろうが、最後に1匹や!


プン


久しぶりのアタリ、、、ワームを持って行きおった

アワセ・・・

おっしゃ~ 十分な重みを感じる

近くにいた仲間に、こりゃ30cmはあるで~

いや、40cmかな

・・・

・・・

・・・


ドラグの調整


あれ?浮いてこない

これはまさかのナマズ?

あまり、引かないけど重い

ようやく魚のシルエットが見える


デカイ、まあまあデカイ


と、思った瞬間、魚も本気になったのだろうか?真面目に泳ぎだす

すると、ドラグがでるわでるわ、ラインが止まらない

食ったポイントより沖に行ったんちゃうん?


下向きリール(スピニング)でのやり取り、楽しませてもらいましたわ

ほんま必死のパッチでお魚get

琵琶湖バス釣り

フリックシェイク チョン掛かり
琵琶湖バス釣り
ラインを持った瞬間にフックがポロリ

さらに、ラインもザラザラ よう切れヘンかった

スピニングの最大を1cm更新

大台の55up達成!!!

PEラインシステム様様です
琵琶湖バス釣り

夜な夜なエギングで鍛えたPEラインの操作術・・・
老眼でフックの穴はなかなか通せませんけど、強風でもリーダを巻ける手際よさ

今年のバス釣りは海の釣りの道具、知識が大活躍しております。

【バス用PEライン こちらでまとめましたので参考まで】

タグ: 琵琶湖バス釣り

コメントの投稿

Secret

プロフィール

うさぎ

Author:うさぎ
家族でアウトドアを楽しめたらええな~私も家内も楽しいし、子供たちが大きくなって家族ができたときに思い出してくれたら最高やわ・・・クソ暑くて眠れないテント、温泉で水泳して怒られ、スイカ割り、海水浴、飯盒炊飯、BBQ・・・とりあえずの楽しく生き抜いていく力と知恵を身に着けばなんとけ生きていける.そんな高卒父ちゃんのアウトドア日記

キャンプと釣り カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
釣りランキング
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー
スポンサードリンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ランキング
リンク
ブログ内検索
RSSフィード